1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

南フランスの街並みを感じる結婚式場
残念なところは特にありません

下見
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 -
Prune さん 認証済み

下見時 20代後半 男性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

安くないです。人によっては高いと感じるでしょうが、納得のいく設備とサービスがあります。
ただし、期間限定の得点やプランナーさんが頑張ってくださるので、他会場とさほど変わらないお値段で挙げることも可能だと感じました。

会場の雰囲気・設備

南フランスの街並みをイメージした敷地内には、オシャレで可愛らしいお店が並んでいます。一般の方も利用可能で、作り物感がなく本当の街のようです。道には点字ブロックがあり、段差にはスロープがかけられているので、バリアフリーも充実しています。
チャペルは広く清楚な雰囲気に包まれています。挙式後は大きな鐘を鳴らし、フラワーシャワーをしながら階段を下ります。スペースが広いのでゲストは窮屈にならずに済みます。独立型チャペルから披露宴までの導線は一方通行の小道となっているので、他の参列者と鉢合わせることがありません。また、外の大通り側は高い植木が目隠しになるので雰囲気を壊しません。
広い敷地ですが、写真を撮りたくなるようなスポットが至るところにあるので移動の際も退屈しないと思います。
また、雨の日や体の不自由な人には室内から行ける別の導線があるので安心です。
披露宴会場は3つあり、全ての会場に広いガーデンがあります。芝生は天然芝でフカフカしており、冬には冬用の芝を張り直すそうなので、一年を通して利用可能です。会場内は派手すぎずシンプルすぎず、落ち着いた感じなので、色々なタイプの披露宴に合わせることができると思います。スクリーンは対照的に2ヵ所設置されています。
また、ゲスト控え室や親族控え室がかなり広くてオシャレなので安心感があります。

演出・オリジナリティ

挙式が終わるとゲストは披露宴会場へ移りますが、ガーデンにて談笑を楽しみます。すると、ガーデン入り口から新郎新婦が登場し、ゲストにウェルカムドリンクをサーブする演出が楽しめます。ガーデンにはスクリーンを置いて、好きな映像を流すこともできますし、デザートブッフェや写真撮影をすることもできるので、演出の幅がかなり広いと思います。
また、「お見送りの部屋」があり、披露宴が終わったあとに新郎新婦からプチギフトを渡して挨拶をするための部屋が用意されています。かなり広いので行列でギュウギュウになることもないですし、新郎新婦と写真が撮れるような飾り付けもあって珍しいと思いました。ここは、雨天の際にフラワーシャワーが出来る場所としても利用されるそうです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

敷地内に衣装のショップがあります。ゲストも利用可能だそうで、すごいと思いました。

料理

スイーツを試食しました。クリームブリュレが美味しかったです。ケーキブッフェの種類が沢山ありました。

スタッフ

とても丁寧に式場の魅力や利用方法を説明していただきました。こちらから質問しなくても細かいことを話してくださいますし、こちらからの質問も笑顔でお答えいただきました。他のスタッフの方々もすれ違うたびに笑顔で挨拶をしてくださるので、大変気持ちよく見学できました。少し肌寒い日だったので、会場見学から帰ってサロンに着いたときにブランケットを用意してくれました。
また、見積もり提出後はしつこく引き留めようとせず、結婚式準備を応援してくださったので大変好印象でした。スタッフさんの人数も多く、当日をお任せするには安心だと感じました。

立地・交通の便

100台収容可能の駐車場が無料で利用できます。
ゆりかもめ「国際展示場駅」から徒歩3分ですので、交通の便は良さそうです。また、近隣の提携ホテルは羽田空港からのシャトルバスが出ているので、遠方から宿泊するゲストにも大変便利だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

街並みのショップのなかにカフェがあり、「フォアグラバーガー」というものが売っていました。食べていませんが、カリカリに焼いた中トロトロのフォアグラが、ビーフと一緒に挟んであるハンバーガーだそうです。しかも、値段が手頃です。一般の方も入場可能なので、1度足を運んでみようと思いました。

Pruneさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPruneさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事