東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (22)
下見
海老海老 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.00
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.00 料理 3.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

チャペルがとても素敵。
遠方客がいる人にとってはアクセス
海老海老さん(フォレスト・イン昭和館口コミ)

(545文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

単価表から1つ1つ項目を相談しながら見積もりを作っていただけたので、後であがってびっくりというのは避けられそうでした。従来高いと言うイメージを持たれていたので、挙式プランを作って大幅値下げしたそうです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルの写真が素敵だったので見に行ったのですが、写真の印象のままでとてもきれいでした。9階に大きな窓のある会場がありわそこからは森が見渡せるようで、1階、2階は窓のないごく普通のホテルの宴会場てな感じでした。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

中のグレードのコースからの海老の前菜が美味しかったです。一番下のコースからのローストビーフとデザートは、美味しいですが、子供の頃参列した結婚式で出たような、懐かし~い感じでした。中以上のコースが無難かと思います。

式場スタッフの満足度

担当してくれた方は感じがよく、1軒目の下見と言ったら、色々比較してじっくり決めてくださいと言ってくれ、押し付けがましさが全くなく好印象でした。

立地・交通の便の良さ

駅から徒歩7分ほど。シャトルバスも出ていますがあまり本数は多くないようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

特になし

海老海老さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

フォレスト・イン昭和館

(返信日:2016年6月21日)

海老海老さま

このたびはおめでとうございます!
数ある式場よりフォレスト・イン昭和館へお越しいただき有難うございました!
当ホテルはいかがでしたでしょうか…
ぜひご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

フォレスト・イン昭和館では見積もり作成時、お客様の意向を伺いつつ
算出しております。一般的に人数のみ伺い大まかな金額で算出するところもございますが、
おいそがしい中お越しいただいておりますので正直にしっかりと金額提示をさせていただいております。
何かご質問やご不明点がございましたら、担当者までお気軽にお問合せください。

次のフェアとしてはぜひ模擬挙式・フルコースの無料試食会へいらしてください! 
おふたりだけでなく親御様との参加も承っております!
海老海老さまの改めてのお越しを心よりお待ち申しあげております。

ご投稿有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて海老海老さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~620人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512794
フォレスト・イン昭和館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・年末年始
受付時間 10:00~19:00(平日は18時まで)
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集