1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. アニヴェルセル 東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
東京ビッグサイト駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1141)
  2. 費用明細 (136)

ガーデンにこだわった結婚式に

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
henry111 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場を決める前から口コミサイト等で見ていて、高い式場というイメージがありました。
実際、GWの仏滅というお日柄特典で約65万円の割引がありましたが、総額で500万円以上かかりました。
内容を考えれば妥当な金額だと思いますが、お世辞にもコスパが良いとは言えないと思います。

費用を抑えるためペーパーアイテム、ウェルカムボード、プチギフト等、持込みにできるものはほぼ全て持込みにしました。
ペーパーアイテムは外部のものの方が選択肢も多く、好きなデザインが選べるので良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式をするならガーデンのある会場と以前から決めていました。
何件か下見をしていく中で、「ガーデンあり」と書いてある式場でも実際に見てみると、植込みのあるタイル敷きの狭いスペースであることが多かったです。
唯一、広い芝生の庭があったのがアニヴェルセル東京ベイで、ほぼ即決しました。
打ち合わせのために秋冬にも何度か伺いましたが、季節に関係なく、いつも花や植木の手入れも行き届いていました。

式場全体が小さな街のようになっていて、とても可愛らしいです。
各披露宴会場とチャペルは全て独立の建物になっていますが、裏の通路で繋がっているので、雨の日でも濡れずに移動できるとのことでした。
エレベーターや車椅子のレンタルは、高齢のゲストが多い私達には大変ありがたかったです。

私達が使用した披露宴会場はイタリア館ですが、大きな窓が多く、とても開放的な雰囲気です。
内装が華やかなのでお花の追加装飾をしなくても、淋しい感じはしませんでした。

演出・オリジナリティ

チャペルの前の大階段でフラワーシャワーをしました。
お天気も良く、とても綺麗な写真が撮れました。
階段がかなり長いので、参列者が多くても1列に並べるので全員の顔を見て、会話しながら進むことができます。

披露宴では演出グッズの持込みは一切できないと言われ、式場から提示されたカタログの中から選ぶ形式でした。
定番のキャンドルサービスから、ガーデンを使ったバルーンリリース等かなり豊富にあったと思います。
ケーキの代わりにソープカットをしたいと思っていたのですが、持込みに当たるため不可とのことでした。
私達は各卓フォトで時間をかなり消費することが分かったため、結局何もしませんでしたが、ゲストと話す時間が持てて逆に良かったと思います。

プロジェクターとスクリーンが2カ所に設置されているので、どの席に座っても映像が見やすいです。
プロフィールムービー等を自作しても、機材使用料が式場に制作を依頼した場合と同じくらいかかりました。
また、機材を使用する回数によって使用延長料が加算されます。
私達は3つムービーを上映する予定だったので、1つは式場に制作依頼し、残りの2つは自作して延長料を払いました。

デザートビュッフェがガーデンでできたのは良かったです。
新郎新婦もガーデンに出て、ゲストとゆっくり話したり、写真を撮ったり、かなり自由な時間が過ごせました。

どこの式場でもそうだと思いますが、お花関係はお金がかかると思いました。
幸いアニヴェルセルは各テーブルが小さいので、各卓の装花はかなり控えめでも問題ありませんでした。
式場の提携先はHanahiroで、施設内に営業所もありました。
ブーケとトスブーケ、贈呈用の花束は持込み可能だったので、外部にお願いしました。

衣装・衣装小物

ドレスの持込み不可とのことでしたので、式場でレンタルしました。
提携先はタカミブライダルですが、式場の雰囲気に合ったドレスが揃えられています。

ウェディングドレスはかなり豊富で、すぐに決まりました。
カラードレスは式場の規模に対して置いてある数が少ないように感じました。
時期を変えて3回衣装合わせに行ったところ、毎回違うドレスがいくつもあったので、納得がいくまで回数を重ねれば好きなデザインが見つかると思います。

グローブとロングベールはレンタルはなく、購入になります。
意外と高額になりますので、持込みでも良かったかなと後から思いました。
アクセサリーは選択肢が多くて良かったです。

料理

お料理に関してのみ言えば、コストパフォーマンスは高いと思います。
当日はほとんど口にできませんでしたが、1人1万円で1コースが食べられる試食会があり、3種類のコースを試食することができました。

どのコースも年代問わず食べやすいお料理が並びます。
また、事前にお肉をカットした状態で提供してほしいゲストを聞いてくださいます。
ゲストに高齢者がいる場合は嬉しいサービスだと思いました。

レベルが中の上より上のコースを選択すると、ウェルカムパーティ(カナッペ・ドリンク)とデザートビュッフェがついてきます。
デザートビュッフェは定番のスイーツの他にクレープシュゼットやチョコフォンデュ、コールドストーンアイスクリームがありました。
その他、アニヴェルセル内のデザートコンクール入賞作品と各種チーズから1つ選べました。

ドリンクは内容に対して少しお高めかなと思いました。

スタッフ

スタッフのレベルは全体的に高いと感じました。
私達の式を企画段階からサポートしてくださったスタッフだけでなく、屋外の案内や配膳のスタッフについても、いつも感じの良い対応をしていただけました。

プランナーさんは感じの良い方で、こちらの要望を聞いて色々と提案してくださいました。
通常とは違う演出等のお願いをしたときも、最終的には実現できませんでしたが、上司に確認したり、きちんと対応していただけました。
仕事の関係で、打合わせのとき以外の連絡はほとんどメールでしていましたが、返信が早くて助かりました。
当日も遠くからですが、何度も姿が見られたので安心感がありました。

司会者は当日の状況に合わせて、上手に全体をリードしていたと思います。
メイク、衣装のスタッフの方も、カラードレスがなかなか決まらなかったり、ヘアメイク等の細かい要望を伝えたときに誠実に対応してくださいました。

立地・交通の便

車で来場するゲストが多かったので、大きな駐車場が必須でした。
都心から近く、中型バスが停められる駐車場のある式場はあまりないようなので、運が良かったです。

電車で行く場合はゆりかもめに乗るので、非日常感があって良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhenry111さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事