東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

2018年 立川・府中・調布エリア 総合 1位 +
2018年 年間ランキング
  • 立川・府中・調布エリア 総合 1 位
  • 立川・府中・調布エリア ホテル 1 位
最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (32)

満足です (投稿者とっしーほーりーさん)フォレスト・イン昭和館 費用と料金

とっしーほーりー さん (女性)
挙式時 30代前半
挙式2018年9月(投稿 2018年10月)
本番
最終金額 1,341,120 (27人)
出席者単価 49,671 円
見積金額 1,500,000 円
見積差額 - 158,880円(10.6%DOWN)

満足です

式場返信あり

値上がりしたポイント

お子様テーブルコーディネートがプラン外でした。プラン内でもいいのでは、と疑問に思いましたが、きちんと説明して頂けたので良かったです。ラストバイト用のケーキは、別料金でした。

値下がりしたポイント

席札、メニュー表、招待状、動画などを手作りして、費用を抑えました。親族のみの披露宴だったので、受付は無くし、司会も家族に頼みました。少人数のアットホームな披露宴だったので、そのやり方で良かったと思います。

アドバイス

手作りできるものはして節約、自分で用意できる備品は安い物を探しました。見積もりは始めに色々盛り込んで高くして、節約できると思った項目を減らしていく進め方が良いと思います。節約したい項目の準備が、最終の見積もりの期限までに間に合わなければ
見積もり通りの費用で進めていけば良いと思います。

式場からの返信コメント

フォレスト・イン昭和館

返信日: 2018年10月27日(土)

とっしーほーりー様

この度は費用明細のご投稿ありがとうございました。

フォレスト・イン昭和館はお持込みのご料金がほとんどかかりません。
手作りなどでお持込みいただけるものがあれば、節約していただいて、お二人のこだわりたい所でしっかりとこだわって頂きたいという思いからです。

お金を使えばいい式になるとは限りません。
お二人の想いがこもっていればお客様には伝わります。
心のこもった手作りのお品物、ぜひお持ち込みください。

お打合せ途中でもアイテムの変更はできますし、ご予算対策のご相談に乗れますので、ぜひプランナーを頼ってください。

とっしーほーりー様におかれましては、ご納得の内容でいらっしゃったとの事で、安心いたしております。
この度は誠にありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとっしーほーりーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,275,178(50人)

    料理のランクを上げたことやテーブルの装花、ムービーの演出にこだわったことで値上がりしました。料理ではブルーベリーのソースにする加工料が追加されました。また当日宿泊だけでなく、前日宿泊も追加しまし...

    ながぬま! さん
    挙式 2018年10月(投稿 2018年10月)
  • 本番
    最終金額3,383,116(60人)

    ウエディングドレスは挙式プランに入っていたのですが、選んだものがプランの値段よりはみ出たので差額分がかかりました。そして頼む予定ではなかった1日の業者のビデオ撮影を来れなかった祖父母の為に撮るこ...

    mmm. さん
    認証済み
    挙式 2018年5月(投稿 2018年8月)
  • 本番
    最終金額3,227,420(54人)

    お肉料理だけ別コースから手配しました。その差額分が値上がりしています。 列席者衣装と美容一式、親戚の宿泊料が当初の見積もりから外れてたので上がってますが、 実際には、両家の親が支払っています。...

    もこやま さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2017年12月)
  • 本番
    最終金額3,457,240(81人)

    ケーキブッフェをつけたこと、ドレス差額の追加料金で値上がりしました。持ち込み費用がかからない、ブーケ、招待状、プロフィールムービーは自分達で調達し節約しました。新郎のシャツやシューズも別注で格安...

    くにニャン さん
    認証済み
    挙式 2016年12月(投稿 2017年12月)
  • 本番
    最終金額1,288,900(13人)

    料理のグレードをあげました。差額だけで5万近くになりましたが、とても美味しかったのでグレードを上げてよかったと思います。また、プラン外のドレスの差額分は6万でした。ドレスは気に入るものが一点しか...

    な.な. さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番の費用をもっと見る(16件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~620人
TEL・予約
通話無料0066-9680-532296
フォレスト・イン昭和館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00(平日は18時まで)
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事