結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (466)
  2. 費用明細 (31)
下見
yoshi02 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2015年1月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.17
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

まるで自宅に招いているかのような会場
プライベートガーデンは天候次第
yoshi02さん(アニヴェルセル 立川口コミ)

(1649文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

下見の時点では、見積もりを頂かなかったので、細かな金額等はちゃんと見えませんでした。
フェスタ当日成約特典で、挙式当日のカフェドリンクサービスと15万円の割引がありました。
時期によりいろいろな特典を行っているようで、特典はその都度変更になっているかと思います。
式場のサイトでも案内しているのでチェックしておくといいと思います。
私が下見に行った時には、ちょうどイタリア館がリニューアルをしまもなくオープンするとのことで、リニューアル特典で会場料が実質無料となる割引もありました。
また、2015年時点では、夏や秋の大型連休の埋まりにくい時期に、日にち限定で50万円ほど割引になるプラン特典などもありました。
とにかく多くの特典を用意しているようなので、しっかりと話を聞くことをお勧めします。
下見当日成約特典であることも多いので、事前に下調べをしてから行った方がいいと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

元々サイトなどを見て自分の中では理想の結婚式場だったので、大分ハードルを高くして行きました。
それでも圧倒されました。

チャペルのバージンロードは、結婚式場には珍しく、ロイヤルブルーのカーペットで白いウェディングドレスがとても映えるようになっているそうです。
バージンロード自体はそこまで長くありませんが、天井がとても高く、神秘的です。
挙式スタイルは、人前式・神前式・キリスト教式から選べます。

チャペルはひとつですが、チャペルでの挙式のあと、外に大階段がありそこでフラワーシャワーののち、披露宴会場に移動するそうです。
披露宴会場は、フランス館とイタリア館のふたつがあり、それぞれにプライベートガーデンがついています。
披露宴会場には、中の入口とガーデン側の入口と2つあり、どちらからでも可能です。
アットホームに挙式・披露宴を行えるよう、それぞれ時間をずらしての挙式開始となり、他の新郎新婦やゲストには会わないような作りになっているとのことです。

それぞれにプライベートガーデンがあるので、自由に演出ができるそうです。
ただ、当日の天候がわからないため、不安は少しあります。
フランス館はイタリア館より大きめで、会場内に階段があり階段を使っての演出も可能とのこと。

細かいところひとつひとつに気を配られています。

演出・オリジナリティの満足度

下見では細かい説明はありませんでした。
私自身が勉強不足だったので、質問ができなかったのですが、演出の種類もフラワーやバルーン・花火を使ったり、様々なアレンジができるようなので、どういったことをしたいと大まかに考えてから行くといろいろ教えて下さいます。
ただ、それぞれに相応の料金が発生します。

挙式も音楽を生演奏にすることもできます。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

料理の満足度

試食は少しでしたが、ひとつひとつ丁寧に味付けと盛り付けをされていて、とてもおいしかったです。
しつこ過ぎず、控えめ過ぎず、食材の苦手やアレルギーの方を除けば誰でも美味しく頂ける味だと思います。
コースがいくつかあり、そこから選ぶようですが、細かい説明はありませんでした。
選ぶコースにもよるようですが、当日プライベートガーデンでのスイーツブッフェも選択できます。

式場スタッフの満足度

ひとつひとつ丁寧に、私たちの目線にたって説明してくださいました。
会場の下見も、実際の挙式・披露宴の順に案内してくださりイメージがしやすかったです。
私たちがどういった式にしたいかをしきりに汲んでくださり、あまり考えられていなかったことも答えを渡すのではなく、いくつか例をあげて自分たちにイメージさせてくださいました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅からはとても近いですが、住宅街の中にあるため少し分かりづらいです。
ただ、当日は、立川の駅前より送迎バスが出るので、ゲストの行き帰りには迷惑をかけないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

(返信日:2017年2月8日)

yoshi02様

この度はアニヴェルセル立川にお越しいただきまして、
またお忙しい中口コミを投稿してくださいまして誠にありがとうございます。

事前にアニヴェルセル立川のことをお調べ頂いて
また「理想の結婚式場」というお褒めのお言葉、大変光栄でございます。

ご案内を通して、少しでもおふたりのご結婚式当日の姿はイメージしていただけましたでしょうか。

アニヴェルセル立川のチャペルに敷かれているロイヤルブルーのバージンロードには、
色言葉で「真実の愛」という意味がございます。
真っ白のウェディングドレスがとても綺麗に映えるこのバージンロードの上で、おふたりは永遠の愛を誓います。

聖歌隊とパイプオルガンの生歌生演奏でのご入場はゲストの皆さまの印象に、
心に残る挙式をご案内させていただいております。

是非、ご結婚式当日はおふたりの大切なゲストの皆さまとの思い出を
心にを刻まれてくださいね。

yoshi02様のご結婚式当日が最良な一日になりますように…

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyoshi02さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-575333
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日11:00~20:00※水曜12:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集