1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 日枝あかさか
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアの専門式場「日枝あかさか」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
溜池山王駅, 国会議事堂前駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (128)
  2. 費用明細 (16)

格式のある神社で落ち着いた式ができそう

下見
総合評価 3.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 - - 4.00 4.50 -
エム子 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2014年3月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

(挙式のみについてのコメントです)
挙式のみの場合でもお支度は必ず神社で行うことが条件です。
披露宴予定の会場で支度をして挙式だけしたかったのですが、だめでした。

挙式のみのパッケージプランがないため
(公式HPには「ことほぎ」というプランがあると書いているのですが、
パッケージではないので金額については必要なものの積み上げ)、
初穂料・着付・美容・貸衣装・かつら・写真…と費用を積み上げていくと、
結局70-80万円になるという話でした。

提携会場であれば、ホテル支度でも神社支度でも可能となり、
純粋に挙式のみを受けてもらえるそうで、
その場合はそんなにコスパも悪くならないと思います。

また、神社で借りる衣装を持ち出す場合には
持ち出し料がかなり良心的なので、披露宴でも和装をする予定の方は
総合的に見れば必ずしも損にはならないかもしれません。

また、撮影は挙式中撮影できるのは神社提携業者のみです。
業者のアルバム付きプランは割高だと感じました。
アルバムなし・挙式最中だけのデータのみ、は問い合わせれば
4万円程度からあるとの話でした。

会場の雰囲気・設備

(挙式のみについてのコメントです)
神社の建物自体はあまり大きくはありませんが、立派な鳥居がオフィス街にそびえ立っており、
格式が高い印象を与えました。
歴史ある神社が軒並み敷地の小さい東京においては、貴重だと思いました。

一般の参列者は入ることができない本殿のまさに神様の前で、
挙式できるのはとてもすてきだと思いました。
大きい神社では、本殿ではなく儀式殿のようなところでしか
挙式させないところもあるようなので、こだわりがある方にはおすすめです。

観光名所と言う感じではなく、比較的落ち着いていますので、
神社での挙式希望でも観光客が多いのは嫌だという方にはいいと思います。
(ただし七五三の時期は込み合うようですが)

演出・オリジナリティ

(挙式のみについてのコメントです)
舞と雅楽の生演奏があるとのことです。
境内を参進できるのも(雨の場合は不可)とてもいいと思います。
なお、七五三の時期(10月半ば~11月)には、受付ブース等の関係で、
参進の場所が境内の中央に変更になるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

(挙式のみについてのコメントです)
衣装の持ち出し料はびっくりするくらい安かったです。
持ち込みは原則不可とのことでした。

美容は洋髪とかつらどちらもOK、メイクリハーサルも有料で可能でした。

スタッフ

(挙式のみについてのコメントです)
係の人がたくさんいるようで、飛び込みで話を聞きに行っても親切に対応してもらえました。
電話をしても親切です。

見学に行くと、通常は入れない本殿の中に入れてもらえ、見学できました。
神職の方がご案内してくださったこともありました。

また、挙式のみの場合、時間枠が限られるのですが、
電話で聞いた場合は原則通りの枠しか教えてもらえませんでしたが、
現地に行って問い合わせすると、近い日程については、
併設の披露宴会場で披露宴をする人向けの時間枠を提供してもらえたり、
ある程度の融通が利くようでしたので、交渉するといいかもしれません。

立地・交通の便

駅からも非常に近く、高台にある神社ですが屋外にも関わらずなんとエスカレーターがあり、
地方からの参列者や高齢のゲストにも優しいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

直接会場に行きました。
会場の併設している披露宴会場のほかに、
提携しているホテル(帝国ホテル、リッツ、オークラ、椿山荘、ニューオータニなど)や
レストラン(ひらまつグループなど)があるようでした。

エム子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてエム子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 日枝あかさか
挙式スタイル 神前
住所 東京都千代田区永田町2-10-5
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事