1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. フェリチタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
フェリチタ

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「フェリチタ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (80)
  2. 費用明細 (7)

お料理に拘りたい方におすすめ!
プランナーさんが高圧的なのが少し残念

下見
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 5.00 2.50 4.00 3.00
ツボタロウ さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年9月 (投稿2016年9月)

訪問時の見積金額
1,967,984円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

高くはないイメージですが、私達のタイミングでは割引はありませんでした。(挙式1年後/決断は当日はできない)
期間やタイミングによっては安くなると思います。
近ければ近いほど、安いと言っていました。今は9月ですが来年3月までだったら50人150万ほども可能とのこと

会場の雰囲気・設備

【外観】
素敵な洋館っぽい建物でした。緑が生えていて、アンティークな雰囲気があります。

【チャペル】
専用のチャペルはなくて、建物内の中庭のようなところにシートを敷いたり椅子を置いてチャペルに変えるタイプでした。
花嫁憧れ!っていう感じではないのですが、より親族達とアットホームな空間で挙式があげられそうだなと感じました。
個人的にカーテンの模様がとても綺麗で、光が当たるとよりキラキラするようでした。
天井が空くので、晴れた日には光が降り注ぎます。

【披露宴】
50~60人ほどであれば広々と使うことが出来そうです。
洋館のイメージそのまんまで、高級で品のある空間でした。
ステンドガラスになっている窓が印象的で、写真をとっても生えそうな色鮮やかな色合いです。
窓の柄こそが、この披露宴会場の一番のチャームポイントになるのではないかなと思いました
見た瞬間、彼と二人で思わず「すてき~!」となりました。
若い人よりも、両親世代の方から評判が良さそうな披露宴会場です!

演出・オリジナリティ

よりアットホームな雰囲気にできる演出があるようでした。
披露宴後に1階にてデザートビッフェが食べられるようでしたが、中庭も自由に行き来してみんなでわいわい出来るとか。
あえて固定の席も設けずに、花嫁も一緒になってデザートを食べるつつ歓談できるので、変に硬くならずに開放的で良いなと思いました。

衣装・衣装小物

下見のみなので、小物などは拝見できませんでした。

料理

実際に試食をさせていただきました。その日いただいたのはお肉とフォアグラでした。
フォアグラが特に美味しくて、とろけるようでした・・・。
流石普段はレストランなだけあって、料理は格別かと思います。
本当に美味しかったので、式場をここにしない場合でも今度記念日などに活用したいなと思いました。
それ位お料理の完成度は高かったです。
普段は2万弱ほどのコース料理として出されているようです。

スタッフ

プランナーさんがお話を聞いてくださり、見積もりも出していただきましたが、アンケートに書いた「今気になっている式場」に記載した式場について、「あそこはやっぱり二次会的な感じに見えるし・・・」と言われてしまいショックでした。
こちらが気に入ってるものを落とすような言い方をされたのは、非常に残念でした。
(プランナーさんは、フェリチタの方ではなくいくつも式場を受け持ってる外部の方でした。)
あくまで個人的な意見となってしまいますが、気持ちよく「ここで式をあげたい!このプランナーさんと一緒に式を作っていきたい!」とはなりませんでした。

ただし、その後に施設内を案内してくださった方など、元々のフェリチタの従業員の方はどの方も素晴らしい対応の方達ばかりでした。
たまたまそのプランナーさんのフィーリングが合わなかったという感じです。

立地・交通の便

表参道からとても近いので、表参道好きにはたまりません。
建物の周りも表参道ならではのおしゃれな空間が広がっていて、遠方からくる親戚も喜びそうだなと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

家族が待つお部屋など、広々としていて、洋館チックな雰囲気がとても素敵でした。

ツボタロウさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてツボタロウさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェリチタ
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区南青山3-18-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事