1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. Fish Bank TOKYO(フィッシュバンクトーキョー)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

汐留駅から徒歩約1分、東京タワーやレインボーブリッジを一望できる地上41階・215mのレストランウエディング『フィッシュバンクトーキョー』。 コンセプトはモダンシーフードフレンチ。デザートビュッフェや2000本ものワインがゲストをおもてなしします。 ガラス張りの回廊やスカイアトリウムでの挙式は新郎新婦の想い出に深く残ります。

最寄駅
新橋駅, 汐留駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (155)
  2. 費用明細 (39)
式場返信あり

景色も料理もスタッフの対応も全てよかった

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00
ココましゃ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
2,836,770円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積りは45名で280万円で、そこから半年以内の契約特典で合計100万円くらいの割引がありました。180万円くらいで出来るなら嬉しいなと思っていましたが、最終的には40名で280万円位になりました。
値上がり理由は、お花、ドレス、料理をランクアップしたためです。お花はランクアップしないと、物足りない感じになると思います。ドレスも一着20万円くらい割引がありましたが、可愛いなと思うドレスはみんな30万円前後でした。
一時、見積りが310万円くらいになりましたが、写真やお花、ペーパーアイテムを節約して、最終的には280万円くらいになりました。自分たちの予算の都合で、300万円以下にしたかったので、節約できるところを検討しました。
決して安くはありませんが、色々工夫して予算以内に収まり、個人的には満足しています。逆に割引がなかったらもっと高かったのかと思うと、割引なしでは検討しなかったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場からは東京の景色が開けて見えて、天気が良いととても綺麗な景色です。白を基調とした都会を感じる会場です。
レストランは天井が高く、ブラウンを基調としたシックな雰囲気でした。3月の午後は、披露宴のお色直し前後で、日中の明るい雰囲気と日が落ちて暗くなる雰囲気が両方味わえて、お勧めです。
会場では、無料で自身で作成したオープニングムービーを流すことが出来ました。
ゲスト含め40名くらいでしたが、会場の収容人数としてはコロナ禍ではちょうどよい人数だったと思います。
東京都がまん延防止措置宣言中だったため、各テーブル4人までという人数制限と、パーテーションが設置されましたが、特に違和感なく、アットホームな感じで、一体感ある披露宴ができたと思います。一人ひとりのスペースも確保されていて、感染防止対策もきちんとされていたと感じました。

演出・オリジナリティ

3月の午後は、再入場後の17時頃には日も落ちて、会場が暗くなります。暗くなるのに合わせて、キャンドルサービスの演出をしました。さらに会場の雰囲気が大人っぽくいい感じになったと思います。
プロフィールムービーやエンディングムービーは、ゲストからもとても好評でした。依頼して良かったと思います。特にエンディングムービーは、終わってから何度も家で見返してしまうくらいとても素敵な映像になっていました!

衣装・衣装小物

タブレットで好みのドレスを選んでいき、その中から試着可能なドレスが5着くらいピックアップされて、どんどん着ていきました。予約は取りやすかったと思います。
私の場合はドレスの割引がありましたが、可愛いなと思うドレスはみんなどれも高く、選ぶドレス次第では予算は上がると思います。

料理

お料理はゲストの皆さんからとても美味しかったと好評でした!自分たちも会場を決める前に下見でレストランに伺いました。料理はどれも間違いなく美味しいです。
メニュー内容は、お肉のランクをアップしました。ランクアップするか迷いましたが、口コミなど見ると、料理がやや少ない印象という口コミが多々あり、料理はケチりたくないなと思い、ランクアップしました。
スタンダードではやや物足りない感じかもしれません。ただ、お肉のランクアップもしましたが、写真とイメージがやや違う感じで、ボリュームは少ない感じでした。
予算があるなら前菜もランクアップしたかったなと思いました。ドリンクはスタンダードで十分だと思います。お肉のイメージが想像(写真)よりもボリュームが少なかったので、★4にしました。

スタッフ

私たちは2年延期したため、途中プランナーさんが交代しましたが、引き継ぎもきちんとされていて、困ることはありませんでした。また、プランナーさんはレスポンスもよく、連絡に不安を感じることはありませんでした。抜けもなく、しっかりと確認していただいて、当日までとても安心して進めることができました。プランナーさんが親身に寄り添ってくれたので、2年延期してもモチベーションを保ちつつ、無事に開催できたと思います。
当日はメイクさんが付き添いでずっと横でサポートしてくれました。リハーサルメイクでも細かい点も相談しながら当日メイクを決められました。
当日のスタッフさんも皆さん親切で笑顔が素敵でした。ただ、挙式担当のスタッフの方の指示や説明の話し方がやや怖い印象でした。
司会者の方も喋る内容を事前に確認していただき、とても丁寧に対応してくれました。当日も素晴らしい司会進行でした。
挙式会場は一般人が撮影するとすべて逆光になってしまい顔が暗くなるので、プロのカメラマンにお願いした方がよいと思います。
式場に作っていただいた映像も、とても素晴らしいものでした!

立地・交通の便

汐留駅、新橋駅から雨に濡れずに向かうことが出来ます。駅から近いです。遠方から来るゲストも東京駅からタクシー、電車どちらを利用しても近くて交通の便は良いと思います。
会場は41階なので、エレベーターの中からテンションが上がり、挙式・レストラン会場、どちらも景色がとても綺麗でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当初は2020年5月に挙式を予定していましたが、コロナの影響で2回延期し、2022年3月となりました。世間では無料で延期ができない会場もある中、こちらはコロナ禍ということもあり、無料で延期させてもらえました。良心的な会社だと思います。2022年3月の段階ではもう無料では延期できませんでしたが、コロナ禍でも開催してよかったと思います。感染防止対策もきちんとした上であれば、ゲストを呼んで、開催することは出来ると思います。
式場の方もとても親切な対応で、途中で中止という決断をすることなく、約2年延期して、無事に挙式が挙げられたことにとても感謝しています。この会場を選んで本当によかったと思っています。
また、夫からのサプライズの演出にもプランナーさんが親身に相談に乗ってくださったようで、とても満足した演出となりました。
コロナ禍で結婚式を挙げるかどうか迷っている方もいると思いますが、工夫して、きちんと感染防止対策をすれば、問題なく開催できると思いますので、諦めないで欲しいなと思います。

式場からの返信

Fish Bank TOKYO

フィッシュバンク TOKYO ウエディングプランナー より

返信日:2022年8月24日

この度は、フィッシュバンク TOKYOにておふたりの大切なご結婚式をお手伝いさせていただき
誠にありがとうございます

おふたりが安心して当日を迎えられたこと
スタッフ一同大変嬉しく思っております

当館は、地上215mから東京の景色を楽しんでいただけ
ゲストの皆様にもお気に召していただけ何よりでございます

様よりいただきましたお声を励みに スタッフ一同これからも多くの幸せをおつくりして参ります
改めましてこの度は誠におめでとうございました
おふたり そしてご両家様の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてココましゃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Fish Bank TOKYO
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 20人~84人
TEL・予約
0120-901-275
Fish Bank TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00
住所 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター41F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事