1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

スタッフの方が素晴らしい

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
むっしゅムッシュ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年3月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装を3着も着て、料理や装花などもこだわりましたが、他の会場で挙げるよりは断然安いなと感じました。
こちらの会場はとにかく持ち込み料がかからないので、ペーパーアイテムや衣装など持ち込みすればとても抑えられると思います。
見学時の見積もりから少し上がりましたが、1番の要因は装花かなと思います。
ただローズのお部屋はテーブルが10人がけで大きいため、お花があまり小さいと少し寂しいかなと思い、ボリュームを出してもらったので仕方ないかなと思っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し小さめですが、70名ほどは入れますし、外の光も入ってきて気に入りました。
またチャペルの隣にガーデンがあり、挙式後に
外に出られるのも魅力的でした。
披露宴会場はローズという部屋にしましたが、広くて天井がとても高いです。
また高砂もキラキラしていて良かったです。

演出・オリジナリティ

音響や照明などは色々演出を提案して頂きました。しかし私達はそこは費用を抑えたかったので、最低限のプロジェクターをレンタルするのみにしました。
しかし試食会時に様々な演出を体験できるのでイメージが湧きやすく、気に入ったものがあれば自分達の結婚式に取り入れても良いかと思います。

衣装・衣装小物

提携先のハツコエンドウさんで新郎新婦共にレンタルしました。
ウエディングドレスとカラードレス、タキシードはプラン内では気にいるものがなかったため差額料金を払いましたが、本当に気に入ったものを着ることができて良かったです。
色打掛はプラン内でも十分素敵なものがあったので、そちらで決めました。
立川店に無いものでも、取り寄せてくださるので良かったです。
ただ人気のあるものは早く埋まってしまいそうなので、できるだけ早く試着に行った方がよいと感じました。
小物もハツコエンドウさんで全てレンタルしましたが、とにかく可愛いです。
今回衣装や小物は全てレンタルにしましたが、持ち込み料がかからないので、節約したい場合は持ち込みにすればもっと費用を抑えられるかなと思いました。

料理

事前に試食会に2回参加しました。それぞれ別の料理を試食しましたが、どれも美味しいと思います。
グレードアップはしましたが、コースの内容は自分達が好きに変えられるとの事で、私たちもクラシカルコースをベースに、他のコースで気に入ったものを入れたりしました。
試食会の時に料理長さんと直接お話しすることができたので、盛り付けの要望などお伝えして、無理を言いましたが全て叶えてくれました。
自分達が気に入った料理のみを組み合わせてコースを作れたので本当に良かったです。
ウエディングケーキも少し差額をお支払いすれば自分の好きなデザインにして頂けたので、大変満足です。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、当日のスタッフの方々、シェフ、装花担当の方、照明音響スタッフの方など、本当にどの方も素晴らしかったです。
要望も色々出しましたが、全て応えてくださり本当に理想通りの結婚式になりました。

まず式場見学で案内をしてくださったプランナーの方が、とても分かりやすく説明してくださり、見積もりも必要そうなものは全て入れてくださったりとかなり好印象でした。その方がこちらの会場に決める、決め手になりました。
担当してくださったプランナーの方は別の方でしたが、とても話しやすく、本当に段取りが素晴らしく焦ることなく当日を迎えることができました。打合せが毎回楽しかったです。
とにかくこちらの会場はどのスタッフの方も見ても感じが良くて素晴らしいです。

立地・交通の便

立川駅からコンコースで直結だったので、ゲストの方のアクセスも良かったと思います。
また遠方から飛行機を使って参加する親族もいたため、空港からのリムジンバスがホテルの前で止まるのはとてもありがたかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

都心の方の結婚式場で、同じ内容で結婚式を挙げたとしたら、もっと費用がかかっていたと思います。しかし立川という場所柄もあるのか比較的リーズナブルに挙げることができたので、やりたいことを全て出来ました。
どのスタッフの方も本当に親身で話しやすいのでオススメです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてむっしゅムッシュさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事