結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アニヴェルセル 立川」は、立川・府中・調布エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 立川・府中・調布エリア ゲストハウス 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 立川・府中・調布エリア ゲストハウス 1 位
最寄駅
泉体育館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (476)
  2. 費用明細 (33)
本番
あまねぇ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代前半
挙式日
2015年6月
投稿月
2016年2月
総合評価 4.21
費用 2.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 4.50    

式場の雰囲気がお気に入りです
フラワーシャワーと庭が天候に左右される
あまねぇさん(アニヴェルセル 立川口コミ)

(1764文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりは肝心な料理やケーキ、衣装、装飾などは最低限の価格で出されましたが、それだと全てにおいて明らかに物足りなく、寂しくなる感じです。
でも写真などは高いもので見積もりを取られていて疑問が出るようなプランニングでした。

割引で100万円近く安くなる事をしきりに強く言われましたが、結局プランを立てていくと必要ない所を省いても当初聞いていた額より100万以上高くなったので結局意味がないような感じでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

式場のバージンロードが青色でとても綺麗ですし、ドレスもよく映えます。
ステンドグラスやパイプオルガンもあって荘厳な雰囲気でとても満足です。
最後に数段階段があり、指輪交換等は全て少し高い所で執り行うので、後ろの席でもちゃんと式の様子が見えてとても良いと思います。

披露宴はフランス館で行いましたが、白を基調としていて明るく、おしゃれなお庭もありました。
大きめの踊り場もある階段が気に入りました。
どちらも手入れが行き届いていて綺麗でした。

また、式場内はエレベーターが設置されていて
足の不自由な人にも安心して利用してもらえたのですごくよかったです。

演出・オリジナリティの満足度

キャンドルサービスにも器そのものが光ったりと色々種類があったりしましたがキャンドルサービスはしませんでした。
バルーンリリースが参加者全員が簡単に参加できるし、とても可愛らしく魅力的だったので取り入れ、好評でした。
バルーンだけでも色や形が100を超える種類がありました。

ブーケトスも新郎側にもブロッコリートスをして貰ったので男性の参加者の方も退屈しなくてよかったと思います。

大まかな流れが決まってはいますが、夫からサプライズでプレゼントがあったりしたので柔軟に対応してくれるようです。

衣装・小物の満足度

ドレスは新郎新婦の合計で上限額が決まっていましたが、その中だと最低限の物しか選ぶことが出来なかったため、結局追加料金が出ました。
サイズもデザインも非常に豊富ですが、いざ蓋を開けてみると上限額内に収まるものはほとんどないように感じられました。
もちろん宣材に使われているとても長いトレーンのドレスも上限には収まりませんでした。

小物もレンタルのグローブは縫い目が見えたりと結局正規品を買う選択肢に誘導される感じでしたし、無料で借りられるアクセサリーはイマイチで結局式は祖母からシルバーのネックレスを借り、披露宴のヘアアクセは手作りしました。

衣装合わせは2回、どちらも土日に行いましたが意外と空いていてスムーズに出来ました。

料金の点に関しては不満がありますが、とても可愛く、非常に満足のいくドレスが選べましたので良かったです。

料理の満足度

急ぎだったため試食はほとんどしませんでしたし、当日もほとんど食べることは出来ませんでしたが1品1品お洒落に盛り付けられていました。
参加者の方々が口々においしかったと言ってくれました。
唯一試食したクリームブリュレがとても美味しかったのでスイーツバイキングもつけましたが、とても好評だったので正解だったと思います。

式場スタッフの満足度

当日ついてくださったスタッフの方は妊娠中の私の体調やドレスの締め具合等に常に細かいところまで気遣ってくださり嬉しかったです。
終始笑顔で心から楽しそうに接してくれてこちらもすごく準備の時間も楽しめました。

打ち合わせ担当の方は決める時間が短かったのもありますが、終始こちらに有無を言わせずガンガン来て急かすような感じの割にミスも多く、仕事でやってるっていうのがにじみ出ていて少し印象が悪かったです。

立地・交通の便の良さ

立川駅周辺の賑やかな所や大通りから外れ、住宅街の中にあるのでとても静かです。
式の当日は立川駅からシャトルバスが運行されるので招待した方も行きやすいと思います。

打ち合わせの際は立川駅からの往復のタクシー代を負担してくれたのでとても有難かったです。(恐らくマタニティプランのみだと思います)

電車だと立川駅からモノレールに乗り継ぎが必要ですが、駅からは近いので利便性はとても良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

アニヴェルセル 立川

アニヴェルセル立川スタッフ一同 より

(返信日:2017年3月9日)

あまねぇ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。

おふたりの大切な記念日の場所を、アニヴェルセル立川にお選びいただきまして
またお忙しいなか口コミを投稿していただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式では、ゲストの皆さまと素敵なお時間をお過ごしいただけましたでしょうか。

ご結婚式ではたくさん”おふたりらしさ”が溢れた物を取り入れられたんですね。
ゲストの皆さまを考えられた上での、バルーンリリースやブロッコリートスは、きっとゲストの皆さまの「笑顔」が溢れたお時間になってのではないでしょうか。

今後もおふたりの「記念日」のお手伝いができればと思いますので、記念日レストランにもお越しくださいませ。
あまねぇご夫婦のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この度は、誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあまねぇさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アニヴェルセル 立川
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~128人
TEL・予約
通話無料0066-9680-575333
この式場の予約・問合せはアニヴェルセル 見学予約センターで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く火曜日(水曜日はご見学のみ可)
受付時間 平日11:00~20:00※水曜12:00~19:00/土日祝9:00~20:00
住所 東京都立川市幸町1-18-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事