1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ウィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「パークレーン」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1247)
  2. 費用明細 (185)
式場返信あり

ドレスを事前に要チェック!

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 4.50 4.00 3.00
結婚式場探し さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

正規の値段だと高いと思いますが、特典がかなり付いたので(それでも一流のホテルなので安くはありませんが)満足しています。

会場の雰囲気・設備

レインボーブリッジ、スカイツリー、東京タワーが見え、景色が最高です。
ホテルなので宿泊も付いているし、ロビーも高級感があり、とてもいいと思います。

演出・オリジナリティ

乾杯のカーテンオープンでレインボーブリッジが見えるのですが、歓声が上がりました。
生ケーキは1人あたりの料金なので高くなりますが、イミテーションだと1個当たりの料金なので抑えられます。
また、写真の通り立派なので演出としてもいいと思います。
メインキャンドルの花はとても豪華でした。

ムービー関係を使用する場合、機材使用料がかかるのですが、オープニングがそれに含まれるので、使用できます。

衣装・衣装小物

1店舗しか入っておらず、品数も少ないです。
友人が結婚するときに衣装選びに一緒に行ったことがあり、それをイメージしていたのであまりの少なさにガッカリしてしまいました。
品ぞろえは良くありませんが、スタッフの方がとてもいい方ばかりで、また色んなアドバイスを下さり、私にぴったりのドレスを選んでいただけたので最終的には満足はしていますが、ドレスは持ち込みができないので、フェアーで気に入るものがあるかチェックしてからがいいと思います。

料理

料理はとても美味しかったです。
シェフのカッティングパフォーマンスがあります。
残念なのが、ドリンクがイマイチだったことです。
ノンアルコールカクテルもあまり好みの味ではありませんでした。

スタッフ

契約を決めたときに担当された方が言っていたことにかなり相違点があり、最初は不信感でいっぱいでした。

例えば「ゲストのお花は1万あれば華やか」とか「料理のコースは1番下の物でもおいしい」とか言われたり、見積もりもかなり盛大にやった場合のものを出してほしいと言い、これ以上は上がらないはずの見積もりを出してもらったはずなのに、実際打ち合わせが始まるとそれらは豪華ではなくむしろ最低ランクといった話しっぷりで、平均的にはそれより高いものされてる方が多いとそれ以上の物を薦められました。
営業なので仕方ないと思いますが、もっと等身大で言って欲しかったです。

でも、私達に付いて下さったプランナーさんや衣裳スタッフの方は私達の様々なワガママを取り入れて下さり、最高の結婚式にしてくださったので、本当に感謝しています。

司会者の方は、フェアの時にとてもいいと思った人を指名しました。
ゲストからも「すごくいい司会者だった」と言われました。
また、配膳スタッフもとても良かったです。
出すタイミングがちょうど良かったと言われました。
その他にもメイクさん、介添人さん、キャプテン全てとてもいい方でした。

立地・交通の便

竹芝からはとても近いです。
浜松町からは少し距離があり、バスが出てはいるのですが1時間に数本しかないため、帰りはみんなタクシーに乗っていました。

結婚式場探しさんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ より

返信日:2020年5月6日

結婚式場探し様

過日はおふたりのかけがえのない一日のお手伝いができましたこと改めまして御礼申し上げます。
当日はゲストの皆様と当ホテルならではの空間と景色を楽しんでいただけましたこと大変嬉しく思っております。

しかしながら、お打合せに当初はご不安になられることがございましたこと大変失礼いたしました。
より具体的にお伺いされていらっしゃるのであればしっかりご説明させていただくべきだったかと存じます。
現在はこのようなご意見をいただかないようおふたりのご意見を伺いながらご案内をさせていただくように努めるようにしております。
お衣装につきましては、1社のご用意ですが、様々なブランドをご用意しております。
しかしながら、衣装室には常時全てのお衣装をご準備することが難しくなっておりますことも現状でございます。
お衣装初回来館ではなかなか難しいのですが、イメージをお伺いしながらドレスのラインナップをお写真で見ていただき、お気に召していただいたものをご希望のご試着日に合わせてご準備するなどのご対応をさせていただいております。
お持ち込みは当日へのトラブル防止のためにもご遠慮いただいております分、お好みのブランド、形、お色などあこがれのお姿になっていただけますよう精一杯ご提案させていただくようにしております。

お料理は自慢のお料理をご用意しております。
おいしいお料理を一番の状態でご提供できますよう全ての会場にキッチンを併設させるなど皆様に心に残るお料理をお届けできますようにしております。
ただ、お料理に合わせる大切なお飲み物がお好みに合いませんでしたことは、今後の参考といたしましてお言葉しっかり受け止め活かしてまいります。

現在、ロビーの雰囲気も変わりより優雅な空間で楽しんでいただけるように変化しております。
また改めてご夫婦で思い出の場所にいらしていただければと思っております。

この度は貴重なご意見いただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて結婚式場探しさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 2人~210人
TEL・予約
03-5404-3924
ホテル インターコンチネンタル 東京ベイのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月曜・火曜定休 ※その他弊社指定日
受付時間 平日…11:00~19:00 土日祝休日…9:00~19:00
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事