1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

間違いなく最高の1日を迎えられます!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ぎーみ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2019年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全てにおいて高めの価格設定です。しかし、当日はそれ以上のクオリティの高さに圧倒されます。
見積もりからは、80万ほど値上がりしました。ビデオ撮影なし、お色直しなし、写真はデータのみとかなり抑えた式でしたので、これでも平均よりは値上がりしなかった方ではないかと思います。ペーパーアイテム以外は持ち込み不可、あるいは持ち込み料がかかるため、基本的に値下がりすることはないと思った方が良いです。

会場の雰囲気・設備

洗練されたおしゃれな雰囲気で、大変満足しています。特にチャペルの景色は圧巻で、多くのゲストからお褒めの言葉をいただきました。大きな窓がゆえ、「天気が悪いと悲惨ではないか」という口コミをよく見かけますが、全く問題ありませんでした。(当日は雨が降っていました。)むしろ、柔らかい自然光が好印象で、曇り~雨くらいの方がチャペルの印象がよかったです。
お手洗いのみ、性別のマークが分かりづらかったことが残念でした。

演出・オリジナリティ

こちらの要望については、ホテルの規則で可能であれば叶えてくださいます。私自身、あまり変わったことをせず王道の流れだったので、全ての要望に対応してくださいました。
プランナーさんは、こちらの要望を聞き、それに忠実に対応してくださるという姿勢でした。積極的に向こうから提案してくださる、という印象ではなかったので、自分が何をしたいのかある程度明確にしておくと打ち合わせがスムーズに進みます。
プランナーさんは受け持ちの案件が非常に多いため、口頭のみでの連絡はお勧めしません。メールなど、きちんと文面に残してご連絡する方が伝わりやすい印象でした。

衣装・衣装小物

提携先である「トリートドレッシング」「ハツコエンドウ」「マリエクラッセ」は、どのショップも非常に親切に対応してくださいます。しかし土日祝日は予約がとりにくく、仮にとれたとしても混雑しているので、可能ならば平日の試着をお勧めします。パレスホテルの花嫁さんは、SNSで情報を発信している方が多いので、特に衣装に関してはあらかじめ情報収集しておくと良いです。ショップによっては、基本的に次回の試着予約は1ヶ月後というところもあったので、ある程度自分の好みを把握していった方が有意義な試着ができると思います。ハツコエンドウのスタッフさんは、「時間があるので色々なものを着てみましょう!」と本当にたくさんのドレスを着せてくださったので、初回に行くと参考になる試着をさせてくださるかもしれません。
小物はレンタルでも高価なものが多いので、自前で購入した方がかなり安く抑えられます。

料理

試食会で注文できるコースが決まっています。そのコースにする予定がなくても、非常に参考になるので参加することをお勧めします。私は試食会に出て、ここならば絶対にゲストに喜んでいただけると確信しました。当日は試食会では食べられないコースを選択しましたが、やはり料理は大好評でした。特にメインの肉料理が美味しく、万年肉嫌いな私が完食し、また食べたい!と思うほどでした。

スタッフ

全ての方がプロでした。本当に安心して全てをお任せできます。私は、パレスホテルは「お任せ」をお勧めします。装花やヘアメイクなど、特別なこだわりがなければ、なんとなくの希望の雰囲気のみお伝えし、あとはお任せでとても素敵な仕上がりになります。価格以上の価値が絶対にあります!

立地・交通の便

東京駅からは徒歩で15分ほど、成田空港・羽田空港からはリムジンバスが出ており、遠方のゲストが多くても安心でした。また、ホテルの窓から見える皇居の景色がとても綺麗で印象的です。チャペルからの景色は商業広告が一切見えず、そういったこだわりにもプロ意識を感じさせられました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予算が無限にあるわけではなく、値上がりしないようにしないようにと打ち合わせを進めて行きました。見積もり時の価格設定のままお願いした案件も多く、貧相な印象にならないかなと当日が不安でしたが、全く問題ありませんでした。パレスは、一定以上の質を保つために持ち込み不可のものが多いと聞きますが、その通りだと納得です。提携先に任せるとなれば、例え最低限しかお金がかけられなくても、本当に素敵なものを仕上げてくださると思います。

ぎーみさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウェディングプランナー一同 より

返信日:2019年2月17日

ぎーみ様

この度は誠におめでとうございました。
また、ご両家のご慶事に際しましてパレスホテル東京をお選び頂きましたこと、深く御礼を申し上げます。

ご満足頂けましたご披露宴会場・挙式会場に関しまして、ほとんどの施設に窓があり沢山の自然光がたっぷりと入ってまいります。ご披露宴の際にはゲストの方々も様々な箇所で美しい景色をお楽しみ頂けたのではないかと存じます。

またウェディングプランナーや会場サービススタッフ、衣装やカメラマンなど全てのパートナーが常にコミュニケーションと取りながら、日々最高のパフォーマンスとご提供できるよう、これからも日々精進してまいります。

この度は貴重なご意見を誠にありがとうございました。お二人の末永いご多幸をパレスホテル東京スタッフ一同お祈り申し上げております。
お近くにお越しの際にはぜひ、パレスホテル東京にお立ち寄り頂けますと幸いでございます。
今後ともパレスホテル東京をよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぎーみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事