1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 大人可愛い結婚式 - アニヴェルセル 立川の結婚式レポ
みんなのウェディング
公開日: 2018年3月22日
wedding report

大人可愛い結婚式
アニヴェルセル 立川の結婚式レポ

もうアラサーな私ですが、自分の好きと可愛いを詰め込みました**ぶりぶりな可愛さにはならないようにだけは気をつけました!
ゲストとの時間をたくさん取りたくて、余興もスピーチもなしですが、それでも1人1人とお話をするには時間が足りなくあっという間に終わってしまいました。
ゲストには、私らしい、全てが可愛かったーと喜んでいただけて、一人で黙々と作業やってきた準備が報われました。

憧れのアニヴェルセル。でも予算を考えたら手が届かないだろうなぁと思い、一番最初にブライダルフェアに行きました!
この青のバージンロードを見たらやっぱりここがいい!となり、旦那さんも気に入ってくれて、ここしか会場を見ずに決定してしまいました☆

運命のドレスはタカミブライダルのベレバスク 。
バックのお花をリボンに変更して、披露宴のときはタルトタタンというドレスのお袖を付けました。
新郎も白タキシードに挙式はネクタイ、披露宴はベストを替えて蝶ネクタイへと変更しました。

お支度中にも写真撮影してもらいました。
ドレス選びは旦那さんも一緒に行っていたのでファーストミートではありませんでしたが、ヘアメイクもドレスも全て揃って見るのは初めてだったので、嬉しそうにブライズルームに入ってきてくれました♪

アニヴェルセルでは確認の儀というものができます。
父とバージンロードを歩いた後新郎と3人で神父様の前に行きます。
神父様より父にゲスト代表として『2人の結婚を祝福しますか』と聞かれ父が『はい、祝福します』と祝福してくれました。
アニ立川ではチャペル入場前に父母にもバージンロードの意味を伝えてくれます。
改めて父とバージンロードを歩く意味を噛み締めながら、歩きました。

アニヴェルセルはベールダウンは個室で家族だけで整えてから入場するか、チャペルで行うか選べます。
私はチャペルでのベールダウンがしたかったので、父母3人で入場しました。

ウェルカムスペース
たくさん準備して行ったつもりでしたが、もっと用意しても良かったです。
指示書は作らず、受付スペースに置くものなのか、装飾スペースに置くものなのかだけ伝えてあとはお任せです*
とっても可愛く装飾してくれました*

当日までずっと、緊張する、泣いてしまうと思っていましたが、そんなことは全くなく、楽しくてワクワクしていました。
チャペル退場でやっとゲストの顔を見られたので、自然と笑みがこぼれました。

ウェルカムパーティ
私たち2人は写真撮影の為パーティには参加していません。
お料理をラヴァニーユ、ドリンクをエメラルドプランにしていたので、ウェルカムパーティ中は生ハムカナッペを提供できたり、オリジナルカクテルを作ることができました。

ウェルカムパーティ中にウエディングケーキの装飾もゲストにしてもらいました!
このプランを見つけてすぐにこれがいい!と新郎に提案しました*
男性ゲストや親族はあまりやってくれないかなと思い、私の友人1グループにはたくさん飾って*と伝えていたのですが、その必要はありませんでした。笑
新郎職場の男性も楽しそうに飾り付けしてくれている写真動画が残っていました♪

会場装飾は高砂にもゲストテーブルにもバルーンを使いました。
高砂にもゲストが写真を撮りに来てくれたとき、ハートバルーンも入ってくれてて可愛かったです*

ゲストテーブルはクロスをロイヤルブルーに、装花はバラを使わずガーベラで仕上げたので大人可愛くなりました!

新婦中座
サプライズで私たちを引き合わせてくれたキューピッドである友人に出てきてもらいました!
この友人も5月に結婚式をすることが決まっていたので、幸せのバトンタッチとしてお気に入りのかすみ草ブーケをプレゼントしました*

お色直し後は受付時に参加してもらっていたカラードレス色当てクイズをしました。
受付でゲストに名前が書いてあるチケットを渡してもらい、ゲストは投票と投票した色のサイリウムを取ってもらい、入場のときに光らせてもらいました*

入場は憧れだった大階段から!
サイリウムを持ってもらっていたので、ゲストも楽しく参加してくれているのが見えて良かったです。

大好きなカラードレス用のブーケはレッスンを受けて手作りした三日月型のリースブーケ*
カラフルでインパクトもあるし、ドライフラワーなので式が終わった後でもずっと飾っておけます!

ブーケと一緒にブートニア、ヘッドパーツも作りました。
ローポニーの髪型はヘアメイクリハーサルで決めていたけど、ヘッドパーツはドレスを見ながらバランスを考えて作ってくれました*

アニヴェルセルオリジナルのミラクルズハプン!
ディズニーファンカストの方に来ていただきました。
ゲスト参加型だったのでこれには子供も大人も大盛り上がりでした。私たち自身何をしてくれるのかわからなかったので、私たちも楽しめました♪
ミラクルズハプンからデザートビュッフェへとガーデンオープンしてもらいました。

デザートビュッフェはガーデンで。
1月なので寒いかなと思いましたが、ストーブもあってブランケットも用意してくれていました。
外でゲストと写真が撮れるのはやっぱり嬉しかったです!
両方友人には酒飲みがあまりいないので、男性もビュッフェ食べてくれていました。

両親贈呈、新郎父挨拶、新郎挨拶ときて締めていたので、あぁやっぱりサプライズはないよなぁと思っていたのですが、まさかの一番最後に、司会の方が『実はここで…』と新郎よりサプライズが!
花束が良かったけど、サプライズなんてしたことない旦那さんなので、一輪の薔薇でも嬉しくて涙が出ました。

ついに退場の時間。
挙式から披露宴まで本当に一瞬の出来事のようにあっという間で嬉しさと寂しい気持ちとがいっぱいになりました。
一生の中で一番笑っていた日になったと思います。

挙式日 2017年1月
場所 アニヴェルセル 立川
人数 約60人
雰囲気 かわいい
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー