1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

アットホームな和婚を挙げられました
スタッフ間の連携不足

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.50 2.50 3.50 3.50
yyym さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理・装花・記録写真・記録映像のランクアップ等、多くの追加が発生した。契約時のディスカウントで神社までのタクシー代10台分が無料だったが、余剰分は追加で支払うことになった。また見積時に含まれていなかった親族の着付け・ヘアメイク代も追加となり、結果として初期見積から200万円以上アップしてしまった。

会場の雰囲気・設備

竹道や庭園があり、和婚にふさわしい会場であった。窓の大きさ・天井の高さもあり、広さを感じられた。入口の池周りや装花など、工夫を凝らすことができる。

演出・オリジナリティ

・庭からの入場や鯛の塩釜開きは、ゲストにとって楽しんでもらえたようだ。
・再入場時の扉が開くタイミングが、我々の指示と異なっていた。BGMにはこだわりがあったため、非常に残念であった。

衣装・衣装小物

衣装は連携店からレンタルしたが、土日の試着は予約が多く1ヶ月に1回のペースで行った。プラン内だと最低限のものになるため、少しでもこだわりがあると追加料金が必要になる。

料理

・料理は2ランクアップ。鯛の塩釜開きとデザートビュッフェをつけたことで、ゲストにも満足いただけたようだ。
・新郎新婦にも温め直して料理を出してくれて、式後落ち着いて食べられ嬉しかった。

スタッフ

プランナーさんは我々の希望を聞いてくださり、柔軟に対応いただいた。ただ、スタッフ間の連携がうまくいっていないように見受けられる部分が多々あり、総合的にみると残念な印象が強かった。

・アテンドがネックレスの曲がりや化粧崩れがあっても直してくれなかった。
・当日のヘアメイクや着付けの流れがスタッフ間で共有されておらず、度々同じ説明をすることになった。
・スクリーン前のテーブル装花は高さがあり、ムービーを見る際の邪魔になっていた。ムービーの間だけでもテーブルから下ろす等、柔軟に対応して欲しかった。

立地・交通の便

最寄り駅から10分弱歩くため、遠方からのゲストへ丁寧に案内しておくとよい。

式場からの返信

響 風庭 赤坂

返信日:2018年12月6日

yyym様

この度は誠におめでとうございました。
また、大切なご結婚式の一日を響風庭赤坂にてお過ごしくださり 本当にありがとうございました。
素敵なご縁を頂きましたことに心より感謝申し上げます。

完全貸切だからこそ入り口や池周り等をお二人らしいく、
素敵に装飾して頂くことが出来ます。

yyymさん様のご記入頂きました通り、
響 風庭 赤坂では広大なお庭や竹道がございますので、
和の雰囲気でのご結婚式にぴったりな会場でございます。

また、ご記入頂きました内容の中で、いくつかこちらの不備で、ご迷惑をお掛けしてしまいました。
大変申し訳ございません。

大切なご結婚式の一日がお二人にとっても、
またゲストの皆様にとっても
記憶に残る一日となっておりましたら幸いでございます。

是非またいつでも遊びにいらしてくださいませ。
お二人にまたお逢いできますことを心より楽しみにしております。

この度は素敵なクチコミのご投稿誠にありがとうございました。
末筆にはなりますが、新郎新婦お二人と
ご両家の皆様の益々のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyymさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事