1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. フォレスト・イン昭和館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

東京にありながら、緑あふれる昭和の森にある「フォレスト・イン昭和館」。森の中に佇む独立型チャペル。祭壇の奥は天井まである大きなガラス窓で、緑と光に包まれた神聖な空間。ライトアップされ昼間とは違う幻想的な雰囲気のナイトウェディングも。モダンな造りの神殿での神前式も可能です。広大な森を望める「眺林」やスタイリッシュな雰囲気の「シルバンホール」など雰囲気の違う会場からお二人のスタイルに合わせた会場でのパーティーが叶います。

最寄駅
昭島駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (283)
  2. 費用明細 (44)

特典が多く、安いと感じました。 (投稿者みかんひろさん)フォレスト・イン昭和館 費用と料金

みかんひろ さん (男性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2016年5月(投稿 2016年7月)
下見
見積金額 2,565,128 (60人)
出席者単価 42,752 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

特典が多く、安いと感じました。

値上がりしそうなポイント

料理を12960円のものからグレードアップさせ、1人あたり3240円高くなりました。定番のフラワーシャワーはやりたかったので入れると5400円と安いと感じました。プロフィールムービーは最近どなたの披露宴でも見るので入れたところ64800円でした。印刷物は全てお任せしているのでその分高くなっていますが、席札はプランに含まれているので手作りしても見積もり的にはあまり変わらないと思います。

値下がりしそうなポイント

18周年記念特典で、167400円のアルバムが無料になりました。また、カラードレス235440円が108000円と半額以下になりました。

アドバイス

東京から電車で少し行くだけで感じられる、静かな森のリゾートのような雰囲気のホテルです。緑に囲まれ鳥のさえずりが聴こえるチャペルがとても素敵でした。やはり緑が綺麗な季節がお勧めとのことです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみかんひろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    料理のランクアップで1人3000円、ドレスの差額分を見込みで50000円、その他両親族の着付けやレンタル代を入れてもらった他、頼むか迷い中ですが昨日編集エンドロール作成やビデオ撮影なども入れても...

    紫ガール さんの費用明細(下見)
    紫ガール さん
    訪問 2020年3月(投稿 2020年3月)
  • 下見

    ・料理の和・洋・ミックス・中華・期間限定などでそれぞれでランクで料理が選べます。 試食したのが中華で大変美味しかったので式場はここにしようと決めたので ・装花は大きさによって違う ・カラー...

    ゆず茶なのです さんの費用明細(下見)
    ゆず茶なのです さん
    認証済み
    訪問 2019年9月(投稿 2019年12月)
  • 下見

    お料理もお花も、料金ランクが記載されてあるパンフレットから選び、一番選ばれる価格帯コースで組んでいただいたので、そこまで大幅に上がることがないようにしてくださいました。具体的に比べながら決めるこ...

    n0113y さんの費用明細(下見)
    n0113y さん
    認証済み
    訪問 2019年9月(投稿 2019年10月)
  • 下見

    ・PV等のスクリーンを利用する際に、ロングスクリーンを選択しました。普通のスクリーンであれば15万前後で抑えられましたが、ロングスクリーンを利用する事で、30万前後になりました。しかし、フォレス...

    ウエキング さん
    訪問 2019年7月(投稿 2019年10月)
  • 下見

    料理のランクを上げました。 見積もりには入っていませんが、両家の宿泊代・着付け代・ヘアセット代も増える予定。 ドレスもプラン内の物で収まらない気はします。仏滅割の適用。装花六万から三万に減ら...

    ☆ステラちゃん☆☆ さんの費用明細(下見)
    ☆ステラちゃん☆☆ さん
    認証済み
    訪問 2019年8月(投稿 2019年8月)
下見の費用をもっと見る(22件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォレスト・イン昭和館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都昭島市昭和の森
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事