1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. フォレスト・イン昭和館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (284)
  2. 費用明細 (44)

スタッフが皆さんとても親切
集合写真焼き増し料金地味に高い?

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 4.00
ウサギとカメ さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族だけの30人ほどの挙式をしたのですが、[2017年ファミリープラン]というプランが期間限定であったので、利用させていただきました。 最低限の式の内容が入っており、そこに自分達がこれは外せないというものを追加料金でたしていくという感じでした。 私たちの式ではウェディングケーキや装花、プロの司会者等を追加しましたが、それでも50万近く割引され200万ほどに落ち着きました。

会場の雰囲気・設備

フォレストンは森の中の教会がコンセプトであり、どの季節でも様々な色の草花が見れるようになっている素敵な場所でした。
教会の中の雰囲気も正面の窓から森の風景が見えとても爽やかでした。
披露宴の場所も華やかな内装に素敵な装花で大変落ち着いた雰囲気でした。
また、ブライダルエステもあり、その技術が高く妻も大満足でした。

演出・オリジナリティ

私達があまりオリジナリティを出すつもりや、余興をできる人がいなかったのですが、私達の紹介や礼文、席表などをニュースペーパー風にしていただいて、待ち時間などに読んでいただき、司会の方が列席者の方々に質問を投げかけてくれたりと大変楽しい式でした。

衣装・衣装小物

ドレスはプラン内の物でも妻は満足していました。
ただし、選べるドレスは早い者勝ちであり、式が近い人同士であるとクリーニングなどで使えないことがあります。
逆に日を開けて別の日に選びに行くと、前回はなかったドレスなどもあったりします。
また、矯正下着はなかなかコストがかかるのですが、買ってから最低三回は柔らかくして、体になじませるため洗濯が必要、さらに買ってからウエストサイズがプラスマイナス5cmくらい変わると買い直しになる可能性がありますので注意を。

料理

秋冬シーズンのコース料理「みのり」をいただきました。
どの料理もとても美味しかったです。
私は国産牛ロースのグリルがお勧め、妻はカボチャのクリームブリュレがお勧めです。
量が結構あるので新郎新婦は完食は難しいかもしれません。
また、小さな子供にはお子様料理が有り、
さらにアレルギーがある場合はその品を別なものに変えていただけます。
式には1歳くらいの子もいたのですが、うどんが好きということで、うどんを追加してもらえたりもしました。

スタッフ

正直文句のつけ用がありませんでした。
打ち合わせでは、プランナーの方が親身に話を聞いて下さり、対応もとても早かったです。
なにか気になることがあればメールや電話ですぐ対応してくださいます。
介添え人のかたは妻が歩きにくくないようつきっきりでいてくれましたし、写真などを取る際にも綺麗に映るよう細かく整えてくださいました。
披露宴の最中の給仕の方達も当日は小さな子が数人いて大騒ぎだったのですが、嫌な顔一つせず対応してくれました。
結婚式の最中子供たちがどんなに騒いでも、神父様は微笑みを絶やさず、優しく式を続けて下さり、正直プロってすごいなと感じました。
妻はエステ担当の人が緊張をほぐそうと気をつかって頂いたことにとても感謝しています。

立地・交通の便

最寄りは昭島駅
駅から徒歩十分ほど、また、無料シャトルバスも出ています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・プロの司会の方のおかげで、スムーズな進行で楽しい式にしていただきました。

・思い出に残るようブーケをエターナルブーケにしていただくことにしました。
額縁にいれて飾るタイプですが今から楽しみです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウサギとカメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事