1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (758)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

皇居前の圧巻の景色!料理も美味しい!
フェアで45分待たされました…

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 1.50 5.00 -
Nami107 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年1月 (投稿2021年2月)

費用・コストパフォーマンス

やはり一流パレスホテルでしたので、お値段は今まで伺ったホテルの中で1、2位を争う高額でした。
50名想定で400万は超えており、また料理も一番下ですと品数が5品と少ないのでグレードアップは必須かと思われます。
ここから値引がどう入るのかはわかりません。

会場の雰囲気・設備

チャペルはデザインも景色も美しく、本当に写真で見るままの、素晴らしいチャペルでした。
チャペルに向かう前に待つお部屋も、チャペルの神聖さをより感じる仕掛けに感じ、ゲストもワクワクしてくださると思いました。

披露宴会場は50から100名の披露宴予定と言うことで「橘」と」ドローイングルーム」と見学しました。
「橘」は窓からお堀が見え、圧巻の景色でした。こんな形で皇居を見るのは初めてで、この景色だけでもパレスで行う価値があると思います。
「ドローイングルーム」も同様に素敵な景色、また政界の方が対談などでよく使割れる部屋だそうで厳格さもあり、家族だけならここがで食事も贅沢で良いなぁと思いました。どちらもとても綺麗でした。
ただ、「橘」に関しては装花などはなく丸テーブルが置いてあるだけ、「梅」という部屋も同じくらいの広さでしたがホテル都合で見学できず、とのことで、せっかくフェアに来たのになぁと少し残念でした。。。

演出・オリジナリティ

チャペルは生演奏があるのと、ガーデン?で写真を撮ったりが出来ると説明がありました。
披露宴の演出については、お肉を焼くサービスくらいしかお話しなかったので、他にどんなことができるかはわかりません。
もともと特別な余興は考えていないので不満に思うことはありませんでしたが、ホテル側からの提案があるとイメージしやすくなり良かったかもしれませんん。

料理

舌平目の料理をいただきましたが、とっても美味しかったです。味付けも上品で、老若男女に愛されると感じます。
この1品で、他のお料理も絶対美味しいだろう、と確信が持てる味でした。厳しい主人も納得でした。
こんな美味しいお料理を試食で出していただけるなんて感謝です…笑

スタッフ

今回、ブライダルフェアを事前に予約して伺いましたが、45分も待たされました。
集合時間5分前に到着しアンケートを記入。他にも7組ほど同じ部屋にいましたが、皆さん揃われておりました。
ただ、そこからアンケートを回収することも、スタッフから「しばしお待ちください」の一言もなく、ただ待つこと45分…どうしてでしょうか。

そして45分後にいらっしゃったプランナーさんからの最初の一言は「少々お待たせしてすみません。」
主人は「45分が少々なのか!」と心の中は怒り心頭。全く言葉を発しなくなってしまいました。苦笑
やんわり理由を尋ねると「スタッフの連携が取れていなくて…」とのこと。フェアでこの有様では挙式はどうなってしまうのでしょうか。
お越しいただいたゲストを平気でお待たせしてしまうのでは、と少し不安がよぎりました。
また、こちらが待ったにも関わらず、「今のお時間より3時間頂戴します」と言われ、次に予定があった私達は困りました。
結果、早めに説明いただき、予定時間にホテルを出ましたが、料理も急いで食べ、見積もりに関する質問もできませんでした。

パレスホテルで挙げたい人は後を立たないので、ホテル側は気にされてないのかもしれません。
とっっても期待していた1流ホテルでしたのに、残念でした。。。

立地・交通の便

大手町駅から直結でわかりやすく、また皇居の前ということで緑が溢れ、ガヤガヤした看板などもなく非常に落ち着いた空間。
立地は文句なしの1位でした!都心の一等地ながら厳かな空気はここでしか味わえないと思います。

Nami107さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 パレスホテル東京ウェディングプランナー一同 より より

返信日:2021年5月18日

Nami107様

この度は、パレスホテル東京のブライダルフェアにご参加頂き、誠にありがとうございます。

お褒め頂きましたチャペルは、ホテルの中でも一番景色の良い場所にお創りしており、南側、そして天井高は10mございますので、美しい緑の景色とたっぷりの自然光が差し込む美しいチャペルでございます。宗教色をなくし、挙式を挙げるご家族やお二人の想いを一番大切にした結婚式を挙げて頂けます。
ご試食でお召し上がり頂きました舌平目のボンファムはパレスホテル伝統の逸品となり、旧パレスホテルから大変好評をいただいておりますお料理となります。

また今回お二人の貴重なお時間を頂いたにも関わらず、当日のご案内に関しまして、至らぬ点がございました事お詫び申し上げます。
ご投稿頂きました内容は貴重なご意見として真摯に受け止めると共に今後のオペレーションの改善に努めてまいる所存でございます。

貴重なご意見をありがとうございました。
今後もパレスホテル東京をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNami107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事