1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

申し分ない立地とパレスという上質さ

本番
総合評価 3.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.00 3.50 3.50 5.00 -
たまぴよぴよ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年4月)

挙式時の最終金額
4,942,275円 (98人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見のときの見積もりでは、一番安いプランで見積書を出されるので、必ずいろいろ盛り込んだ(装花・お料理・ドリンクのグレードアップ、プロジェクター使用料等)高い見積書も貰った方がいいです。私は最初に2パターンいただいて打ち合わせの際に毎回見比べながらどこを削るか考えました。
初回見積もり時は80名想定でだしていたので詳しい金額は忘れましたが、最終的には100名で480万円くらいでした。想定の範囲内で収まりました。それでもやはり高いですが、パレスホテルということと立地を考えると妥当なのかなと思います。
節約した点は、衣装とヘアメイクの持ち込みと料理、ドリンクのランクを下げたこと、ペーパーアイテムやムービー類はすべて手作りして持ち込みにしたところです。豪華にしようとすればいくらでも豪華にできるので懐事情と相談しながら決めていくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

パレスホテルに決めた理由の一つに、チャペルが素敵で気に入っていたことが大きなポイントでしたので、当日は快晴の中で挙式を行うことができてとても嬉しかったです。親族控室が、1日に何組もの人が結婚式を行っているということもあり決まった時間しか使用できないため、遠方から来た高齢の親戚にロビーで待ってもらうことしかできず、大勢の人の中待たせてしまったことが気がかりでした。ただ、パレスホテルなので仕方ないかなとも思いましたが、、、貸し切りの邸宅で行ったりブライダル専門式場で行うとその辺の融通は利くのかなと思います。参列する友人のホテルでのパーティードレスへの着替えなどは更衣室を用意していただいたりと柔軟に対応していただけました。
当日は9組?くらいの結婚式があったようですが、バッティングすることはなかったです。ただ、移動中か挙式中だったか忘れましたが他の会場で行われている余興(大人数で男性が歌っている声)が聞こえてきたのがちょっと気になりました。

演出・オリジナリティ

演出も凝ろうと思えばいくらでもできますが、どれもお金がかなりかかるので最低限のことしかしていません。ライトなど加えると華やかになると思います。2回目か3回目の打ち合わせの時に提案されますが、押しつけがましいこともなくこちら側がいいですというとすぐに下げてくださいました。さっぱりしていてよかったです。
演出の項目に該当するかわかりませんが、会場装花が一番残念でして、当日披露宴開始後、入場して高砂についたら高砂の装花がしおれていたり、一部枯れていたりました。今でも忘れられません。高砂の装花は一番写真に写るのに、、、入荷の関係なのでしょうか。とても当日の朝、市場から入荷したようなお花には見えませんでした。円卓のテーブルのお花を持って帰った親戚からも、持ち帰った時からお花に元気がなく、次の日にはしおれてしまったと聞きお金をかけて用意したのに残念でたまりません。ブーケ、ブーケトニア、両親へ贈呈する花束は切りたてのようで、持って帰った後もしばらく元気に咲いていました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

結果的に、ウェディングドレスは自分で購入し持ち込み、タキシードは提携のトリートドレッシングでレンタル、お色直しの和装は新郎新婦ともに他のお店でレンタルし持ち込みになりました。計算したところそれが一番安く上がったためです。持ち込み料はかかりますが、それでも提携店ですべてレンタルするよりは随分安かったです。
また、遠方に住んでいるため提携のトリート、ハツコエンドウ、マリエクラッセに何度も行くことができず結局すべての提携店には行けていません。一度の来店で試着できるドレス数もある程度決まっているし、当日試着してみたいドレスがないこともあったのでその点は残念でした。

料理

当日はお料理を食べることができませんでした。試食会にも参加していないため、実際にどのようなお味だったのかは分かりません。
ただ、一番安いコースにしたので他のコースと比べるとお肉が少し寂しい気がしました。が、参列している側からすると他のコースと比較して初めて分かることなので一番安いコースだからといってどうということはないと思います。実際に友人からは美味しかったという感想を聞きました。お魚やパンが特に美味しかったという声が多かったです。

スタッフ

下見の時のプランナーさんと実際に式を担当してくれたプランナーさんは別の方でした。プランナーさんにはいろいろと直前に無理を言ってしまったり、相談を親身に聞いていただいたりと感謝の気持ちでいっぱいです。年齢も近く、話もしやすかったです。
打ち合わせはメールが主でしたが、一人当たりが抱えるお客さんが多いのか返信が少し遅かったのと、深夜に返信がくることが多かったのが気になりました。(それだけ多忙ということなのでしょうが、、、)
司会者の方との打ち合わせは業務的でマニュアルっぽい感じがしました。でもこういうものなのだろうと思いました。
介添えさんカメラマンさんもベテランの方でとても慣れていらしたので当日は安心して臨むことができました。

立地・交通の便

遠方から飛行機や新幹線を使用してきてくださる招待者が多かったので、最寄りが東京駅という立地はわかりやすくて大変良かったです。羽田空港からは直行のバスも出ていて、帰りもパレスホテルのロータリーから乗ることができます。親戚は車できてパレスホテルの駐車場に停めることができたので大変便利だったと言っていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウェルカムスペースや手作りペーパーアイテムは段ボールに入れて郵送し、帰りも部屋から段ボールで自宅まで送ることができたので身軽に帰ることができました。持ち込んだドレスもホテルから直接クリーニングに出すことができました。ドレスのプレスは前日にホテルでお願いできます。
私自身、こちらの口コミサイトで皆様の口コミや費用明細を拝見させていただいて大変参考になったので、私の投稿が何か皆様のお役に立てばと思います。
式場の皆様にはいろいろと対応していただきありがとうございました。感染症流行で大変な中無事に結婚式を挙げられたことにほっとしています。ただ、式場のウイルス対策も限界があるようで自分たちで用意した対策グッズも多いです。(手すりの消毒などはこまめにされているとのことでした。また、披露宴の配膳スタッフもお願いすれば全員マスクを着用していただけるとのことです。)式場の皆様が大変お忙しいのは十分承知しておりますが高齢者の方への配慮等あればよかったなと思います。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウェディングプランナー一同 より

返信日:2020年4月19日

たまぴよぴよ様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご両家のご慶事に際しまして、パレスホテル東京をお選び頂けました事、深く御礼を申し上げます。

ご披露宴当日の装花に関しまして、お二人を残念なお気持ちにさせてしましました事お詫び申し上げます。ご指摘頂きました内容は真摯に受け止めると共に、弊社提携のフローリストにも共有をさせて頂き、今後同じことが無いよう内容を品質改善に努めてまいる所存です。

また、ご担当させて頂きました担当のウェディングプランナーや司会者にも至らぬ点がありました事深くお詫び申し上げます。こちらに関しましても改善ならびに今後の品質向上に活かしてまいります。

この度は貴重なご意見をありがとうございました。
今後もパレスホテル東京をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたまぴよぴよさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事