1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

伝統あるホテルで大人婚

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 5.00
sumire22 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装、装花等が最初の見積り価額よりアップさせたのと身内の宿泊代も入ったりで結果、見積りから200万円はアップしました。ただ、パレスホテル自体が高級ホテルですし、クオリティも高いものになったので結果見あった金額だと思ってるので納得してます。

会場の雰囲気・設備

窓が大きく、外の景色を一望出来る会場を利用させていただきました。丸の内と皇居が一望出来てゲストに好評でした。スタイリッシュなデザインで大人な結婚式をイメージしてましたので一目で気に入りました。また、ホテルに入ってから会場の場所が近かったので分かりやすかったと言われました。

演出・オリジナリティ

シンプルな演出を希望してましたので、自分達のイメージ通りに出来ました。1つこだわった所は披露宴で生演奏を入れました。

衣装・衣装小物

ハツコエンドウ、トリートドレッシング、マリエクラッセと提携がありました。和装はハツコエンドウ、ドレスはトリートドレッシングでレンタルしました。納得するまで試着も沢山させていただいたので満足できました。

料理

パレスホテルの伝統料理のコースを選びました。メインのローストビーフは会場でカットするパフォーマンスがありました。お料理はゲストからも好評でした。また、新郎新婦は料理をあまり食べれない事を配慮して下さり、最初の何品かは出てきますが、残りのコースの分をチケットにして後日ホテルのレストランでお食事に伺う事が出来ます。

スタッフ

スタッフ皆さんに満足してます。皆さんベテランでした。ただ当日若干手落ちがあったので☆は0.5減らさせていただきました。でも思い返すと素敵な1日を過ごせたので満足してます。

立地・交通の便

東京駅から地下で行けるので万が一雨の日でも傘を使う必要がないので便利です。地方からのゲストが多い方はアクセスが良いのでお勧めですし、丸の内という立地や皇居が観光スポットなので喜ばれました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

予定にしていた月の1年以上前に伺ったので、どこかは予約が取れるだろうと思っていましたが、希望していた月はすでに一杯でした。窓の大きい部屋(葵西)でどうしても挙げたかったので、希望月から2カ月ずらし、それも丁度秋に予約をずらした方がいたので運良く1日空いたところがあったので予約する事が出来ました。とにかく1年以上前でも予約が埋まっていますし、仮予約も出来ないとの事だったので、結婚が決まったら出来るだけ早く見学に伺う事と気に入った時点で予約をしてしまった方が良いと思います。
また、結婚式を挙げると無料でウェディングクラブに入会でき、今後ホテルで様々な特典を利用する事が出来ます。この先記念日の度に利用させていただきたくなりますし、このような特典を通して伝統あるホテルで長いお付き合いが出来る点を考えるとパレスホテルさんで結婚式を挙げられて本当に良かったと思いました。

sumire22さんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

返信日:2015年3月7日

sumire22様

この度はご両家様の慶事に際し、パレスホテル東京をお選び頂きました事、誠にありがとうございました。改めて御礼を申し上げます。

しかしながら、当日のスタッフの対応につきましてご迷惑をお掛け致しました事、大変申し訳ございませんでした。ご新郎様・ご新婦様をはじめご列席頂きました皆様にご満足頂けます対応ができるように、今後のスタッフの教育を強化して参りたいと思います

ご衣裳や装花にこだわっていただいた結果、ご満足いただけるご披露宴を迎えていただけたとのこと、大変嬉しく思っております。今後も、一組でも多くのお客様の大切な一日をお手伝いさせていただけるよう、スタッフ一同尽力致します。

私共ホテルは、館内の至る所に大きな窓があり、たくさんの特別な景色をご覧いただくことができます。丸の内ならではの四季折々の景色を、皆様に楽しんで頂けますと幸いです。

ご演出と致しまして生演奏を取り入れることは、とてもお勧めでございます。例えば、ピアノとベースのジャズの演奏でご新郎ご新婦様がご入場されますと、より一層優雅で、上品な大人の空間を演出することができます。ぜひ皆様も、シーンに合わせた生演奏を取り入れてみてはいかがでしょうか。

ドレスショップにつきましては、こだわり抜いた3社と提携をしております。様々なご要望にお応えさせていただけますよう、それぞれ違った特徴がございますので、ご納得いただくまでご試着を重ねて頂ければと思います。皆様にとって、運命の一着が見つかることを願っております。

お料理はパレスホテル伝統のコースをお選びいただいたとのこと、ありがとうございます。『食のパレス』と永年言われ続けているホテルとして、初代の総料理長が作成したレシピで変わらずご用意させていただいております。ご新郎ご新婦様におかれましては、お打ち合わせの中でご試食会もご用意しており、こだわりのコースを選定していただいております。また、ご披露宴後にお渡しさせていただいているお食事券を利用して、後日ホテルへお食事にお越しいただき、ご結婚式の思い出に浸っていただくのもとても素敵です。ご両家様にとって、末永くお付き合いをさせていただけるホテルであり続けたいと思っております。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
今後ともパレスホテル東京を宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsumire22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事