1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. フォレスト・イン昭和館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (44)

雰囲気の良い式場とホテル。

下見
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 3.00 3.50 5.00 5.00 3.00
紅茶派 さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

フェア当日特典はないです。
お得なプランや紹介割引はあります。
特別高いと思う項目はなかったです。
この見積もりから上がるとしたらどこか、いくら上がりそうかなども聞けば教えてくれました。
見積もりは多めに見た方がいいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気がとても良かったです。
自然の中での結婚式や人とは少し違う結婚式をしたい人は好きだと思います。
雨天の場合もチャペルまで濡れないように臨時の屋根をつけてくれたり、チャペル内でフラワーシャワーができるようにしてくれたりと安心です。
また、式中に雨が止んだら外でできるよう地面を拭いてくれるとのことで、心遣いが嬉しいなと思いました。
ホテル自体も綺麗なホテルで、遠方から来る祖父母にも泊まって欲しいと思えました。
披露宴会場は一番人気という高層階と1階のものを見ました。
高層階は窓が多く、自然光の溢れる広々とした雰囲気の会場でした。
緑はもちろん見えましたが、駅方面の住宅やビルなども見え好みは分かれるかと思います。
準備中だったのか何か終わったばかりだったのか、こちらの控え室ややタバコ?かなにかの匂いがしたのが気になりました。
1階の会場はよくあるホテルの会場といった感じでした。
控え室、チャペル、披露宴会場と移動がとても少なくできるようになっているのは魅力です。
披露宴が始まるまでは隣のお部屋で待つことができ、そちらの窓からは緑がたくさん見え素敵でした。
宿泊を希望しているゲストがいると伝えると、ホテルのお部屋も見せてくれました。

演出・オリジナリティ

ゲスト数が少ないことや予算の関係で演出については質問しなかったため分からないです。
フェアではエンディングロール、生花のフラワーシャワーを体験しました。
一般的な演出は一通りできるかとは思います。
やりたいことが明確な人や、こだわった演出がしたい方は質問して確認することをおすすめします。

衣装・衣装小物

予算内でウエディングドレスとお色直しの打掛ができるようにいろいろと提案してくれました。
先日提携のドレスショップに行きましたが、プラン内から出た分は割引がきき、3万か4万でるくらいで好みのものを着れそうです。
見た中で古臭いものはなかったです。
トレーンやレース、生地などこだわりのある方、理想のある方はプラン内だと選べないと思います。
予算がなければ、和洋様々な衣装が選べます。

料理

2プラン試食しました。
ローストビーフと和食の前菜、お吸い物、デザートが美味しかったです。
逆にお寿司があまり美味しいと思えなかったです。
お箸対応してくれます。
アレンジ可能とのことです。
アレンジには食べやすく切ってくれたり、料理自体を変更したり予算によるかと思います。
お箸対応してくれるのは嬉しかったです。

スタッフ

急遽2日連続フェアに参加したいと伝えても、嫌な顔せず対応して下さり嬉しかったです。
他の会場の見積もりを出しても一緒に比べてくれたり、やりたい和装ができるよう考えてくれたりとても親身になってくれました。
すれ違う方どの方も丁寧な挨拶で、さすがホテルだなぁと思いました。

立地・交通の便

立川駅からも近く、交通の便はいいと思います。
駅からの道は歩きやすい歩道でしたし、ほぼ一本道で分かりやすかったです。
歩いて5分から10分ほどだったと思います。
また、シャトルバスを出してくれます。
雨の場合も、駅から乗る時は少し傘がいるかもですが、ホテルの降り口には屋根がありゲストは濡れずに着けます。
遠方からのゲストには高速から車という方法もとれます。
駐車場にもゆとりがありますし、大型車も十分対応しているので安心です。
私は運転しないのですが、電車にも車にも優しいのかなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

流石ホテルといった安心感があります。
どの項目も平均かそれ以上とバランスが良いです。
バリアフリーや動線もしっかりとしている、綺麗な会場とホテルです。
気になることは小さなことでも聞いていたのですが、一つ一つ丁寧に答えてくれました。
心配なことは相談に乗ってくれます。
契約を迫られることもなく、じっくり考えることができました。
すれ違うスタッフの方は素敵な挨拶をしてくれましたし、下は0歳上は88歳と幅広いゲストがいますが安心して式ができそうです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紅茶派さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事