結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (464)
  2. 費用明細 (31)
本番
きわぽん さん (女性)
式場返信あり
本番時
40代前半
挙式日
2016年7月
投稿月
2016年7月
総合評価 3.57
費用 2.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフの人達が皆さん親切でした。
きわぽんさん(アニヴェルセル 立川口コミ)

(1683文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

基本プランで80万円割引してもらって喜んでいましたが、280万円だったのが、最終的に440万円まで膨れあがりました。フラワー装飾や、引出物等、必要経費が入っていませんでした。酷いと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は、明るい雰囲気で、打ち合わせするサロンと式場があります。
白を基調としたフランス館と、木目調のイタリア館、どちらか選べますが、私達はフランス館にしました。階段を下りてくる演出があって、とても好評でした。

晴れていれば、緑がきれいな芝生で、ガーデンパーティーが楽しめます。
明るい雰囲気でとても喜ばれました。
また、夜の式にすればイルミネーションがきれいです。

二次会会場が、立川駅の方なので、二次会でたくさん人を呼ぶ場合は移動が大変だと思います。

ただ、私達は式の後で親戚に、一階のロビーでくつろいでもらいました。20人位で、その後に式が入っていなければ、ということで、式場のご厚意で、ゆっくりさせてもらいました。

また、一階にはバリアフリーのトイレがあります。お年寄りや障害者の方がいる時も安心です。

全体的な設備もいいですし、スタッフの皆さんの目もしっかり行き届いています。

演出・オリジナリティの満足度

試食会の時、実際に見せてもらって、バルーンリリースとファンテローズにしました。
ファンテローズは、各テーブルを回りながら、美しい演出ができます。とても好評でしたが、ドレスを着ながらまわるのは、結構大変でした。

衣装・小物の満足度

衣裳が豊富にあって、選びがいがありました。
衣装はプラン内で収めるか、Aラインのドレスにするか、迷いましたが、結局Aラインにしました。5万円位違いますが、気に入ったドレスにして良かったです。
衣装スタッフの方が、すごく親身になってくれました。
衣装選びはとても楽しかったです。

料理の満足度

試食会の時、18000円のフレンチとジャポネのコースを二人で試してジャポネにしました。
フォアグラ料理だけ、フレンチのメニューとトレードしました。
応用がきいて良かったです。

当日の料理は、皆さんから口々においしかったと言ってもらいました。
デザートビュッフェもガーデンで行われ、明るい雰囲気で大好評でした。

式場スタッフの満足度

皆さん素敵な笑顔で迎えてくれました。
打ち合わせの進行もよどみなかったです。
ですが、ゲストリストの入力、ペーパーアイテムや引出物、音響等は、早めに二人で決めて進めておくのがベストです。
アニヴェルセルのサイトに、プロデューサーの方とやりとりできるメッセージがあるので、わからないことは何でも聞いた方がいいです。
ただし、アニヴェルセル立川は、火曜水曜が休館日なので、そこは注意が必要です。
スタッフの方は大抵のことはご存じですが、頼りきりはいけないと思います。
アニヴェルセル立川のスタッフの方たちは、皆さん親切でとても親身になってくれました。

立地・交通の便の良さ

川崎の私と山梨の彼の住まいの中間ということで、立川は通いやすかったです。
多摩モノレールの泉体育館駅が最寄り駅だけど、駅からも近く、静かな場所にあります。立川から送迎バスも出ているので、電車でくる時も便利です。式場だけでなく、ドレスサロンやエステサロンもJR立川の駅近で通いやすかったです。
ただ、式の当日、都心からくるお客さんの場合は少し遠く感じたと思います。
反対に山梨県だと、送迎バスをチャーターしておけば、上野原近辺なら1時間ほどで来れるようです。
送迎バス会社の人も山梨県からよくアニヴェルセル立川の式場に送迎しているとおっしゃっていました。

駐車場も88台位置けます。
立地的には、地域が合えばとてもいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ウエディングケーキが大量に余って困りました。
式の前にメイクの時、新婦だけ、軽食が出たのが嬉しかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

(返信日:2017年4月6日)

きわぽん様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたりの大切な記念日の場所を、アニヴェルセル立川にお選びいただきまして
またお忙しいなか口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式では、ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

バルーンリリースも、きっと青空に向かっていくバルーンを見ておふたりとゲストの皆さまの「笑顔」が溢れたご結婚式になったのではないでしょうか。

今後もおふたりの「記念日」のお手伝いができればと思いますので、記念日レストランにもお越しくださいませ。

きわぽんご夫婦のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきわぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-575333
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日11:00~20:00※水曜12:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集