1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

施設、設備、スタッフ対応
費用が高い、流す音楽の制約がある

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 3.00 4.00 4.50 4.00 3.50
しはもん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2017年8月)

挙式時の最終金額
5,259,991円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初ざっくり見積もりをしてもらって、これならオプションいろいろつけてもいけるかな?と思いアニヴェルセルさんに決めましたが、実際、いろいろ削ったり外注にしてもトータルで当初予算の倍になりました。
こんなところに、なぜこんなに費用がかかるの?という疑問も何度かありました。それだけ人件費やスタッフ教育、設備にお金がかかってるのだと思います。でも当初の見積もりの倍になったのは軽く衝撃でした。
結婚式当日はブーケで使ったお花をプリザーブドフラワーにして残しませんか?という提案があり、かなり押し気味ですすめられ、結婚式当日で、もういいか、と思ってしまったのもあり、当日クレジットカードで十数万切りました。式当日にあの接客は断れないです。そこは今でも悔やまれます。

会場の雰囲気・設備

式場の雰囲気は最高です!もはやアニヴェルセルさんの雰囲気に一目惚れして式場を決めたと言っても過言ではありません。それくらい、設備は素晴らしく、行き届いていると思います!

演出・オリジナリティ

演出については、今は様々な演出があるのでその中で考えると普通だと思います。よく見るものがほとんどでした。また、演出もそれなりの金額がかかるのでどこまでこだわるかだと思います。

衣装・衣装小物

衣装は式場のものを使用しました。ウェディングドレスは本当にたくさん種類があり、担当の方はいくら試着してもまったく急かされることなく心ゆくまで付き合ってくださりました。カラードレスは全てを一度に見れるわけではなく、その日その日でラインナップが違うので全て見きれないのは残念でした。それでも何度か足を運ぶ中でとても気に入ったドレスと出会えたので結果的には満足してます。小物については高いので、ドレス以外は全て自分で調達しました。小物のレンタルはとても高いので、一度きりでも購入したほうが安くすみます。

料理

料理は様々な料金のコースがあるのですが、やはり高いです。飲み物と食べ物で有る程度しっかり招待客をもてなしたいと考えると、3万(ご祝儀代)は超えます。それでも一番大事な部分と思うのでここは妥協しませんでした。

スタッフ

式場スタッフさんたちは、さすがアニヴェルセルさん!ちゃんと教育が行き届いているなぁと、感じました。今まで様々な披露宴に参加してきましたが、新人なのかバイトなのか、残念なスタッフさんを幾度となく見てきました。それだけでその結婚式への満足度は下がってしまいます。例えば妊婦さんへの心配りなど、そういった面でも失礼のない対応をしていただけたと思います。安心して当日は楽しめました。

立地・交通の便

駅からそこまで、遠くなく、場所もお台場なので遠方の招待客は観光も兼ねて来てくれました。近くにホテルもあるので立地は良いほうかと思います!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アニヴェルセルさんで式をあげたら、招待客の方々はきっと満足してくれると思います!素敵な式だったね、と思ってくれること間違いなしです!それだけ費用もかかります!
それがちゃんと分かっていれば素晴らしい式になると思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしはもんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事