1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (369)
  2. 費用明細 (50)
式場返信あり

即決を求められました

下見
総合評価 3.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 3.00 4.00 2.50 3.50 -
フラちゃん さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

60名で190万円でリーズナブルに感じました。ただし、即決した場合は20万円分の特典が付くとかで、すぐ決めないと損をするような雰囲気でした。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は大きな窓に囲まれ、お庭に面していました。お庭はラフな印象で秋だったので枯れ木が目立ちましたが、新緑の時期は緑が生い茂るそうです。また、建物の入り口横には竹が生えた細い道があり、新郎新婦はそちらで写真撮影ができるようですが、当日はホームページの写真より乱雑な印象を受けました。

披露宴会場手前にはガラス張りの厨房がありました。その入り口が廊下に近く、荷物がごたごたとあって裏側が見えていました。その辺りは居酒屋の雰囲気がありましたが、披露宴会場は広さもあり立派でした。

演出・オリジナリティ

エントランスには人工の池があり、キャンドルやお花を浮かべる演出ができるとのことです。
お庭を使った演出としては、新郎新婦がお庭から登場できるようです。ゲストも外に出られるようですが、出入口は新郎新婦席の後ろ一カ所のみで自由な動きはできなさそうだなと思いました。

料理

様々な種類を出してくださり、どれも美味しかったです。和の創作料理で見た目も綺麗でした。食材へのこだわりを感じました。ただ説明が少なかったため、柿の形の練り物?など美味しいのですが、何でできているのかわからないものが多かったです。

スタッフ

事前に電話で聞かれていた質問を当日も聞かれ、何のための電話だったのか不思議に思いました。
当日担当の方は、挙式向けの近隣の神社をタクシーで案内してくれ一日がかりで丁寧に対応してくれました。最後の見積もりで即決を求められ、結構粘られたのが残念でした。結局翌日ぐらいまで返事を待ってくれました。
会場にいたスタッフの方々は、若い方が多く皆さん笑顔で声を掛けてくれ好印象でした。

立地・交通の便

東京駅からはタクシーで10分程だったかと思います。
近隣に大使館があり、セキュリティはしっかりしてそうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段は居酒屋として営業しているようですが会場は素敵だったので、個人的には二次会やお披露目パーティーなどカジュアルな場で利用したいと思いました。

フラちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

響 風庭 赤坂

響 風庭 赤坂 ウェディングプランナー一同 より

返信日:2016年7月6日

フラちゃん様

この度は、誠におめでとうございます。
また、数多くある会場より響 風庭 赤坂へお問合せ頂きまして、誠にありがとうございました。

この度の、口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。
ご見学にお越し頂きまして、ありがとうございました。

会場の雰囲気や料理、お庭などにつきまして、
大変嬉しいお言葉を頂きまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応等、至らない点がありお恥ずかしく思います。

ご記載頂いておりましたが、土日はご結婚式のため完全貸切ですが、
平日のみ、レストラン営業を行っております。
普段、外交官や大使館の方に多くご利用頂くような料亭でございますので、
機会ございましたら、是非足をお運び頂けましたら幸いでございます。

この度は誠にありがとうございました。
フラちゃん様のご結婚式が素敵なものとなりますよう、お祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてフラちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事