1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. アニヴェルセル 立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (86)
式場返信あり

非現実空間で夢の時間が味わえる
支度後に心の準備なくリハと挙式が始まった

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
atsuko0402 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めの見積もりでは料理とドリンクが最低ランクだったので、ランクを上げることで料金がかなりアップしました。
また引き出物の数も少なめに見積もられていたので、そこもアップする要因になりました。
またゴールデンウィーク特典があったため、司会が無料・音楽コースの特典・ブーケ特典・写真特典がありました。また新郎の姉が同じアニヴェルセルで挙げたので家族割引があり、合計30万ほど割引がありました。

費用は全体的に高めの設定でしたが、式が終わってみるときめ細やかなサービスが多い分、料金相当のサービスを受けられたので不満はありませんでした。

会場の雰囲気・設備

設備はとても雰囲気が良く、披露宴会場にお庭が隣接しているので、お庭での演出も可能です。2種類の披露宴会場共階段があり、階段から登場する演出ができます。

チャペルはロイヤルブルーのバージンロードで、白いウェディングドレスを引き立ててくれます。チャペル内に段差があり、後ろに座ったゲストも新郎新婦をしっかり見ることができます。

フラワーシャワーは大階段で行えます。外ですがガラスの天井が付いているので雨に心配することもないのが素晴らしいです。

ブライズルームはお色直し専用の部屋と通常の2ヶ所あり、ゲストに事前に見られないよう配慮されています。

披露宴会場にスクリーンが2つ、お見送りスペースに1つあります。会場に2つあるため、席から振り返って見ることもなくゲストに優しい造りです。また、お見送りスペースにスクリーンがあることにより、エンドロールが当日新郎新婦・両親が見れるのも良いです。

会場全てにおいて明るく清掃も行き届いています。いつもお庭や外観にお花がキレイに植えられていてとても素敵です。
またバリヤフリーで、さりげなく全ての場所にエレベーターが設置されています。

演出・オリジナリティ

私たちがやりたいことをあれこれ言っていたので、プランナーさんからの提案は特にありませんでした。
フラワーシャワーの際にコンフェッティクラッカーを行いましたが、お掃除料金はかかったものの、反対などはされずに自由にやらせてくれました。
フォトラウンドの際にフォトプロップスや大きな文字を持って写真を撮りましたが、スタッフさんがスムーズに進行してくださりました。
余興ではダンス・父のギター演奏・ライブペイントとたくさん行いましたが、進行などは式場側でテキパキと行ってくださりました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスとタキシードは提携先で借りることが条件でした。
費用を抑えるために、なるべく安いもので理想のものを頑張って探してくださり、プラン内より多少オーバーしたもの、そんなに上がらずに素敵なドレスとタキシードに出会えました。
タキシードは特に満足いくまで値段を抑えたものを何度も取り寄せてもらえました。

また、アクセサリーはイミテーションは無料だったため、イミテーションを借りました。

靴は二次会でも使用するため自前のものを使用しました。

料理

フレンチのコースですが味付けは日本人に馴染む和風テイストが少し入っていてとても美味しかったです。ゲストの方からも美味しかったという声がとても多かったです。
デザートビュッフェも大好評で、少し残るかと思いきや全てなくなるほど大盛り上がりでした!
また、式当日新婦側にはシェフからのサービスでアフタヌーンティーのような2段皿の軽食をいただけてすごく嬉しかったです。

スタッフ

打ち合わせの時は節約志向だった私たちのことを考えて、一緒に抑えられるところは抑える提案をしてくださったりと、こちらの要望をしっかりと受け止めてくださいました。
荷物搬入の際も近くにいたスタッフが運ぶのを手伝ってくれたりと、いつも気遣ってくれました。

カメラマンさんもこちらが事前に伝えていたカットをしっかりと撮ってくださいました。ドレスやヘアセットの乱れも美容スタッフにすぐに指示をするなど、いつも良い写真を撮れるように気を使ってくれました。

お花のスタッフの方も、こちらが要望をあれこれと言ったのにも関わらず、好みをしっかりと理解してくださり、素敵な提案をしてくださりました。

また外国人の牧師さんが一番印象的でした。
リハーサル中や写真撮影中も私たちをリラックスさせるよう配慮してくださり、笑わしてくれました。
お支度後からフラワーシャワーまで、何度も2人に声をかけてくださったり、挙式後も素晴らしい振る舞いだったとお褒めの言葉もかけてもらえて、すごく素敵な牧師さんでした。

立地・交通の便

静かな住宅街にあり、周りに高い建物がないので、式場内から外の風景が見えず非現実の空間が広がっていてとても良いです。
交通の面では、泉体育館駅から徒歩3分以内で、駅から既に式場が見えるので迷うことはありません。立川駅からもシャトルバスが出ているので、遠方の方にも喜ばれます。
式場内には駐車場もたくさん完備されていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

エンドロールムービーを一番上のランクにしましたが、大成功でした。
ムービーを申し込まなかったので、ランクを上げましたが、カラードレスも写してもらえたのだこちらで十分に感じました。

また写真はプランを上げないと全員集合写真が入らないので、少しでも上げた方が良いと思います。

atsuko0402さんが比較検討した式場

式場からの返信

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

返信日:2017年3月10日

atsuko0402様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたりの大切な記念日の場所に、アニヴェルセル立川をお選びいただきまして
またお忙しいなか口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式では、ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

atsuko0402様はフラワーシャワーの際も、コンフェッティクラッカーをされたんですね。
また、余興のダンスやお父様のギター演奏などの素敵な演出があってゲストの皆様の「笑顔」が溢れたご結婚式になったことと思います。

お写真に写られているおふたりの「笑顔」もとても素敵に輝いていますね★
おふたりに代わってゲストをお迎えしている私たち一人一人の思いが、最良の一日のお力になれておりましたら幸いでございます。

今後もatsuko0402様の「記念日」のお手伝いができればと思いますので、記念日レストランにもお越しくださいませ。
おふたりのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてatsuko0402さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
受賞歴
ゲスト
2023
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~128人
TEL・予約
0120-900-088
アニヴェルセル 立川のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日12:00~18:00※水曜12:00~18:00/土日祝10:00~18:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事