1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

生涯記憶に残る1日となりました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
3a_wedding さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一言でいうと高いです。(笑) 初期見積もりより200万は上がりました。ですが、会場の雰囲気、スタッフの方達のCSの高さ、立地等を考えた際に妥当な額だと思いました。式を挙げ終わり1カ月経った今でも「素晴らしい式だった」と嬉しいお言葉をいただきます。パレスホテルには費用が高いだけの価値があると思いました。

会場の雰囲気・設備

ゲストからお褒めの言葉をたくさん頂くことが出来ました。まず、チャペルはホテルには珍しく開放感がありとても広々としています。内装も特に色や装飾が無く、良い意味でシンプルなところに惹かれて選びました。披露宴は高砂の後ろに大きな窓がある葵西という会場で行いました。窓は自分たちの行いたい演出により開閉が可能で、光の入り方や会場の雰囲気をガラッと変えることが出来ました。6月の新緑の季節という事もあり、ゲストからは大変喜んでいただけました。

演出・オリジナリティ

プランナーさん、司会の方と打ち合わせ時に私たちに合わせた演出をご提案いただきました。父の日の式でしたので『父の日バイト』を取り入れたのですが、これがゲストの方々からとても好評でした。父もとても喜んでくれたので良い思い出になりました。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは3店あり、どこもイメージが少しずつ違う衣装を揃えてあります。こちらについても他のレンタルショップ(提携外先)と比べると若干費用は高めかもしれませんが、海外のブランド物も取り揃えられており自分が本当に着たい1着を選ぶ事が出来ました。残念な点は花嫁さん達からの人気が高く、予約が取りづらいという事。土日になるとかなり先まで枠が空いておらず、結果、仕事の休暇を取得して平日の衣装合わせになってしまいました。

料理

ゲストの方々から口々に「とても美味しかった」と言っていただくことが出来ました。その中でも特にお肉が柔らかく美味しかったようで、普段は食が細い祖父もペロリと完食できたそうです。

スタッフ

プランナーさんの年齢が若く、当初は不安に思うこともありましたが打ち合わせを進めていく中での丁寧な対応や細かい回答に人材育成のレベルの高さを感じました。当日お世話になったキャプテンや介添えさんも細かいところまで配慮下さり、安心して1日を楽しむことが出来ました。

立地・交通の便

大手町駅から約5分で到着。駅より直結しており、雨の場合でもゲストが濡れることなく会場までお越しいただけます。また、立地は非常に良く、遠方から来ていただいた旦那側の親族は結婚式前に東京駅と皇居の観光も出来た事が嬉しかったと話してくれました。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウエディングプランナー一同 より

返信日:2018年9月11日

3a_wedding様

この度は誠におめでとうございました。
ご両家様のご慶事に際しパレスホテル東京を会場としてお選び頂きましたこと、深く御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

ゲストの皆様からお褒めのお言葉をたくさん頂いたとのこと、私どもにとってもとても嬉しいお言葉でございます。

挙式を行って頂きましたチャペルですが、3a_wedding様が仰るとおり、特に目立った装飾はなかったかと思います。それでも、物足りなささは感じられないチャペルではなかったでしょうか。ホテルとしては比較的大きい式場かと思います。バージンロードは約17メートルあり、正面には大きな一面の窓がございます。ここからは丸の内のビジネス街とは思えないような広大な緑が眼下には広がっております。披露宴会場におきましても、葵西の会場はチャペルと同様に大きな窓がございます。チャペルと同じ方向ではございますが、フロアーが違い、また違った景色をお楽しみ頂くことができます。

ドレスに関しましては、予約が取りづらかったとの事、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。衣装合わせにつきましても、とてもおいそがしいなか、スケジュールをご調整頂きましたこと、ありがとうございました。「自分が本当に着たい1着」に出会えたことに安心を致しました。パレスホテル東京では3つのドレスショップと提携をさせて頂いており、それぞれに特徴がございます。これからドレスをお選びいただく方も、3a_wedding様と同じように「運命の1着」に出会って頂けるのではないかと思います。

お料理にもご満足いただき、ありがとうございます。結婚式は幅広い年齢層の方がご出席になると思います。どの年代の方にもご満足いただけるようなアレンジにさせて頂いておりますので、どのコースでもご安心してお選び頂けると思います。

プランナーにつきましては、当初、ご不安な思いをさせてしまいましたこと申し訳ございませんでした。若いプランナーにつきましても、しっかりと教育をさせていただいた上で担当をさせて頂いておりますので、ご安心を頂けますと幸いでございます。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
ぜひお時間がございましたらパレスホテル東京へ遊びにきて頂けますと嬉しく思います。
今後ともパレスホテル東京をよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて3a_weddingさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事