東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (22)
本番
どんぐり山 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.71
費用 5.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

リラックスした雰囲気で式が行えました
どんぐり山さん(フォレスト・イン昭和館口コミ)

(699文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

少人数用のパーティープランなどが用意されていたので思ったよりも費用は抑えられました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルがホテルの庭にあり、周りは森に囲まれています。気持ちのいい自然の中で式を行えました。チャペルの大きな窓からは緑が沢山眺められます。ホテルの内装もセンスがよくおしゃれな雰囲気です。披露宴会場は落ち着いた少人数用の会場も選べました。

演出・オリジナリティの満足度

自分たちがあまり過度な演出をしたくなかったので、フォトムービーを流してもらったり、プチギフトを衣装直しのあと再入場で配ってまわるくらいにしました。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは提携店のものを選びました。他のショップよりも体にフィットして安心して着られるいいものが多いです。デザインもシンプルなものが多いですが、レースの部分や胸元のビーズなどが凝ったデザインが沢山ありました。

料理の満足度

和洋折衷コースを選びました。見た目にも華やかな料理が多いです。特にお肉料理が美味しかったです。お皿もおしゃれです。

式場スタッフの満足度

ヘアメイクのスタッフの方が気さくに接してくれたので当日はリラックスして準備ができました。ヘアスタイルも自分に合ったようにアレンジしてくれました。介添えさんも優しく気を使ってくださり食事の時もお手伝いしてくれました。

立地・交通の便の良さ

東京郊外のため電車でのアクセスは少し大変ですが、最寄りの昭島駅から徒歩でも歩いて行けます。ホテルの無料シャトルバスも出ています。穏やかな街並みを楽しめます。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

フォレスト・イン昭和館

(返信日:2016年5月19日)

どんぐり山さま

このたびはおめでとうございます。
数ある式場よりフォレスト・イン昭和館をお選びいただきありがとうございました。

結婚式から約半年が経ちますがいかがお過ごしでしょうか…
ご投稿もありがとうございます。
ほぼ満点に近い評価大変励みになります!

リラックスした雰囲気で結婚式を行えたとのことで大変嬉しく思います。
フォレスト・イン昭和館の良さは結婚式当日だけではありません。
おふたりの記念日・誕生日、またご家族でレストランやラウンジ、散策など
ぜひ思い出の場所へ遊びにいらしていただければ幸いです!
改めましてどんぐり山さまのお越しを心よりお待ち申し上げております!
末永くお幸せに・・・

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてどんぐり山さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~620人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512794
フォレスト・イン昭和館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・年末年始
受付時間 10:00~19:00(平日は18時まで)
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集