1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

スタッフさんの対応が素晴らしい

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
stadmlmg さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年12月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり当初は確か300万円くらいだったと思いますが、最終的に60名くらいで400万円ちょっとくらいになりました。
会場のランクは普通くらいでしたが、ゲストの方に十分な気を使うと多分これくらいになると思います。
見積もり時と差額こそありますが、スタッフさんの対応と当日の満足感を考えればまったく不満はありません。

会場の雰囲気・設備

シンプルで清潔感がありました。
正面バックには大きな窓があり、外の光がとりこまれて明るいです。
階段のようになているのですが、式の良いタイミングで水が流れ簡単な滝のような感じになります。
「結婚式感があまり出過ぎているのも気がひけるけど、きちんとしたところでやりたい」という方にはぴったりだと思います。

演出・オリジナリティ

自分たちであまり演出や余興が思いつかない中、プランナーさんに色々と提案していただきました。
余興でBGMを使う場合は音響・映像担当さんと綿密に打ち合わせを行います。
司会者さんとの打ち合わせは最後だけだったので少し不安でしたが、完璧に進行していただきました。
また、余興が思いつかず悩んでいたところ、「演出で時間を埋めれば良いというものではなく、食事の時間の意味も込めて歓談もしっかりと撮ってあげた方が良い」など的確なアドバイスをいただき、大変良いタイムスケジュールを組めたと思います。

衣装・衣装小物

新郎・新婦共に納得のいくまで試着させていただき、大変よかったです。
気になった衣装は嫌な顔一つせず、全て試着させていただきました。
初めてのことなので自分では決めかねる部分はアドバイスをいただいて大変助かりました。
母親の留袖のレンタルに関して、当日は手違いで別のものが用意されていたそうですが、すぐに対応していただけました。

料理

食のパレスと言われるだけあり、大変美味しいです。
コース名を忘れてしまったのですが、パレスホテルのオススメコースを選択しました。
結婚式後に参加していただいたゲストに感想を聞いたところ、皆さん大変満足しておりました。
アルコールを飲めない方への配慮や、お肉を細かく切って提供してもらいたい方がいるなど、ゲスト一人一人のことを考えた対応をしていただきました。
また、ホテル内の和食レストランでも昼食をいただいたのですが、そちらもおいしかったです。

スタッフ

見学を案内していただいたスタッフの方、プランナーさん、撮影スタッフさん、司会者さん、当日常に隣についてくださるキャプテンさんと、たくさんの方にお世話になりましたが、本当に皆さん素晴らしい対応をしていただきました。
当日は適切な指示をいただくと共に、緊張をほぐしてくれるような対応をしていただきました。
プランナーさんには打ち合わせの時間以外にもメールでも色々と相談に乗ってもらい大変助かりました。

立地・交通の便

駅から近くアクセスはかなり良好だと思います。こちらの式場に決めた一つの理由でもあります。
正面玄関はかなり開けておりますが車は入れないのでなので、かなり開放感があります。
晴れていると結婚式の写真をこちらでも撮影していただけるときもあるようです。
立川なので二次会の場所選びもゲストさんの二次会までの時間潰しも困らないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

開始から終了まで一切の不満も発生しませんでした。
西東京でお勧めのところがないか聞かれたら間違いなくお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてstadmlmgさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事