1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (666)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

自分達だけの空間がとても良かったです
大変満足したので、不満な点はありません。

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50 3.00
いとうしげる さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2018年11月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式を終えて最終的には納得する金額でしたが、、、
色々と他のサイトを見ていただければと思いますが、最初の見積はあまり当てにしないほうが良いです。
どこの式場も人数と日にちと予算を聞いてきて、それを元に算出してくれますが、
逆に言うと必ずその予算付近で最初は持ってきます。(式場の人も人数さえわかれば、平均的な皆さんの予算認識を知っているからです)
料理、ドレス、キャンドルサービスなどの演出、テーブルの花、ビデオ撮影代など、1番下のランクで入ってます。それでも予算に入らないと、ビデオ撮影と演出を削って持ってきます。(なくても大丈夫と言えば大丈夫なので)

最初の見積り時は色々と値引項目(日曜割、仏滅割、真夏、真冬割、見学日に決定割など)を出してもらいお得感がありますが、
・ドレス約70万円/2着(ネットだと同じようなもので10万円とか)
・タキシード約17万円(買っても5万円)
・引出物約0.7円/1人が(自由に選べる)
が持ち込み不可の為、ランクを上げると当初の見積より上がります。そして、ランクを全く上げない人はいないと言ってもいいです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は大変満足しました。
好みもあると思いますが、素晴らしいです。
写真も素晴らしいですが、見学会で見るとより良いと思います。本番はゲストがいる事で更に特別感がありますし、写真映りも良かったです!

フラワーシャワー、ガーデン、披露宴会場も満足しました。予算の都合上、装飾を色々と削ったので、「これで大丈夫かな?」と不安もあったのですが、何もしなくてもキレイですし、更に素敵な装飾もいくつかしていただけました!特にガーデンは良かったです!!

とにかくどこをとっても隅々までキレイです。
年配のゲストや女性は特にそこら辺もよく見てるので、ゲストを満足させたい方にはオススメです!

演出・オリジナリティ

自分達がやりたい事は全て叶えていただけました。
また、自分達が初めて知る演出も教えてもらい、何をしようかたくさん悩みながら、楽しみながら準備を進められました。

衣装・衣装小物

衣装キレイで良かったです。
ただ、見積もり段階の金額内で付いてくる小物はどんなものなのか、確認した方が良いです!1~2万円アップでは済まなくなります。
男性の場合、、、
靴とネクタイ、チーフ、お色直しのベストは金額に入っておりませんでした。
女性はティアラ、イヤリング、ネックレス、グローブ、ベール、靴、下着(当たり前ですが、値段は結構します)が別でした。

またドレスとタキシードの持ち込みは不可です。

料理

見た目も味も良いです。
ゲストの御礼で1番多かったのが、料理に対する内容でした。

スタッフ

式中はもちろんですが、常に笑顔が素敵で、担当でない方もすれ違う度に挨拶をしてくださり気持ち良かったです!

立地・交通の便

JR立川駅から徒歩1~2分でモノレールの立川北駅
立川北駅から約5分で泉体育館
泉体育館から徒歩2~3分

打合せや試食会・予行演習・グッズ搬入など何度か行くので、モノレール利用の場合は片道210円を考慮した方が良いです。
式当日は立川駅から無料バスが出ているので、ゲストには優しいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

大変満足する結婚式となりました、ありがとうございました!!!

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

返信日:2018年11月21日

いとうしげる様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
そしてとっても素敵な口コミのご投稿を
誠にありがとうございました。

また、温かくも、貴重な体験を含めたご感想誠にありがとうございます。

挙式会場は厳粛な雰囲気を大切に、披露宴会場はハウスウエディングらしく、アットホームな雰囲気で、ゲストの皆様とゆったりとしたお時間をお過ごしいただけたようで私共も大変嬉しく感じます。

そして、一番力を入れているお料理についてお言葉をいただき、
ゲストの皆様もお喜びいただけたとのことで、料理長含めスタッフ一同大変嬉しく思います。

こんなにもお喜びくださった
いとうしげる様をはじめ、これからご結婚式を迎える全ての皆さまに、これからも感動していただける式場であり続けるため、スタッフ一同精進してまいります。

今後はぜひ記念日レストランにもお越しいただき、当日を振り返っていただいたり新しい思い出を作って頂いたりと、お二人にとってさらに大切な場所であり続けることができれば幸いです。
お二人にまたお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていとうしげるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事