1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
溜池山王駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (368)
  2. 費用明細 (50)
料理だけは本当に美味しかったです。(yyy12yyyさん)響 風庭 赤坂(ひびきふうていあかさか)の口コミ
申込
yyy12yyy さん (女性)
式場返信あり
この式場に申込したがキャンセルした
この式場の決め手
料理 割引特典 持込無料
申込時
20代後半
申込月
2019年6月
(投稿月2019年7月)
挙式予定月
2020年11月

料理だけは本当に美味しかったです。

この式場に申込(本契約)した理由

料理が美味しく、土鍋のご飯や豆腐が珍しく他と違う結婚式が出来ると思ったから。

また当日の割引が50万を超え、本日でないとこの割引は適応しないと言われたので。私たちの希望日以外は全部埋まっており、フェア当日の後のお客様も同日を希望しているので今から申し込まないと取られますよと言われた。時間もかなり長かったので、もうここでいっか、と簡単な気持ちでサインしてしまった

yyy12yyyさんの申込金額

200,000円

キャンセルした理由

接客対応への不満(勧誘や当日申込の強要)

・HPのガーデンの画像と実際とでは大きく違った。HPでは森の上には青空が広がっていたが、実際には大きなマンションが建っており、空はあまり見えない。

・フェア当日も挙式が入っており、何度も参列者とすれ違った。ということは、私たちの挙式日にもフェア参加者が出入りするという事。
貸切のはずなのに全く関係ない人と何度もすれ違うのは嫌だなと思った。他の式場ではフェア参加者と参列者が鉢合わせしないように別導線があるが、ここはレストランなので通路は一つだけ。私たちが話をしている個室に間違えて参列者がドアを開けてしまったということも何度かあった。

・オフィスビルの2階のレストランなので、貸切と言いつつもレストラン前しか飾り付けは出来ない。1階部分はオフィスの受付になっており、一気に現実的になる印象。

・ディナーメインのレストランなのか、壁や床が黒なので暗い印象。

・更衣室はレストランの個室を無理やり変えただけで、床に薄っぺらいカーペットを敷いて全身鏡を置いただけ。他の式場の方がしっかり更衣室だったので、チープに見えた。

・見積もりなどの話をする個室から新郎新婦が竹林をバタバタと移動するのが見えた。ウェルカムドリンクを提供する場所(入口)と披露宴会場が離れており、室内は参列者が移動しているので新郎新婦は外の竹林を通って移動してるのが中から見えて残念。

・申し込み後に今後の打ち合わせは事務所が別の場所(恵比寿?)になると言われた。打ち合わせはずっとその離れた事務所で行うので式場のイメージが分からないまま打ち合わせが進んで行くのでは?と思う。

当日申し込みだと50万以上の値引きが出来る。来年の秋なのに既に希望日以外全日程が埋まっていて今申し込まないと予約出来ない。と言われ、申し込んだか、後々よく考えるとそれもプランナーの話術だなと。そういった部分が嫌でキャンセルした。
キャンセルする時に電話したが、担当者不在でまたかけ直すと言われ、2日経っても連絡来ず。その後再度電話してもまたいなくて、結局一方的にキャンセル承りました。とメールが来て取り消し申し込み書が速達で来ただけ。キャンセルと決まった瞬間に冷たい印象がある。料理はとても気に入っていたので、今後レストランとしては使いたいなと思っていたので残念。もう二度と行かないと思う。

キャンセルしたタイミング
2日後

この式場を検討している後輩花嫁花婿へのアドバイス

2日後にキャンセルを伝えても絶対に内金は返さないスタンスなので申し込みは慎重に。内金の相場が10万なのに対してここは20万と倍の金額なので簡単に契約しない方がいい。

式場からの返信コメント

響 風庭 赤坂

響風庭赤坂  より

(返信日:2019年7月18日)

yyy12yyy 様

この度は響風庭赤坂をご検討頂きましたこと、
誠にありがとうございました。

この度は、ご不快なお気持ちを抱かせてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

響風庭赤坂は1日2組様の貸切空間となりますので、
お打合せはご安心して進めていただけますよう、
恵比寿のウエディングサロンにてご案内させて頂いております。ウエルカムスペースや、披露宴会場の空間のご確認などはいつでもご案内可能でございますので、お打合せの際に都度ご相談させて頂いております。

フェアの当日はご結婚式のご準備の時間帯でございました為、混み合っている中でのご案内となりましたこと
誠に申し訳ございませんでした。
今後はお過ごし頂きやすいように、
お寛ぎ頂ける空間作りに努めて参ります。

また、貸切空間となりますため、
より空き状況は厳しい状況となっております。
おふたりが一生に一度の場所として、
ご納得頂けました際に、当日の割引はご案内させて頂いておりますが、ご無理なご決断をお願いしてしまい誠に申し訳ございません。

ご契約のお手続きに関しましても、
スムーズに進めることが出来ず、ご不快なお気持ちにさせてしまったことお詫び申し上げます。

頂きましたご意見を真摯に受け止め
今後のご案内、ご結婚式のお手伝いに努めます。

本来であれば一生に一度のたいせつなご結婚式のご準備において、楽しいお気持ちになって頂くべきところを
ご不快なお気持ちにさせてしまったこと
深くお詫び申し上げます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyyy12yyyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 響 風庭 赤坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~80人
TEL・予約
03-5720-8062
響 風庭 赤坂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日 ※祝日は除く
受付時間 平日12:00~19:00 土日祝10:00~19:00
住所 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ2階
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事