1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (758)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

他にはない挙式会場に一目惚れ!
スタッフの対応が・・・

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 3.00 4.50 2.50 5.00 4.00
meg30 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会場見学の前にクチコミを見ていたので、初期費用から高くなることは承知の上でした。1月挙式でしたので、ウィンター特典で少し安くなりましたが、最終的に初期費用から倍近くになったのでそれは予想以上でした。他の式場では交渉もすることがあると思いますが、こちらは交渉で費用が下がることはないと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場を見て一目惚れして決めました。大きな窓から見える皇居の景色と木のアーチに包まれるあの感覚は非常に素晴らしく、心地いいものでした。披露宴は「葵東」でした。天井高で広く重厚感があり、これぞホテルウェディング!という感じが味わえます。私たちは元々窓がないタイプの会場を探していたので、見学時に丁度「葵東」が見れたので即決してしまいました。ただ、窓がない分シンプルな会場なので、装花や照明の費用を抑えると少し寂しい雰囲気になるかなと心配したことを覚えています。私は本番の日に他の花嫁さんとバッティングや、他のホテル客と同じエレベーターということは無かったですが、打ち合わせに伺ったときは何度か花嫁さんと同じエレベーターに乗ることがありました。

演出・オリジナリティ

プランナーさんによると思いますが、向こうからの個別提案はほとんどありませんでした。私達としても余興演出の少ない式にしたかったので良かったのですが、プランナーさんと式を作っていくという感覚はあまりありませんでした。ただ、挙式の時に「家族結びの儀」というものがありまして、お互いの両親から言葉をもらって両家が握手をするという演出がありました。これを行うかは選択できますが、親族・友人には評判が良く、オリジナリティがあったのでやってよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

提携店3つの中から2店で試着・決定しました。持込も検討しましたが、持込料が高かったのと憧れのトリートさんが入っていたので思い切って予算より多くかけました。値段は張ります。他の式場ではパックプランみたいなものがありますが、こちらはありません。どこも有名店ですから、最新のインポートドレスも試着できるためとても楽しく選ぶことができました。小物はパールネックレスを自前で用意しました。

料理

パレスホテル東京のお料理はとても美味しいと聞いていましたが、評判通りでした。試食するのはお金がかかりますので、試食をしない人もいるようです。参列客が年齢層高めということと、舌が肥えている友人が多かったので上から2番目(フォーシーズン)のコースにしました(試食と同じコース)。美味しいのはもちろんですが、目でも楽しめるコースで友人達からは多くの写真が送られてきました。私の選択したコースは、メインのお肉は会場の後ろでシェフがカットしてくれる演出がついていました。高級感の出る演出で楽しめたとの声がありました。試食時はコースが選べないので比べにくいですが、基本美味しいので(友人はパンを絶賛する程)どのコースでも満足できるのではないかと思います。

スタッフ

人気のホテルだけあって、プランナーさんは待ち姿勢だなという印象です。プランナーさんと協力して作り上げるというよりは、自分のイメージをしっかりと確立して、どういう式にしたいか明確に伝えることが大事だと思います。装花や照明もプランナーさんの同席なく、各担当の方とどんどん話を進めていくので、もっと具体的にイメージを決めておけばよかったと後悔したことも多いです。当日のホテルスタッフさんはとても素晴らしく、さすが高級ホテルという対応をして頂きました。両家について下さった方も感じが良く、両親が安心して一日を終えられたと感謝していました。

立地・交通の便

大手町という立地はどこからでも来やすく、地方から来る参列者にもわかりやすかったようです。雨の日は濡れずに来れることもよかったです。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2017年6月16日

meg30様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
あらためまして、御両家様の大切なご慶事に、パレスホテル東京をお選びくださいまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式後に、たくさんの口コミをいただきまして、誠にありがとうございました。

パレスホテル東京のチャペルに一目惚れをしていただき、ご予約をいただきましたが、当日もきっと大きい窓よりたくさんの光を浴びての挙式を行っていただけたのだなと思いました。

meg30様が仰っていただきました挙式での「家族結びの儀」でのご演出については、ゲストの皆様にも印象に残ってくださる1シーンとなっていただけましたとのこと、お二人と親御様のお人柄にあるものだと感じております。

しかしながら、プランナーよりご提案ができておらずに大変失礼いたしました。本来であればお二人の前に立つべつ存在であるべきだと思っております。

とても嬉しいコメントもたくさん頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。ウエディングをきっかけに、今後とも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。

是非、いつでもお気軽にお越しいただけましたら幸いでございます。
どうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmeg30さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事