1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

知名度も高く、青のバージンロードが特徴的
おまかせのBGMにするなら要確認

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00
ちぇりおす さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
4,116,256円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装については、当初予定していたものより気に入ったものが見つかりましたので、費用は上がってしまいました。また、写真や動画のサービス関連のものを追加しましたのでそのあたりが大きな値上がりポイントだと思います。
実際に式を終えてみて、費用以上に価値を見出すことができましたので、大変満足しております。
初期見積りからほぼ倍に費用が上がってしまったこともありましたので、満点より少し下げさせて頂きました。

会場の雰囲気・設備

まず特徴的な点は、バージンロードが青い一直線に伸びている点です。また天井も高く、ステンドグラスもとてもきれいです。披露宴招待者も全員参列できるほど広く、開放感にあふれたチャペルとなってます。実際にバージンロードを歩くと照明でスポットライトを受けながら進みますので、注目度抜群です!
披露宴会場は今回2種類あるうちの広い会場を選びました。金額も上がってしまいますが、広々としており、内階段もあるため、入場シーンに利用でき演出に一役立ちます。かわいらしい雰囲気もあり、オプションの装飾をつけずとも十分満足いく会場でした。(オプション装飾をつければより華やかになります)

演出・オリジナリティ

演出は相談して無料で協力頂けるものから、オプションでオリジナルのものまで幅広くあります。実際の演出デモを見て決定できる打ち合わせもありますので、いろいろ見て決めると納得いく内容になると思います。
BGMのプランは予算の関係上一番安いプランにしましたが、その場合お任せでフリー楽曲をスタッフに流して頂く形となります。実際に使用された曲は私たちの思っていたイメージと少し違っていたので、打ち合わせの段階でもう少しイメージをしっかりお伝えすべきであったと思いました。同様のプランを検討される方は事前にしっかり確認頂ければ満足頂けると思います。

衣装・衣装小物

提携サロンが2店舗あり、最初に見たサロンでは希望のイメージと合うものがありませんでした。2店舗目で目当てのドレスに巡り合えましたので、種類に至っては申し分ないと思います。価格帯もピンキリですので、重視されているポイントで選べば十分満足いくかと思いました。

料理

会場で標準的なコースを選びましたが、参列者からの評判もよく、特にお年寄りでもおいしく召し上がれるくらいのフィレ肉もあり、とても満足いく内容でした。ガーデンも隣接しており、ガーデンでのデザートビュッフェはこの式場ならではのサービスと思いました。ガレットや、コー○ドス○ーンのようなアイスのデザートもあり、特に女性や子どもからの支持は絶大でした。

スタッフ

この点に関しては担当のプランナーさんによると思いますので、今回ご担当頂いた方での感想を述べさせていただきます。私たちの挙式はテーマが決まっており、持ち込みや演出のこだわりが多々ありました。プランナーさんに相談したところ快く協力頂け、さらにより良い挙式となるよう的確なアドバイスを頂きました。また、お忙しい中こまめにメールのやり取りをさせて頂き、終始親切丁寧な対応をして頂きました。アニヴェルセルでは、挙式を挙げた人限定で、記念日レストランといったサービスを受けられますが、今後もこのプランナーさんと関わる機会を得ることができると思うと、長くお付き合いできよきプランナーさんと出会えた事は大変うれしく思いました。

立地・交通の便

モノレールの駅近くということもあり、乗換や移動に苦慮する方がいるかと思いますが、立川駅から専用のシャトルバスも運行しており、その点に関しては心配いりません。ただ、帰る際に混み合うタイミングですと、せっかちな方だとイライラするかもしれません。(バスも乗れる人数に限りありますので・・・)電車で移動すれば良いだけですが・・・
また逆に考えれば、主要駅より少し離れた場所にあるため、駐車場も広く会場も広い良い場所かと思います。遠い・不便と思われた方はまず一度現地に足を運んでみてから考えてみると良いと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちの決め手となりましたが、チャペルを見学頂き、ビビッときたらここに決めて間違いないと思います。
また結婚式の準備はかなりたくさんあり、何から手を付けて良いか不安だと思います。しかし、このアニヴェルセルではオリジナルのwebシステムにて段階ごとに準備する内容・決める内容がわかり、フォームに従って入力していくうえで、必要な内容が準備できる仕組みとなってます。事前の準備については式場により方法がまちまちだと思いますが、システム化され、より使いやすいよう改良され続けてますので、とてもおすすめです!

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

返信日:2018年8月1日

ちぇりおす様

このたびは、おふたりの大切なご結婚式にアニヴェルセル 立川をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
また、大変嬉しい口コミをくださいましてありがとうございます。

いただいたお言葉の中でも、当館のチャペルは都内の独立型チャペルの中でも規模が大きく、ちぇりおす様からいただいたお言葉のようにステンドグラスも特徴的です。
そして当館おすすめのロイヤルブルーのバージンロードも気に入って
いただけてとてもうれしいです。

また、私どもが一番大切にし、力を入れているスタッフに対し、お褒めいただけた事は本当に嬉しく、また励みになります。
準備も、色々大変だったかと思いますが一緒にご結婚式を創り上げる事ができ、本当に感謝しております。
当館独自のwebシステムも使いやすいとのお言葉嬉しく思います。

アニヴェルセルはフランス語で記念日という意味があります。
結婚式の一日が一生の思い出となり、これからもお二人の人生を豊かに彩ってくれることと思います。

今後とも、お二人やご列席の皆様の大切な記念日になり続ければ幸いでございます。

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
是非記念日レストランにもお越しください。
お二人にまたお会いできる日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちぇりおすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事