1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

夢のような時間でした

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00
☆lilacs☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

決して安くはありません。
しかし、ゲストの皆様からはスタッフの人数が多く、とても丁寧に対応していただいた、との声を多くいただきましたので、サービスに関しては超一流です。

会場の雰囲気・設備

繭をイメージしたチャペルはこのホテル以外にはありません。
皇居が近いこともあり、都心部でこのロケーションは素晴らしい!の一言です。
とても明るいチャペルですが、お天気に恵まれると前方がガラス張りなので昼間の挙式ではやや眩しいかもしれません。
「橘」という披露宴会場を使用しました。
カーテンが降りている時にはやや窮屈さを感じますが、カーテンをあけると皇居を一望でき、部屋の狭さは気にならなくなります。
成約特典で1泊することが出来ますが、お部屋もとっても素敵でした!

演出・オリジナリティ

乾杯後にカーテンを開くと、会場がどよめきました!
それほどロケーションは素晴らしいです。
コンセプチュアルカウンセリング(有料)を行うと、どのようなテーマ・コンセプトのもと、結婚式を行うのかを明確にすることができ、どこにこだわるのかが明確になるので、オリジナリティを出していくことが可能だと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは提携外にて購入しましたが、購入だったので持ち込み料はかかりませんでした。
ザトリートドレッシング・ハツコエンドウ・銀座マリエクラッセが提携先です。予約は取りづらいのですが、全ての提携先で試着しました。
予約の取りづらさがマイナスポイントです。
お色直しの衣装は提携先でお借りしました。
品揃えは豊富ですので、お気に入りの一点が見つかるのではないでしょうか。

料理

当日のお料理はとても好評でした!
成約時よりも全体的に値段があがってしまったので、当初よりも見積があがってしまったのですが…
成約者向けの試食会では、フルコース試食できます。
あまりの美味しさに、主人と驚愕しました。
試食会よりも料理のグレードは下げたのですが、まったく問題ありませんでした。
中座中のカービングサービスもとても好評でした。

スタッフ

スタッフさんもとても一流です。
スタッフさんによっては、返信が遅いことや、話がきちんと伝わってないこともありましたが、ゲストに対してはきちんと対応していただきましたし、こちら側の無茶な対応にも柔軟に対応していただきました。
ちなみに当日花嫁がバッティングしないように綿密にスケジュールが組まれているようです。
実際に当日花嫁・花婿様、誰にも会いませんでした。
予定していた内容が抜けてしまうハプニングもありましたが、当事者以外誰も気付かなかったので、私たちも今になっては気にしていません。

立地・交通の便

大手町駅直結、東京駅からも近いので、首都圏に住んでいる友人たちはもちろん、遠方からの参列者も日帰りで参列していただくことが出来ました。
遠方から来た親戚は観光もすることができ、大変満足しておりました。
ロケーションは申し分ありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

成約から1年後に挙式を行いました。
それくらい人気のある結婚式場です。
友人たちからは、二度とこんな素敵な結婚式はないと思う、と言っていただけました。
とても満足しておりますので、思い残すことはありません!
本当にありがとうございました♡

☆lilacs☆さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

返信日:2015年5月15日

☆lilacs☆様

この度はご両家様のご慶事に際し、パレスホテル東京をお選び頂きましたこと、改めて御礼申し上げます。

当日、予定をいただいておりましたご演出が一部叶わなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。ご両家様にとって、一生記憶に残る大切な一日において、今後このようなことがないよう、取り組んでまいります。

スタッフに関して、ゲストの皆様よりお褒めのお言葉をいただけたとのこと、嬉しく思っております。今後もより多くのお客様に安心してお過ごしいただけますよう、スタッフ一同尽力致します。

私共のチャペルは繭や真綿をイメージし、女性らしいフォルムとなっております。前面には高さ10メートルございます大きな窓を備え付けておりますので、丸の内の景色を一望いただけたのではないでしょうか。

またご披露宴会場『橘』につきましても、お部屋の2面が窓となっており、外の景色をしっかりとお楽しみいただけます。ゲストの方との距離も非常に近い会場となっておりますため、まさにアットホームパーティーならではの空間をお楽しみいただけます。

私共では、よりおふたりらしい一日をお迎えいただけますよう、『コンセプチュアルカウンセリング』といった事前のお打合せをおすすめしております。おふたりのお好みや共通点、生い立ちなどをお伺いさせていただきながら、おふたりらしいパーティーの実現のためお手伝いをさせていただいております。

ドレスショップは3社提携をしており、海外のインポート物を取り扱っているようなショップから歴史のあるお和装まで、多種多様のご衣裳をご用意しております。週末になりますと、ご試着のご予約が取りづらく、皆様ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。おふたりらしい一着を見つけていただき、ご納得いただけるまでご試着をしてくださる方が多くいらっしゃいます。

お料理に関してもご満足いただけたとのこと、安心致しました。お打ち合わせが始まって参りますと、皆様ご試食会をご用意させていただいておりますので、よりご当日のイメージをしていただきやすいかと存じます。あわせてメインのお肉料理はどのコースをお選びいただきましても、会場内でシェフが最後のお仕上げを行っておりますので、ご演出の一つとしてもお楽しみいただけます。

アクセスにつきましては、東京駅から徒歩圏内、地下鉄大手町駅とは地下で直結をしておりますため、ご遠方の方にも安心してお越しいただけます。東京駅は、観光地へのアクセスも便利ですので、ご披露宴後に東京観光をしていただき、ご帰宅される方も多いと伺っております。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後ともパレスホテル東京を宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて☆lilacs☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事