1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

老舗かつ大規模な会場で安定感がある。
事務的でバタバタする所が少し残念。

招待
総合評価 3.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 3.50 3.00 2.50 4.00 -
ery99 さん

招待時 20代後半 女性

招待日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

何度かお呼ばれし、自分も下見したことがあります。
1日何組も挙げているだけあり、スタッフの誘導などはスムーズ。迷うことはほぼありません。
ただ、1フロア何部屋もあり、披露宴につかう小物や受付などが何組も廊下に出ている状態なので、廊下を辿っている間になんだか色々な雰囲気のものに会う印象です。
他の会場の入場前の新郎新婦を横目で見つつ披露宴会場に向かう感じ。自分が新郎新婦だったら、横をぞろぞろ通られるのは嫌だろうなぁと思ってこっそり通りました。

チャペルは写真通りきれいですが、天候が悪いとガッカリな景色になります。晴れた日はステキなのですが、写真が逆光になってしまうので、2人の表情がほぼ撮れず残念でした。
チャペルからゲストを退場させるとき、バージンロードを踏んでよいと言われたのはちょっとビックリ。普通避けて通りますよね?お陰でチャペルからの移動はスムーズでしたが、申し訳ないね、と話していました。
披露宴会場内は、窓のない会場だとかなり暗い印象です。ある部屋の方がよいです。

演出・オリジナリティ

装花や装飾はさすがに美しさがあります。キラキラしていて素敵だと思います。古き良きホテルウェディング。
何もしないとただのホールなので、かなり飾らないと寂しい印象になります。オリジナルウェディングで変わった装飾もできるのですが、元の会場も絨毯などにかなりはっきり色や模様があるので、これとかけ離れた装飾にすると若干ちぐはぐするなと感じました。
床がオレンジに近い茶色で、紅葉の模様が入った会場に、春のガーデンウェディングのような装飾だった回はちょっと合っていなかったです。
逆に、夕方からの式で大きな窓があり、外が深い青色に暮れていくのを見つつ、会場も青基調だったときはとても雰囲気が出て素敵でした。

装花の背が高すぎて新郎新婦が見えづらい回が2度ほどありました。ここはプランナーさんなどが気を使って、あまり高い木などを飾らないようアドバイスしてあげてほしいところ。

料理

美味しいです。盛り付けもステキですし、2人の好きなものなどを使ったオリジナルのメニューも作れるようです。披露宴のお料理のレベルとしてはあまり印象に残らず、ごく普通といった感じ。
恐らくランクアップしたメニューと通常メニューをいただいたことがあります。いずれにせよかなりのスピードで出てきます。進行上仕方がないのかもしれないですが、少し写真を撮りに離席するとテーブルに一気に3品並んでしまったりなど、せわしなく感じることがありました。
私のときはお魚が冷めて若干パサついてしまっているのが残念でした。冷えたもの、前菜などは美味しかったです。

スタッフ

こちらは少々不満ありです。
1日何十組もいるので仕方ないとは思いますが、とにかく不慣れなスタッフや、事務的なスタッフが目立つ。老舗の会場なのだから一流の接客を見せてほしいもの。
私が体験したことでいうと、新郎新婦の扉を開け閉めするスタッフが常に仏頂面だったり(入場、退場のときはゲストの目が集まるので目立ちました)、責任者らしき男性が周辺のスタッフに厳しく接しているのがゲストから分かったこと、紅茶を注ぐ際にスプーンにかかってしまい、注いでくれた若いスタッフが気付いていたが、こちらから言うまで取り替えていただけなかったこと…などのことがありました。
全体的には悪くないのですが、割と事務的で、とにかくこなす!といった雰囲気で、アットホームな雰囲気や温かみはあまり無いです。いいホテルなのに少し残念だなと思います。

立地・交通の便

駅直結です。ただ、直結とはいえ大手町から長い通路で繋がっているのみ。すぐだと思って行くと遅刻するので、余裕を持った方がよいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

悪くはないのですが、個人的には何度行ってもごくごく普通、といった印象です。

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年8月17日

ery99様

この度は私共パレスホテル東京のご結婚式にご参列をいただきまして誠にありがとうございました。

せっかく晴れの日にお越しいただきましたのにも関わらず、スタッフの対応やサービスにつきまして、ご満足いただけなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

ery99様にはパレスホテル東京に、新郎新婦様からのご招待として何度もご来館して下さっているのにもかかわらず、期待に添えない点が多く、当方としてももう一度パレスホテル東京のスタッフよりのサービスの見直しをしなければならないと感じました。

ery99様にいただきましたご意見を真摯に受け止め、今一度スタッフの教育を見直し、ゲストの皆様をしっかりとお迎えできる体制を整えられるよう努めてまいります。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
今後共、私共パレスホテル東京をどうぞよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてery99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事