1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 響 丸の内(ひびきまるのうち)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのレストラン「響 丸の内(ひびきまるのうち)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (210)
  2. 費用明細 (43)

程よく品がよく,それでいて堅苦しくない

本番
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 4.00 3.00 5.00 -
HONEY さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2003年11月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  

・立地と雰囲気で選んだ会場だったが,親戚の着替え等を考えるとちょっと不便だったかも。かなり狭くて着物の着付けには苦労したようです。控え室が多く必要な客が多かったのは誤算。
・披露宴の新郎新婦の食事を,式が終わってから食べられるようにしてくれたのが感激しました。
・二次会の時,クロークに勝手に客を通してしまったスタッフがいたようで,二次会幹事の子に迷惑を掛けてしまったのがちょっと申し訳なかった。
・ナイフとフォークでの食事に慣れていない祖父母や両親に箸での食事は評判がよかったです。

【料理について】  

・味はとても評判がよかった。自分たちでもお造りとケーキ以外は全て取っておいてくれたのでよかった。
・箸ですべて食べられたのが評判がよかった。
・二次会の食事も美味しかったけど,慌しくてあまり食べられなかった。
それでも友人たちからの評判は良かったです。

【コストについて】  

・会場の見た目よりコストは掛かってしまったように思うけれど,
自分たちの満足のいく式が出来たのでこれくらいはしょうがないかなとも思った。
・途中まではプランナーさんにお任せばかりだったけれど,引き出物の手提げ袋や席札などは自分たちでやることで少しコストは抑えられた。
・お花関係はちょっと高かったけどよそでやってもこんなものなのかも。
・せっかく持ち込み自由な式場だったので,カメラマンの調達も自分でやってよかったかも。
・1年後,式場から食事招待をもらえてよかった。

【スタッフの対応】  

・披露宴のプランナーさんと当日動くスタッフは別なので,
プランナーさんにスタッフについていろいろ効いておいてもよかったかと思う。
・プランナーさんとはメールでこまめに連絡を取っていたのがよかった。
普段から結婚式用メモを持ち歩いていて,ふと疑問に思ったことなどを書き溜めておいて,メールするときに箇条書きにして質問することが多かったです。
メールで聞いていたのですべて記録が残るし,直前に焦らずにすんで良かった。

【喜怒哀楽エピソード】  

・私の実家の親族が多すぎて,招待客のバランスがとりずらく悩んだ。
それによってあわや座席レイアウトの変更を迫られる事態になって大変だった。
また直前になって出欠が揺れた親族がいて困ったことがあった。
・夫が離れて暮らしていたので,自分で打ち合わせをすることが多くて大変だった。でも自分がやりたいことは出来たのでその点は満足。
・相手の両親以上に自分の両親が思わぬところで口を挟んできてびっくりした。
・結婚式をやることで相手の金銭感覚や親戚との距離のとり方,困ったときの問題の解決方法がわかって,

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHONEYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2003年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 丸の内
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都千代田区丸の内1-2-1 東京海上日動ビルディング新館1階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事