1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

開放的でモダンなデザインのチャペル!
レンタル衣装の持ち込NG

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 5.00 4.50 -
maro0123 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年5月 (投稿2018年5月)

訪問時の見積金額
3,923,152円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1月の土日でお願いしたので、季節割引が適用されて20万くらい通常より安くしていただいていました。80名で390万です。特典は宿泊2泊で朝食付きでした。
オーダー持ち込みは新郎新婦で3万円(レンタルドレスは持ち込み不可)でした。

会場の雰囲気・設備

リニューアルオープンして6年ほどなので、建物はとても綺麗でした。天井が高く外光がふんだんに入るチャペルで、とても明るい雰囲気でした。天井の繭のようなデザインも素敵ですし、チャペルの前室もあり、ここで心を落ち着けてから入場できるようにと落ちついたデザインのお部屋です。
チャペルから見える皇居の景観も美しいです。窓の高さは7メートルだそうです。
また、チャペルから出ると隣にテラスがあり、晴れていたら記念写真やフラワーシャワーができるとのことでした。
「葵西」の間は片側が、一面窓で外光も入り、皇居の緑も一望できる素晴らしいお部屋でした。お隣の「葵東」の間は窓はないもののシックで大人っぽい雰囲気でした。二つともとても天井の高いお部屋です。
ホワイエにはバーとアートがあり、このアートは有名な写真スポットとのことでした。
葵の間は90名からとのことです。
4階の「山吹」は磨りガラスの綺麗なお部屋で、やはり待合室にアートがありました。こちらも外光が入るお部屋でした。待合のスペースからは皇居が一望でき、開放的な雰囲気でした。
2階の「橘」天井は低いですが、景観も良いお部屋です。70人くらいまでは対応可能なようなので、親族中心やアットホームな雰囲気の披露宴にはおすすめです。
スクリーン使用費は80,000円とのことでした。

演出・オリジナリティ

料理の演出や、ピアノ演奏等のセッティングも可能なようでした。また、テーブルの装花のサンプルを1卓分事前に見れる事はすごくいいです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

カメラ会社は3社、お花の会社は2社から選べます。ドレスの提携はハツコエンドウ・トリートドレッシング・銀座マリエクラッセで、選択肢も多いです。

料理

試食はなかったのですが、基本プラン15,000円で、1ランクごとに2,000円あがるとのことです。
ローストビーフは20,000円から・ケーキは80名までだと2段です。

料理の試食をしていない

スタッフ

各階のエスカレーターにスタッフが配置されていて、お客様が迷わないようになっています。1階もウェディングのある日は専用の受付カウンターが出て配慮されています。本番ではご両親用に1人コンシェルジュがつくそうです。

立地・交通の便

パレスホテルは地下鉄「大手町駅」c13b出口より地下通路直結でした。東京駅からも徒歩8分で、2駅12路線が利用可能でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

階段や玄関、廊下のアートなど写真スポットが非常に多かったです。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京ウエディングプランナー一同 より

返信日:2018年8月25日

maro0123様

この度は誠におめでとうございます。
またご両家様のご慶事に際し、パレスホテル東京を会場の候補としてお選び頂きまして誠にありがとうございます。

3年間の完全建て替えを経て、2012年5月に「パレスホテル東京」としてリニューアルさせて頂きました。
ご案内させて頂いたチャペルは正面に大きな一面の窓があり、柔らかな自然光が差し込むとても明るいチャペルでございます。また披露宴会場である「葵西」もパレスホテル東京では一番人気のある会場であります。葵西以外にも大小さまざまな会場をご用意させて頂いており、それぞれに特徴がありお二人らしい会場コーディネートのお手伝いをさせて頂ければと思います。
ホワイエのアートでの写真撮影のご希望をいただくこともたくさんあります。披露宴当日ですと、撮影箇所も限られてしまいますため、ここで撮影したいという場所があれば、ゆっくりと撮影できる前撮りもお勧めでございます。

装花やドレスショップ、フォトグラファーなどのウエディングアイテムにおきましては、数あるなかより3年間のリニューアル中に厳選に厳選をかさね、プロフェッショナルの集団を揃えましたので必ずお気に召して頂けるアイテムに出会って頂けると思います。

初めてパレスホテル東京に足を運んで頂くゲストにも不便なく快適にお過ごし頂けるように随所にスタッフを配置させて頂き、しっかりとゲストの皆様をご案内させて頂いておりますので、ご安心頂ければと思います。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
ぜひ、maro0123様の最良の1日のお手伝いができます日がございましたら幸いでございます。

今後ともパレスホテル東京をよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaro0123さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事