1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「響 丸の内(ひびきまるのうち)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (43)

雰囲気が良いレストランウェディング

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 3.00
ひびきまるのうち さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年1月)

挙式時の最終金額
3,859,925円 (66人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プランは255万円程度ととても安かったです。ランクは低いものでしたが最低限のものは全てついていました。そののち、最も値段が変わったのが料理です。結局料理で40万が追加です。ほとんどの分野でランクをちょっとずつあげ(衣装チェンジ、会場のお花追加、演出など)、最終的には385万円になりました。しかし、そこまで妥協はせず、最初に決めた目標の400万円は超えなかったので良かったとは思います。

会場の雰囲気・設備

横に長い会場だったので、両端はとても遠く感じました。他の大きな会場に比べれば近いとは思います。私が招待した人数だと全員集合写真は撮れない、ということが一番残念でした。もう少し少ないと机を動かせば撮れるようですが、要相談です。
トイレに続く道が、料理場や裏への扉があったり、結婚式場っぽくはないです。エントランスや受付、入退場の通路もこぢんまりしています。専門の式場ではないのでこれは仕方ないと思います。
全体的には綺麗で、おしゃれな印象です。

演出・オリジナリティ

プランナーの方が当たりだったかもしれないけど、何でも面白がってくれて、私達の理想を形にしてくれました。こだわりを伝えると、アイディアを出してくれたり、アドバイスをくれました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは豊富で、自分の理想の形、色、質を選べました。この形がいいけどリボンが気に入らない、と言えば、すぐ他のものを出してくれたり、とても選びやすかったです。
カラードレスはそれに比べると少ない印象でした。
費用についてはこちらも悪いのですが説明が曖昧かなと思います。軽い気持ちでベールを選びましたが、翌々日に変更したいと言ったらできませんでした。「規約を説明した」とは言われましたが、私たちは「これはもう変更できませんが大丈夫ですか」という言葉がほしかったです。
その時に説明に不安を感じた為、ドレス以外はベール購入、ネックレス・イヤリング・ティアラレンタル、新郎靴レンタルだけで利用。それ以外は全て自分で用意しましたが、全部ここで揃えることもできます。

料理

最初は一番低いランクでした。1つ上のランクに変えるつもりではいましたが、試食会に参加したところ2つ上のランクになり、大出費。式が終わり、二次会までの時間で私達もいただきましたが、とても美味しかったです。

スタッフ

特に問題ないです。プランナーさんは先ほども言った通りすばらしい提案力、サポートもしっかりしていました。元気いっぱいのプランナーさんに引き寄せられ、会場のスタッフも明るい方ばかり。特にカメラマン3人組はすぐふざける私達を面白がってたくさん撮ってくれていました。

立地・交通の便

遠方からのゲストが多いので東京駅の式場にしました。一番の最寄りはメトロの駅からですが、東京駅からも十分歩いてこれます。
オフィス街なので場所は正直わかりにくいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひびきまるのうちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事