結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (18)
下見
あーーーーーりん さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2018年9月
投稿月
2018年10月
総合評価 4.25
費用 3.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

料理が非常に美味しい!お庭や竹林も素敵。
あーーーーーりんさん(響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)口コミ)

(1346文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

安くもなく高くもなくと言った印象でした。レストランウェディングにしては割高かなと感じましたが料理にこだわったり赤坂の立地から考えると仕方ないのかなとは思いました。しかし、ここから更に神社への初穂料や衣装の追加、写真、装花などの追加が発生すると100万前後は増えるのだろうなぁと思い、あまり安いとは感じませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

扉に重厚感があり、高級感がある和モダンな雰囲気でした。披露宴会場自体はお庭や池が見えるように2面採光の窓がありとても明るく、天井も高いので開放感がありました。和装より洋装が映えそうな雰囲気でした。
レストランなのでオープンキッチンがあったり、その日披露宴で使用される食材が綺麗に陳列されていて良かったです。また披露宴会場は2面採光でとても明るく天井も高いので高級感・非日常感がありました。
また、結婚式をするために作られたレストランとのことでブライズルームや友人控え室、親族控え室なども完備されていました。
レストランの入口のロビーには池があり、キャンドルやもみじを浮かべるなど自分たち好みに飾り付けもできるそうです。
ただ、土日祝は結婚式披露宴会場会場として貸切の為、レストランとしての営業はしていないそうです。個人的に、レストランウェディングの良いところはご飯が美味しいところと結婚式後も記念日など利用しやすいところだと思っている為、土日祝に営業していないとなるとなかなか利用しにくいと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

レストランなので食事がメインの演出が多く珍しかったです。
鯛の塩釜焼き開きを行い、それを鯛茶漬けか鯛めしにするかゲストに選んでもらい、コースの締めに食べられるのが珍しくやってみたいと感じました。
鏡開き、デザートビュッフェなど料理メインで演出でゲスト誰でも楽しめる披露宴ができそうだと感じました。

お庭からのサプライズ入場やお庭でのデザートビュッフェもできるそうです。

オープンキッチンで料理が作られる様子が間近で見られるのでそれだけでも演出のひとつになります。

料理の満足度

ハーフコース試食でした。とても美味しかったです。前菜試食の中で豆腐が出たのですが、普段食べ慣れている豆腐とは濃さやなめらかさが全く違い、素材や製法の良さが実感ました。
お肉もとても柔らかく、どのメニューも今までに試食したどのブライダルフェアよりも美味しかったです。
秋なのでもみじが散らしてあったりと盛り付けもとても素敵で目でも楽しめる和食でした。

また、レストランだけあってウェディングケーキ入刀だけでなく、鯛の塩釜焼き開き、鏡開き、デザートビュッフェなど料理メインで演出でゲスト誰でも楽しめる披露宴ができそうだと感じました。

式場スタッフの満足度

とても感じのいい方でした。こちらの意図を組み、様々な演出提案をして頂けて信頼がおけました。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅徒歩すぐなので便利です。改札から出口までは10分近く歩きますが、地下道なので雨が降っても濡れずに行けます。
普通のオフィスビルの2階にあるレストランなので外からはわかりにくいです。

あーーーーーりんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信コメント

響 風庭 赤坂

(返信日:2018年10月27日)

あーーーーりん 様

この度は誠におめでとうございます。
また、大切な一日をお過ごし頂く場所として、
響 風庭 赤坂をご検討頂き、
お越し頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

貴重なご意見をクチコミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。

他にはない、都心にいることを忘れるような
庭園と竹道では写真はもちろん、
演出ができたりとお二人じめして頂くことができます。
エントランスからの高級感を感じて頂きながら、
装飾なども楽しむことができます。

結婚式を前提設計の会場だからこそ、
設備が整っているため、ゲスト様もご安心頂けます。

料理ですが、本格和食になりますが、
季節感や温度感を大事にしている会場になりますので、
オープンキッチンでのライブ感も皆様楽しんで頂けます。

最寄り駅からは最短出口にて、
目の前が響風庭赤坂となりますので、
招待状の地図を見ながらお越し頂きやすい場所になるかと存じます。

お二人らしい、また和の演出も大変人気なので、
担当プランナーよりご提案させて頂きます。

この度はお忙しい中、
お越し頂き誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあーーーーーりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

  • 下見

    85名で400万円弱の初回見積り。これからさらに上がって行くと考えると、安くもなく高くもなくといった感じか。 専用の竹道や庭園があり、雰囲気はとても良いと感じる。 設備も整っており、高級感も感じら...

    ATSK さん
    訪問2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 下見

    60名で約220万円でした。冬プランで鯛の塩釜開きなどのプレゼントがあったり、フェア当日の成約特典でウェルカムドリンクのプレゼントがあったりしました。 オープンキッチンが素敵で、待ち時間や席を外し...

    whisky17 さん
    訪問2018年7月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 下見

    自分達の納得のいく料金でした。オプションなどもご説明していただき、全体的にかかる費用感もつかむことができました。 竹の道、会場から見える庭園の景色はとても素敵でした!赤坂いるとは思えない緑が広がっ...

    竹の道です。和装が映えます
    piiiiita さん
    訪問2018年6月(投稿 2018年7月)式場返信あり
  • 下見

    レストランウエディングのため、価格はお値打ちだと思いました。50名で160万円程でした。通常のフルコースの他に、サマープラン特典のおつまみブッフェのようなものも付いていました。披露宴で使ったり、ウエルカ...

    mtdw さん
    訪問2018年4月(投稿 2018年5月)式場返信あり
  • 下見

    40人で300万近くしました。レストランウェディングとしてはお高めで、もしかしたらホテルウェディングよりも高いかもしれません。 春・夏であれば素敵なのかもしれませんが、冬に行ってしまったためものす...

    前菜
    inuyashiki さん 認証済み
    訪問2018年1月(投稿 2018年2月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-574409
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 11:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事