1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

コンパクトな空間で親族も楽に過ごせる!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50 4.50
M.ドラゴン さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,273,564円 (39人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

少人数プランで39名で220万くらい。最初のプランでは良くわからなかった様々なオプションが後から出てきました。例えば、初めチャペルの挙式はプラン内と聞いていたけど後になり神父さんを外国の方にすると、オプションが付き、プラス1万円とか(笑)ひとつの選択なら良い方を選びたいけど、積み重なるとすごいことに。。。その都度自分たちに
必要なものを思い返し、削るとこは削り、掛けるとこは掛けました!

会場の雰囲気・設備

とても明るいチャペルでお天気も良く、ガーデンに出てフラワーシャワーもできました。外とはいえ6階なので、地上とは隔離されていて風通しも良く、都会のオアシスのようでした。披露宴会場もシャンデリアと、高砂バックの高級感溢れる飾り棚のコントラストが美しかったです!ホテルのロビーが吹き抜けでシャンデリアが美しくとてもステキな空間です。カフェが隣接してるせいもありますが、ロビーにソファーが少ないので、もう少し数があると皆さんで座れていいのでは?と思います。

演出・オリジナリティ

ケーキに愛猫をモデルにデザインして
ディスプレイしてもらえました。この提案が、会場選ぶときの一番の決めてになりました。お色直し無しの歓談中心の会だったので、めりはりつけるための順番や各卓フォトの提案もいただき、皆に楽しんでもらえました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスにしました。試着の際にかなり迷うほどステキな衣裳がたくさんありました。ただプラン内で収まるものは少なくプラスの衣裳代と小物で158500円プラスになりました。
担当の方がステキな方で、気持ち良くいつも対応してくださいました。納得行くまで何度も着せてくださり、新郎の衣裳も、前日までサイズを気にかけてくださり助かりました。値段の高いものをすすめられることは全くなく、本人の気に入ったもの気持ち良く試着させていただき、ボレロ、グローブ、パンプスでステキなコーディネートになりました!

料理

プラン内だと8000円のコースでしたが、ちょっと物足りない感じだったので16000円のものにしました。ローストビーフがおすすめということでクラシカルフレンチメニューに。猫好きな二人なのを考慮していただき、オードブルのソースは普段料理名のところ、肉球マークにしていただきました!友達から「すごく可愛い!」と、評判が良かったです。披露宴の途中で、シェフの方が会場内に来てくださり、両親と私たちの所に挨拶にみえました。この方が中心で、あのソースのメッセージを描いてくださったんだーと、ほっこりしました。
また来賓の食物アレルギーも細かく対応してくださいました!ドレスのコルセットがきつかったですが美味しそうだったのでほとんどたべちゃいました!一品一品心のこもったレシピで、幸せな気持ちになりました!まさにお祝いの日に相応しい料理でした。

スタッフ

担当の方がいつもニコニコと可愛らしく感じ良く、本当に安心感がありました。
当日の介添えさんがとても気配り細やかな方で、友人との写真も、自らお声がけくださり積極的に撮ってくださいました。ヘアー、メイク、フェイシャルをそれぞれ担当してくださった方々も、要望をしっかりと聞いてくださり、何度も納得の行くまでやってくださいました!
ブライダルに関わってるスタッフさんの感じの良さとは反面、フロントのスタッフさん達がちょっと残念でした。私の両親が遠方からのため、宿泊を利用したのですが、チェックインのとき等の対応があまり感じ良くなかったです。煩雑でとても事務的でした。この日だけかな?と思っていましたが、なんど通りかかっても笑顔や「いらっしゃいませ」声がけもなく。やはりフロントはホテルの顔なのでしっかりと対応していただきたいです。

立地・交通の便

羽田空港のリムジンバスが目の前にとまり
JRの立川駅からもかなりの近さでゲストも喜んでくれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フローリストさんが、私の好みを良くわかってくださり、世界が広がりました!
ゲストも皆、喜んでくれました!ステキなブーケもありがとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてM.ドラゴンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事