東京 上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場「フラールガーデン東京」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (41)
  2. 費用明細 (5)

このくらいの値上がりは妥当?? (投稿者桃花さん)フラールガーデン東京 費用と料金

桃花 さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2010年2月(投稿 2012年8月)
本番
最終金額 2,100,265 (67人)
出席者単価 31,347 円
見積金額 1,755,531 円
見積差額 + 344,734円(19.6%UP)
この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

このくらいの値上がりは妥当??

値上がりしたポイント

写真の前撮りやアルバム、DVDの追加で20万。席次にプロフィールを乗せるのも別料金でした。新郎の衣装はプラン内でしたが新婦衣装はプラン内では無理で、というか、3-5号のドレスがほぼなかったため選べませんでした。両親の衣装、着付け代も払ってとは言えず。ナイフに花、ドアノブに花といったカンジでだんだん値段が上がっていったようです。

値下がりしたポイント

ブーケと引き出物は持ち込み料がありましたが、それ以外はなかったように記憶しています。
出来るだけいろんなものを持ち込んだのでその分安くなりました。
また、プチギフトを入れる籠、ウェデングボードをたてるものは貸してくださり、ご祝儀袋を入れるファスナー付バッグは二ついただけたので用意しなくてすんで良かったと思います。

アドバイス

びっくりするようなところにお金はかからないので、大変良心的かと思います。
プランナーさんもいちいち「これにはお金がかかります」と説明してくれ、値段が変わるたび見積もりを出しなおしてくれます。
不安なら予算をあらかじめはっきり伝えた方が良いです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2010年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桃花さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,986,776(67人)

    料理のランク上げ、引き出物、衣装代(プランに入ってないものを選んだため) 男性ものの衣装はプランに入れてあるものだとサイズがまるで合わないって事もあったので お色直しの分も全てプラン外の物を選び...

    こにゃんにゃ さん
    挙式 2012年9月(投稿 2012年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(2件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 フラールガーデン東京
挙式スタイル 教会
住所 東京都足立区保木間3-3-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集