1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

ブルーバージンロードの式場で素敵な結婚式
タイトなスケジュール

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
ちか1007 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,376,484円 (37人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

お見積りからプラス10万円程度は必ず上がると考えていましたが結果、お見積りからプラス30万円程度になりました。
値段が上がった要因は、料理のランクを上げたこと、フェア当日予約特典のウェディングドレスサービス(定価30万円まで)とカラードレスサービス(定価30万円まで)の衣装の差額、会場装飾でした。
会場装飾は、ゲスト卓とメイン卓の装飾は必須とのことでしたが、お見積の際は一切入っておらずでした。
必須なのは当たり前なのかもしれませんが、ゲスト卓は自分で装飾したかったので、少しだけ残念でした。

紹介での成約の場合は、お見積りより合計6万円割引してくださるので、なるべく紹介で成約することをおススメします。

お支払いも、ご祝儀精算と合わせて支払えたので、負担が少なく支払いができたと思います。
ただ、打ち合わせ当時と支払い方法が変わるタイミングだったので、支払い方法がコロコロ変わって迷いました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場がとても素敵でチャペルで、教会のような厳かな雰囲気にとても惹かれました。
ブルーのバージンロードを基調としており、高い天井で、ステンドガラスが素敵でした。
ステンドガラス以外の窓がなく、自然光がほとんど入らない感じが、教会のような雰囲気を醸し出していると思います。

披露宴会場は大小2つあり、わたしたちは小さい方の会場を利用しましたが
2つともガーデンがあり、当日天気が良かったのでガーデンでもゆっくりできたのが魅力的でした。
参列者は35名ほどでしたが会場の大きさもちょうど良かったです。
会場内もガラス一面のようになっており自然光がたっぷり入り、緑に囲まれた素敵な披露宴会場でした。

演出・オリジナリティ

ガーデンがある披露宴で緑に囲まれて、アットホームな雰囲気の結婚式を挙げたかったので、イメージ通りの素敵な結婚式になりました。
アットホームな雰囲気にしたかったので、演出を盛りだくさん入れるより、フリーにお話しする時間を設けました。
スクリーン使用料が5万円かかったので、ムービーを流したかったが経費削減しました。
結果、両親がゲストさんに挨拶をする時間を設けることができ、とても良かったです。
新婦へのお手紙や両親へのお手紙で、ゲストさんからも感動したとお言葉を頂き、私たちらしいアットホームな雰囲気の式になりました!

演出をお願いすると費用が嵩むので、ある程度高いことを認知してから考えた方が良いです。

衣装・衣装小物

フェア当日予約特典のウェディングドレスサービス(定価30万円まで)とカラードレスサービス(定価30万円まで)がついており、満足いくまで選ぶことができました。
ウェディングドレスは5着程度、カラードレスは4着程度試着して、特典がついているお陰で心ゆくまで選ぶことができました。
差額はあったものの、可愛いドレスを選ぶことができて満足です。

試着時点でから体型が変わってしまっても、最終フィッテングで体型に合わせたドレスを合わせてくれるので、安心でした。
カラードレスも、とても可愛く一目惚れでした。

新郎の衣装も、身長が190cmほどありサイズが心配でしたが数種類取り寄せて下さり、満足のいく素敵な衣装を選ぶことができました。

料理

一人18.000円のコースにしました。
メニューは
・蝦夷アワビのソテー自家製ベーコンとランティーユ添え 優しい甘みのオニオンソースで
・なめらかな人参フランと海の幸のジュレ仕立て キャビア添え
・平目のアンクルート クロッカスの彩り
・国産牛フィレ肉のグリエ 季節野菜のマリアージュマデラソース
・栗入りお赤飯
・デザートビュッフェ
とても美味しく、ゲストさんのアレルギーや苦手なものは全て変えて頂きました。

料理は最初に打ち合わせをしたランクより上がってしまいましたが、ランクを上げるとデザートブュッフェが付けられたのでゲストさんが喜んでくれました。
男性ゲストさん女性ゲストさんからも料理がとても美味しかったとお言葉を頂きました!

スタッフ

事前準備においてのスタッフの対応は全体的に丁寧でした。
打ち合わせも長い時間丁寧にして下さり、新郎の参加が必須でないときは新婦だけの参加で大丈夫といってくださいました。

当日の介添人やメイクの対応は、とても親切でした。
私が不安に思っていることを聞き出して下さったり、優しく寄り添いながら、介添して下さいました。
メイクが落ちた時は迅速にお直しして下さったり、披露宴はリハーサルは無くぶっつけ本番でしたので、一礼するタイミングや流れを教えてくれながらサポートして下さいました。

事前の挙式リハーサルは日にちが決まっており、参加できませんでした。
当日始まる前に挙式リハーサルをして下さいましたが時間が限られているので、とても流れ作業でした。
流れが1回のリハーサルで理解できず、本番はあたふたしてしまったのが残念でした。
事前の挙式リハーサルに参加できない人に、事前に流れの動画などを送ってくだされば覚えることができたのにと感じました。

立地・交通の便

多摩モノレールの泉体育館駅の最寄で、徒歩3分程度の立地にあります。
当日立川駅から送迎バスを出して下さりとても交通の便は良いと思います。

泉体育館駅から徒歩圏内なのはとても素晴らしいと思いますが
歩く際に少し細い道路を通らなければいけません。
その道路の車通りが多かったので、車椅子などで移動する方は少し危ないと感じました。

なのでゲストさんには立川からの送迎バスを積極的に案内しました。
私の親族は最寄駅から歩いて行けたので、早めに伺いたかったので便利でした。

また、会場の近くにいなげやがあるので、当日何か買い足したい時はそこで調達できました。
コンビニは少し遠くにあります。

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川 スタッフ一同 より

返信日:2022年8月18日

ちか1007様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
そしてとっても素敵なクチコミのご投稿を
誠にありがとうございました。

ご縁がございまして、ちか1007様にとって大切な一日のお手伝いをさせていただくことができましたことスタッフ一同心から嬉しく感じております。

スタッフへの温かいお言葉もいただき、この言葉を胸に今後も精進して参ります。

また、一番力を入れているお料理についてお言葉をいただき、
ゲストの皆様もお喜びいただけたとのことで、料理長含めスタッフ一同大変嬉しく思います。

ご披露宴中はガーデンも貸し切りとなりますので、ウェルカムパーティーやデザートビュッフェなどで動きのあるパーティーはとても好評をいただいております。

今後もアットホームな空間の中でご新郎様ご新婦様とゲストの皆様が
楽しくお過ごしいただける空間づくりに努めてまいります。

お二人が当日まで一生懸命ご準備されたことは、きっとゲストへのおもてなしの気持ちとして届いたのではないでしょうか。
私たちスタッフも、そのおもてなしのお手伝いが出来たのであれば幸いです。

この度のご投稿、誠にありがとうございました。
お二人にまたお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちか1007さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事