1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

幸せなおもてなしウエディングができる!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
ぽむり さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
5,215,168円 (103人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

当初の見積から料理やドリンク・引出物をランクアップした為、50万円増になりました。いずれもゲストへのおもてなしを考えての事だったので後悔はしていません。
その分ペーパーアイテムなどは節約を心がけました。
ウエディングデスク割やフェア割がかなり大きく助かったのでオススメです。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はフランス館にしました。
全体的に白で統一されているので、テーブルクロスや装花によってガラッと雰囲気が変えられるのが魅力的。大階段を使った演出はお姫様気分になれるしとても盛り上がりました。
挙式は別会場だったのですが、披露宴前にチャペルで写真撮影を行いました。天井も高く鮮やかなブルーのバージンロードが綺麗で思わずうっとりしてしまいました。

演出・オリジナリティ

定番ですがドレスの色当てクイズをしました。
受付時に投票、その色のサイリウムを再入場時に振ってもらいました。大階段上からカラフルなサイリウムに包まれた会場を見た時はちょっとしたアイドル気分を味わえます笑
その後各卓でフォトラウンドをし、色当てクイズの結果発表をしました。
余興やスピーチは無かったのですが、間延びするわけでもなくちょうど良かったです。
入場口だけでも正面・ガーデン側・大階段上と3つあるので、ゲストを飽きさせない演出ができると思います。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、自宅から最寄のショップを選びました。衣装担当の方がこちらの好みや意向を汲み取ってドレスを提案、試着という形でした。1回に3、4着試着できたと思います。価格帯は安くはありませんが、ドレスの質はとても良く、様々なタイプのドレスを試着でき運命のドレスに巡り合う事ができたので満足しています。

料理

料理は見学時やコンサルテーション時に試食していて、どのメニューも本当に美味しかったので全く心配していませんでした。コースは悩みましたが、ウエルカムパーティー時のカナッペとデザートビュッフェのついたコースにしました。1人当り1,000円アップするだけで100人いれば10万円増とかなり大きいですが、結果的にゲストにも好評だったので良かったと思います。
当日は時間も無くドレスの締付けもあり全く食べれなかったのでそこだけが悔やまれます。。

スタッフ

プランナーさんはとても話しやすく、私達の不安要素を解決しようと親身になってくれました。問い合わせの返事も的確で、少しでも困った事があるとすぐに相談できる頼もしい存在でした。
ヘアメイクさんも技術はもちろん人柄も良く、当日は安心して任せる事ができました。
会場スタッフ全員が私達にもゲストにも細かい気配りをしてくれ、特別な一日にできたので感謝しています。

立地・交通の便

首都圏からは少し離れていますが、JRの最寄駅からは無料のシャトルバスが出ているので問題無いと思います。

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

返信日:2019年7月19日

ぽむり様

この度はおいそがしい中、クチコミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ご縁がございまして、ぽむり様にとって大切な一日のお手伝いをさせていただくことができましたことスタッフ一同心から嬉しく感じております。

チャペルやお料理など多くのお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

当チャペルの一番の特徴がブルーのバージンロードでございます。
一生に一度のドレス姿を皆様に綺麗に見ていただきたい。綺麗な写真を残していただきたいというアニヴェルセルの想いがバージンロードに込められております。

当館のフランス館でのご披露宴はお楽しみいただけましたでしょうか。
大階段上からの演出、とても盛り上がったようで私達も嬉しく思います。
他にもたくさんのこだわりが詰まったお式は
ゲストの皆さまの印象に残るシーンもたくさんあったのではないでしょうか。

また、一番力を入れているお料理についてお言葉をいただき、ゲストの皆様もお喜びいただけたとのことで、料理長含めスタッフ一同大変嬉しく思います。

これからもみなさまに愛される施設でいられるよう
スタッフ一同更なる努力を続けて参ります。

今後はぜひ記念日レストランにもお越しいただき、お料理を召し上がりながら当日を振り返っていただいたり新しい思い出を作って頂いたりと、お二人にとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぽむりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事