1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは10名~120名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (758)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

披露宴会場が素敵!@葵西

下見
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 - 5.00 5.00 -
shiro-chan* さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年11月 (投稿2016年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番安い料理コース、一番安い衣装でとりあえず見積もりを出してもらいましたが、結構高かったです。
それなりのコースにしたり衣装を高くするともっと費用が増すと思います。仮予約制度はないので、いいなと思ったら早めに予約したほうが良いかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは写真でみるよりもいい雰囲気で落ち着く感じがしてよかったです。ガラス張りになっているので景色も素晴らしかったです。披露宴会場は葵西を見学しましたがこちらも大きいガラス張りで皇居のあたりを一望できるのでほかではあまりないのがよかったと思います。皇居に向けて宣伝の看板を出してはいけない決まりがあるようで葵西からもそのような物が全く見えない点もよかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴での演出について担当の方に聞いたところ割かし自由になんでもできるそうです。
担当の方もおっしゃっていましたがパレスホテルは融通が利くとの事でした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

トリートドレッシングが提携なようでトリートの和装を着たかったのでその点はよさそうでした。
自分が買った衣装に関しては持ち込み料がかからないそうですが
他の店から借りる場合には持ち込み料がかかるそうです。

料理

画像でしか見ていませんがお料理が大変美味しそうでした。
披露宴でも出されるメインはパレスホテルのカフェでも食べられるそうなので
1度食べてみたいと思いました。

料理の試食をしていない

スタッフ

担当の方はフレンドリーでホテルの方ですが畏まりすぎずよかったです!式場見学に慣れておらず1人で初めて見学に行って不安だったのですが担当の方から色々と説明をしてくれてとても助かりましたし参考になったことも沢山あります。本当にパレスホテルさんは色々と素敵でした。

立地・交通の便

東京駅、大手町駅からアクセスができるので交通の便は大変いいと思います。皇居の近くの立地で繁華街から少し遠いので周辺の雰囲気も落ち着いていてよかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

本当に素敵な結婚式場だったと思います。ラグジュアリーな気分も味わえるしお姫様気分になれそうなだと思いました笑 確か新郎新婦は結婚式前夜にパレスホテルに宿泊ができたと思います。ベニルのウエディングシューズもプレゼントしてくれるそうです。まさにお姫様気分です!笑
見学が終わった後にパレスホテルが大変人気だということを知人から聞いて納得しました。お料理、従業員の方、立地、建物すべてよかったと思います。

shiro-chan*さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

パレスホテル東京 ウエディングプランナー一同 より

返信日:2016年6月22日

shiro-chan*様

この度は私共パレスホテル東京へ、会場のご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございました。

私共はチャペルやご披露宴会場を含め、ホテル館内至る所に窓をご用意させて頂いており、丸の内の景観をご覧いただけるようになっております。shiro-chan*様がご来館をいただきました、11月は紅葉がご覧いただけたかと存じますし、今の時期は深緑が綺麗にご覧いただけます。四季折々の景色をご覧いただきながらお過ごし頂ければと思っております。

ご披露宴内のご演出と致しましては、ご新郎ご新婦様のご要望に合わせ様々なご提案をさせていただいております。会場の雰囲気はもちろん、ゲストの皆様のお顔ぶれなどご想像いただきながら、お打ちあわせをさせていただいております。

お褒めのお言葉を頂戴致しましたお料理は、50年以上続くホテルとして開業時からご用意をさせて頂いております『クラシックコース』や、季節に合わせてご提案をさせていただいております『シーズンコース』などお好みに合わせて、ご用意しております。
ご演出として、全組様全コースにおいて、会場内でメインのお肉をシェフがお切り分けする『カーヴィングサービス』に加え、スープはスタッフがおひとり様ずつ目の前で注がせて頂いております。是非ご堪能いただけますと幸いです。

ご衣裳につきましては、shiro-chan*様がご紹介くださった『トリートドレッシング』に加え、『ハツコエンドウ』『銀座マリエクラッセ』の計3社と提携をしております。
伝統的なお和装から、今流行のドレスなど多岐に渡ってご用意をさせていただいておりますので、おふたりにとっての運命の一着に出会っていただけますことを、願っております。

スタッフにもお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございました。
今後も末永く続くホテルとして、多くのお客様に安心してお越しいただけますよう、スタッフの教育にはより尽力して参ります。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。

この度は貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。
これからも私共パレスホテル東京をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiro-chan*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事