都心にあるとは思えないほど広大な敷地の「アニヴェルセル 東京ベイ」で笑顔あふれるウェディング。真っ白なバージンロードが美しい、光に包まれた大聖堂。緑豊かなガーデンでの人前式も可能です。たくさんの花や緑に囲まれたガーデン付貸切邸宅の披露宴会場はフランス館、イタリア館、イギリス館からおふたりの雰囲気に合わせてお選びいただけます。

最寄駅
国際展示場正門駅, 国際展示場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (926)
  2. 費用明細 (74)

予算をはるかに超えてしまいました。 (投稿者★べる★さん)アニヴェルセル 東京ベイ 費用と料金

★べる★ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年11月(投稿 2015年12月)
本番
最終金額 4,571,805 (80人)
出席者単価 57,147 円
見積金額 3,200,000 円
見積差額 + 1,371,805円(42.9%UP)

予算をはるかに超えてしまいました。

値上がりしたポイント

ゲストの方をおもてなしする。ということで、
食事とドリンクはランクをあげよう。と主人と決めました。
ただ、初期見積もりのときのランクだと、あまりにも寂しいので、
食事のランクを初期見積もりのときのプランより6000円くらUPさせました。
あと、ドリンクもセットドリンクでは心配だったのと、
初期見積もりのプランだと種類がとても少なかったので、ランクをあげました。

また、ウエディングケーキにもこだわりたかったので、フルオーダーにしました。

なので料理だけで約50万。
ドリンクで、約16万。
ケーキで約8万。
値上がりしました。

ドレスも初期見積もりのときは、最低ランクに設定されているので、
最終的にはかなりお金がかかってしまいました。
二次会のドレスは外注でもよかった。と反省していますが、
とってもお気に入りのドレスに出会うことができたので、
最終的には満足をしています。

初期見積もりには、どうしてもやりたかった
バルーンリリースを組み込んだり、
写真を一番重視していたので、写真のプランは1番高いものにしたり。
としていきましたが、初期見積もりよりもすごく値段があがってしまいました。

でも今更変えることはできない。となり、
他のところで頑張ってコストを落としていったつもりでしたが、
結局この費用が最終支払額になりました。

値下がりしたポイント

・引き出物の値段を少しずつ節約した。(500円安いものを選ぶ等)
・持ち込み量がかからないものは自分で用意をした。
(ブーケやイヤリング、ティアラ等)
・ペーパーアイテムは全て自作した。

カラードレスのネックレスやイヤリングは無料のものもありましたが、
ウエディングドレスのアクセサリーは全て有料でした。
(ブーケやグローブは無料のものもありましたが、一種類しかないので選べませんでした。
でも無料のもので十分だった!と思っています!^^)

レンタルで何万円もかかるくらいなら。と中古でアクセサリーを買いましたが十分でした。
(イヤリング、ネックレス合わせて6000円くらいでした。)

ペーパーアイテムは全て自作しましたが、かなり大変でした。
でもオリジナルのものが出来た。というのと、自分たちらしいもので
ゲストをお出迎えできたことは、大満足でした。

コストを抑えるためには、それなりの手間や時間が必要です。
(資料請求をしたり、情報収集をする等)
パートナーと協力しながら、楽しく!効率よく!!
出来るといいと思います。

アドバイス

仮予約の際、10万円が必要になります。
また、初期見積もりは全てが最低ランクで組み込まれているので、
自分たちがやりたい!と思っていることが決まっているのであれば、
初期の段階で組み込んでいただくと、最終費用を見たときのショックは少ないと思います。(笑)

私たちは予想をはるかに超えてしまったので「げっ!!!」となりましたが、
今更、どうこう出来るということも無かったので他の面で頑張ってコストダウンをしました。

有名な式場な分、値段はかなり高いですが、一生に一回の結婚式なので
自分のやりたいことを全て組み込めると、当日は最高の1日になると思います☆

ただ、希望を伝えて、「じゃあ、○○も入れておきましょう!」と決まったことも
あとあと、「あれってお金かかりますか?」と聞くとお金がかかっている。ということもありましたので
1つ1つ、何か決めるごとに費用は確認したほうがいいと思います。

結婚式準備はとっても大変ですが、パートナーと協力しながら楽しく進めていってくださいね★!!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★べる★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,494,950(70人)

    料理のランクをデザートブュッフェ付きのものに上げました。一番下のもので充分です、とブライダルフェアでは説明がありましたが、打ち合わせをしていくうちに、結局ランク上げを進められます。結果、料理はラ...

    A521g8kqtuvfnrte7jpcmrd6j942100
    たなかめちゃん さん
    認証済み
    挙式 2016年9月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額2,835,617(49人)

    料理・ドリンクのランクをあげて50万アップ。衣装が追加で50万。その他テーブルやケーキ装飾のフラワー代やちょっとした光の演出やムービーなどで40万追加でかかりました。持ち込みOKなものはすべて持...

    E7jpsuvvvfnrtenb5i9kqd631000000
    reef0614 さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2017年2月)
  • 本番
    最終金額3,568,184(72人)

    料理で1人6000円アップ。 子どものゲストの料理を中間のコースに統一した分かなりアップしました。 装花も初めのプランだとすごく質素だったのでランクアップしました。 持込みできるものはすべて持込...

    Qte7j9ka5i94ipse73h8421goc63100
    フロアレイン さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2016年11月)
  • 本番の費用をもっと見る(30件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-533389
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日(祝日は除く)
受付時間 11:00~20:00(平日)10:00~20:00(土日祝)
住所 東京都江東区有明3-3-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集