東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (22)
下見
atsuko0402 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年4月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.67
費用 3.50 設備 3.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

緑いっぱいのチャペル
atsuko0402さん(フォレスト・イン昭和館口コミ)

(703文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

東京の郊外なので、都内の中ではリーズナブルだと思います。
他と比べて高いと思ったのはバルーンリリースが2万ほど高かったです。
見積もりは本番になるべく近づけてくださるので、イメージがつきやすいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルはガラスから緑が一面に見え、軽井沢などの郊外と思わせるほどの自然でステキでした。バージンロードの長さにこだわっている方は少し短いと感じるかもしれません。
模擬挙式を拝見しましたが、聖歌隊の声が美しく、とても感動しました!

披露宴会場は、ホテルらしく古き良き内装という感じです。重厚感があり親御さんは安心できる雰囲気だと思いますが、最近のおしゃれな雰囲気やナチュラルさ、カジュアルさを求める方は好まないと思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

量も味もとてもよかったです。
2種類のパンが食べ放題でした。
フェアでの試食でしたが、ハーフでもなく完全なフルコースをいただけました。

式場スタッフの満足度

さすがホテルということもあり、接客がとても素晴らしいです。
また、しつこい営業もなく気持ちよくフェアに参加できました。

立地・交通の便の良さ

駐車場は十分と言えるほどあります。
車で行ったので分かりませんが、タクシーでは1メーターほどで行けるそうです。
当日はシャトルバスがあるので問題なさそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大きな公園があり、そこで自由に撮影ができるなど、自然好きの方にはおすすめです。
またホテルなので宿泊の手配などはとても楽だと思います。

atsuko0402さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

フォレスト・イン昭和館

(返信日:2015年6月3日)

atsuko0402 様

この度は誠におめでとうございます。
またフォレスト・イン昭和館へお越しいただきありがとうございました。

各項目でのお褒めのお言葉ありがとうございます。大変励みになります。

模擬挙式もご覧いただきありがとうございました。
挙式当日のイメージはできましたでしょうか?
チャペルからも多くの緑ををご覧いただけたかと思います。

お料理も洋風和菜や中国料理などのご用意もございますのでまたご参加いただけると幸いです。

ご投稿誠にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてatsuko0402さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~620人
TEL・予約
通話無料0066-9680-512794
フォレスト・イン昭和館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日・年末年始
受付時間 10:00~19:00(平日は18時まで)
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集