1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

開放感のあるチャペル、箱
不誠実な営業姿勢、スタッフの対応

下見
総合評価 2.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 - 3.00 1.00 3.00 -
Fillar さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年6月 (投稿2018年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学に行った他の会場がラグジュアリーホテルばかりのため、比較するとお安く、かなりお手軽に挙げられそうという印象でした。
パレスホテルはラグジュアリーホテルではありませんので、それなりの費用でそれなりの式ができる式場です。
ただし、必要なものにも関わらず、見積もりに含まれていない項目がいくつかあり、見積もりを安く見せようとしていることが明らかで、不信感しか抱きませんでした。本当に不誠実な式場です。

会場の雰囲気・設備

入ってすぐに開放感あるロビー、婚礼フロアもガラス窓から緑が見えて、箱は素晴らしい。
チャペルは広々としており天井も広く、圧巻でした。窓から見える景色にあまり見たくないものが見えてしまったり、天候に依存するところもあり、そこは残念。
披露宴会場は2つ見学しましたが、窓のない披露宴会場は、2つ隣り合っているため、ゲストや花嫁がバッティングしそうで却下。窓のある小さい会場は、天井が低く横長で、あまりぱっとせず。
人数が多く、窓のある広い会場が使えないならば、パレスホテルにしても貧相になるかなとの印象。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ハツコエンドウが入っています。
ハツコエンドウであれば、まあ間違い無いのではないでしょうか。選択肢は他と比べて少ないですね。

料理

舌平目のボンヌファムやケーキをいただきました。不味くはないけれども、感動はしないかなといったお味でした。ケーキは美味しくなかったです。
値段ごとのコースの写真を見ましたが、16000円では高級食材があまり使用されておらず、貧相に見えてしまうと思いました。

スタッフ

1年後の仏滅しか空いていないと言われ、当日契約をしそうになりましたが、なんとかこらえました。次の週に他を見てから連絡しますとお伝えしましたが、1週間経ったら空いていないと思いますよ~と言われ、当日契約を迫ってきました。
結局他式場を見学しに行き、パレスホテルの対応がなんて不誠実だったのだろうと実感しました。

立地・交通の便

大手町駅から直結で便利と思います。東京駅からも近いため、遠方の方にもよろしいのではないでしょうか。

Fillarさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウエディングプランナー一同 より

返信日:2018年8月26日

Fillar様

この度は誠におめでとうございます。
ご両家様のご慶事に際し、パレスホテル東京を会場の候補としてお選び頂きましたこと誠にありがとうございます。

しかしながら当日ご案内をさせて頂きましたプランナーの対応につきましてご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
常にゲスト目線でお二人に寄り添ってご案内を行うよう指導しておりましたが、まだまだ教育が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。

今回はいくつかのご披露宴会場をご案内させて頂いたようでございますがFillar様が心配されていらっしゃいますご新婦様同士のバッティングにつきましては同時刻で挙式を行うことがないため、すべての組が時間差でスケジュールをさせて頂いております。またプランナー及び各会場の責任者がインカムを使用し、常に情報の交換をしておりますのでご安心くださいませ。

衣装につきましては、ホテル館内にはハツコエンドウが店舗を構えさせて頂いておりますが、その他、「ザ・トリートドレッシング」「銀座マリエクラッセ」というドレスショップとも提携をさせて頂いておりますので、それぞれの店舗より多種多様なドレスをお選び頂けます。間違いなくお気に召して頂けるドレスとの出会いがあると思います。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後ともパレスホテル東京をよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFillarさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事