東京 上野・浅草・墨田・江東エリアの専門式場「船堀マツヤサロン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
最終金額 | 2,444,636円 (70人) |
---|---|
ゲスト単価 | 34,923 円 |
見積金額 | 2,544,076 円 |
見積差額 | - 99,440円(3.9%DOWN) |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
式と披露宴の演出にこだわったため、結婚式は人前式にしました
自分たちらしいオリジナルの式になるようにブーケセレモニーをしたり、ゲストの皆にも参加してもらえるようにガーデンでバルーンリリースやブーケトスをしました。バルーンリリースはカラフルな風船をゲスト人数分用意し、小さな子供から年配の人たちまで楽しんでもらえました。
また、通常はブーケトスだけらしいのですが、男性ゲストにも楽しんでもらうようブロッコリートスも行いました。ブロッコリーだけだとさびしかったので、あたった人にはマヨネーズもつけてプレゼントしました。ブロッコリートスは珍しかったのか、男性陣、女性陣ともに喜んでもらえました。
それと披露宴ではお色直しで光の演出を行いました。ロウソクの光とはまた異なり、幻想的なお色直しになったと思います。
食事に関してはデザートビュッフェを追加し、会場に動きを出しました。女性陣にはかなり評判がよかったです。
手作りできるものは手作りをしました。
当初は時間もかかるので式場にお願いしようとしていたプロフィールDVDや、エンドロールも手作りにしたので10万円以上節約できました。時間や手間はかかりましたが、手作り感がでて良かったと思います。
また、ドレスに関しても1着1万円かかりましたが新郎新婦1点づつ持ち込みさせてもらいました。
ベールやアクセサリーはレンタルしました。
私たちは演出にこだわりました。
バルーンリリースは天気に恵まれたので問題なく行うことができましたが、ガーデンの演出に関しては天気に左右されるかもしれません。
自分たちのやりたいことが存分にできた結婚式になりました
費用を抑えるためにも、どんな細かなことでも相談してみるのが良いと思います。
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてともさか☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
会場名 | 船堀マツヤサロン |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前,人前 |
住所 |
東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀2F
アクセス情報へ > |