1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京駅から徒歩8分、都心にありながら水や緑に恵まれた「パレスホテル東京」。自然光が差し込む、和紙を編み込んだかのようなアーチ型の天井が特徴的なチャペルや出雲大社の御霊が祀られた格式ある神殿での挙式。バンケットは30名~420名まで、おふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
大手町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (760)
  2. 費用明細 (104)
式場返信あり

格式もホテルマンも景色も雰囲気も最高!!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
moomin さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2008年4月 (投稿2008年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
東京駅から近く、新幹線利用の地方ゲストにも対応可能
地下鉄の駅も近く、駐車場も無料(時間制限などもない)

皇居の森の緑が美しく、東京の観光名所だけあって、
年配の方や地方のゲストからは大好評!
私たちもその景色に惚れて、下見の段階で仮契約しました。
宿泊した翌朝に皇居へお散歩にいけ、本当に非日常を満喫できる。

披露宴会場をはじめ、私たちが行った最上階のレストランでも柱が。
下見の時から披露宴の日まで、気になっていた。
司会の方に、「柱で見えにくいところも。。」と言って欲しいとお願いしたが、言わないほうが逆に気にならないよとアドバイスしたもらった。
そのおかげか?当日はゲストから柱のことなんて何も言われなかった。

今回は、各テーブルを回る演出を入れるなどの工夫をしたので、
ゲストとの時間もゆっくりとれた。
そのため、高砂を見る時間が少なかったのが良かったのかも。

美容室・控室・式場・写真撮影・披露宴会場が同じフロアだと、
移動が楽!今までいろんなところに出席したけど、移動が結構大変。
(私たちの披露宴会場は最上階でエレベータ移動だったけど)

披露宴からの出席者は、最初から最上階へ行けば、
クローク・ラウンジがあり、ゆったりとお待ちいただける。

【料理について】  
パレスのフレンチはおいしいと評判なので、期待通り。
2階の試食をし、メニュー・盛り付け、味の流れなどを
シェフとしっかり打ち合わせできて本当に良かった。
私たちのおもてなしをしっかり表現できたと思う。

苦手食材やアレルギーなども一人ずつ対応可能。
お箸の用意ややわらかいパンの準備など、
全ての方に満足いただける工夫が可能。

ビールの銘柄、ワインの種類などももちろん選べます。
私たちはコスト面から、スタンダードにしましたけど・・。

ウエディングケーキは生ケーキで、そのままゲストへお配りする。
ただし、見た目と違うので、スポンジ部分のみなんだろうけど。
切れにカットして、配られてました。
私もしっかり食べましたけど、スポンジしっとりで美味。

【コストについて】  
格式あるホテルでの式と考えれば、高くない。
といっても、それなりのおもてなしをすれば、コストも上がるが・・。
なんと言っても、持ち込み料が無いので自分の好きなように
アレンジが可能である。

引出物も「つて」をつかって値引きしてもらったり、
親戚のお菓子屋の引き菓子にしたり。
キャンドルリレーをして、ホルダーを持って帰っていただいたり。
プチギフトは自分たちで選んで、袋詰めしたり。

ブーケはいつまでも残したいので、シルクフラワーを。
両親へのギフトは3家族で飾れる絵を。
司会・写真家も自分で調べて、信頼できる方を。
とにかく、思い通りの披露宴をすることが出来た。

私たちのプランは、夜のレストランウエディングだったので、
3部屋の宿泊料やキャンドルサービス(メインキャンドルのみ使った)、
ピアノ・フルート生演奏などが含まれており、演出も豪華かと。

衣装は、ハツコエンドウさん。
私の両親が花嫁衣裳は好きなものをと、言ってくれたのでよかった。
でも、着付けもメイクもさすが!!お任せして本当によかった!

持込などにして、ホテルの部屋で着替えなどしたら、時間もかかる!
和装>洋装だったが、今までで一番早かったといわれるくらい。
花嫁の方が花婿より早かった・・。
おかげでゲストを待たせることなくスムーズに進行できた。

【スタッフの対応】  
ホテルのスタッフは最高!!!!!!
皆さん、ホテルマンとしての自覚と、パレスの誇りを持っている。
私たちが感動したのもその点が大きい。
担当とかも関係ない。クロークからドアマンにいたるまでとても気さく。
レストランウエディングだと、スムーズなサーブで冷たいイメージだったが、ここは違う。
皆さんが、にこやかに色々と気遣って、夜景の説明などもしていただき、
気さくで親切で頼もしかった。
翌日の朝食レストランで並んでいても、「申し訳ございません」と
何度も頭を下げてくれ、朝食券を渡せば「おめでとうございます」と。
両親も、行く先々で、「おめでとう」といわれ、本当に不思議がっていた

【喜怒哀楽エピソード】
もう1回やりたいくらい!楽しかった!思い出深い!感動的!
結婚式がこんなに素晴しいとは!
私たちは、席次表・席札・ウエルカムボード・プチギフトなどを手作り。
生演奏や和装でのテーブルフォト、ドレスでのキャンドルリレー。
サプライズプレゼント、インタビュー形式のお祝いメッセージ。

色々と考え、工夫をし、大変な準備もした。
(前日までけんかしてたし)

でも、今となってはいい思い出。達成感すらある。
本当に苦労の分だけ喜びは大きい。
自分たちが主役なんだから、人に任せずプロデュースしよう!!

  

moominさんが比較検討した式場

式場からの返信

パレスホテル東京

返信日:2012年12月31日

moomin 様

この度は口コミへのご投稿誠にありがとうございます。
また数あるご結婚式会場の中よりパレスホテル東京をお選びいただきましたこと本当に嬉しく思います。

「もう1回やりたいくらい!楽しかった!思い出深い!感動的!」
本当に楽しんでいただけたようで幸いです。
達成感があったのはmoomin様がご自身で様々なことにこだわりを持ってご結婚式をご準備されたからだと思います。

ご結婚式は「皆さまへのおもてなし」というお時間でもありますが
「お2人が一生で一番幸せ」なお時間でもあると思います。

またぜひ、当日のお写真などをご覧になられて
ご結婚式のことを思い出されましたら、ぜひ気軽にいらしてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmoominさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~420人
TEL・予約
03-5208-5071
パレスホテル東京(PALACE HOTEL TOKYO)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定休 ※祝日は除く
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:9:00~19:00
住所 東京都千代田区丸の内1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事