東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (215)
  2. 費用明細 (22)
本番
えりやひろみ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2015年7月
投稿月
2016年1月
総合評価 4.43
費用 4.50 設備 4.50
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

チャペルがお庭にあるところ
披露宴会場からお手洗いが離れてる
えりやひろみさん(フォレスト・イン昭和館口コミ)

(1347文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

家族のみで大人10人と子供二人の挙式でしたので、最初から思ったよりは高くはありませんでしたが、装花やブーケ、贈呈花束などお花のの打ち合わせなどするとやはり最初の見積もりからはあがりましたが、許容範囲でしたのでよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

少人数でしたが控え室など広く使用させていただきました。
夏でしたのでチャペルからの新緑は綺麗で天気もよかったのでお庭での写真撮影もとっても良かったです。
披露宴会場はお庭の見える小さめのお部屋で、私たちの人数でしたら十分でした。
楕円のテーブルにしてもらって皆様のお顔が見えるようにしてもらったのでお話もしやすく良かったです。

二次会もしましたが、また雰囲気の違う部屋で、披露宴とはまったく違うパーティーができました。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴は会食にしましたのでとくに余興などはなく、挙式の日が母の誕生日でしたのでプランナー様にプレゼントなど用意されたらとアドバイスをいただいてましたので、皆様の前で母にプレゼントを渡したのと、そのタイミングでバースデーソングをかけてくれたりしました。

衣装・小物の満足度

ドレスは長袖が着たかったのであってよかったです。でも二着しかなかったので選ぶことはできませんでした。
もう少し太っていたら長袖は着れませんでした。
二次会はカラードレスを着ました。自分に合うのをコーディネートしていただきました。
主人の衣装もタキシードのセットではないネクタイに換えてくれたりと柔軟に対応してくれました。

料理の満足度

試食したときから美味しくて、お箸で食事したかったので和洋折衷にしまいた。
特に余興などもしなかったのでしっかり全部美味しくいただきました。
ケーキカットが生ケーだったのでデザートが二つになって、最後はドレスが苦しくて少し残してしまったのが残念なくらい沢山品数がありました。

式場スタッフの満足度

プランナー様にすべておまかせしました。打ち合わせのタイミングなどを連絡をいただき、準備しやすかったです。
当日は集合写真のときに姪っ子が泣いてしまい写真が撮れなくなってしまったんですが、すぐに進行を変えてくれて後でごきげんになってから撮影するようにしてくれました。
女性のゲストは美容室でヘアセットメイクをしていただきみんな素敵にしていただきました。
アルバムスナップ撮影も、楽しく撮影できて介添えさんもとても気配りし下さり当日は安心して過ごすことができました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し離れてますが、シャトルバスがでてますのでそちらを利用してもらいました。
夏でしたので歩いてもらうのはきついと思います。
自分たちは宿泊が付いていたので安心して車で行きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式前に、和装で前撮りしました。桜の時期にと思っていましたが、桜は咲いてましたがまさかの春の雪でお庭での撮影はできませんでしたが良い思い出です。
式場は多摩地区で探してましたので、ロケーションが良くて施設も広く、宿泊もできたので昭和館で挙げられて良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

フォレスト・イン昭和館

(返信日:2016年1月26日)

えりやひろみ様

このたびはおめでとうございます。
また数ある式場よりフォレスト・イン昭和館をお選びいただき有難うございました。
前撮り、結婚式、ご会食、その後の二次会、ご宿泊とフォレスト・イン昭和館を多数ご利用いただき有難うございました。

フォレスト・イン昭和館は結婚式からさらにお客様とのお付き合いが始まるとも考えております。
誕生日や記念日にはレストランでお食事、休日には北の森を散策、またお子様の七五三など様々にご利用もいただいております。

ぜひまた何かの機会に遊びにいらしてください。
そして打合せをしましたブライダルサロンへいらしていただき
担当者とも昔話に花を咲かせていただければ幸いです!

末永くお幸せになってください!
ご投稿有難うございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてえりやひろみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~620人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512794
フォレスト・イン昭和館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・年末年始
受付時間 10:00~19:00(平日は18時まで)
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集