1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. バリラックス ザ ガーデン 新宿
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 新宿・中野・杉並エリアのレストラン「バリラックス ザ ガーデン 新宿」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西新宿駅, 新宿駅, 都庁前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (6)

料理美味、自由度高し、雰囲気良し!
少し狭いので長いドレスだと動きにくい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 3.50 4.50
あつよしさん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
826,470円 (38人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

持ち込み料金がほとんどかからないので、自分達でオリジナルな式・披露宴にしたい方にはもってこいだと思います。
引き出物だけは持ち込み料金取られてしまうため、お店から提示されたものの中から選びました。そこは少し残念でしたが、ヘアメイク・司会者・カメラマン全て友達に依頼しましたが、持ち込み料金かかりませんでした。せっかくの大事な式を、みんなで作り上げたかったので、これはとても有り難かったです。気心知れた人にお金払ってお願いするのと、同じ額でも全く知らない人に依頼するのとでは、やはり前者が良いなと思います。
招待状は問屋さんで買い、席の名札は手作りにしましたが、もちろん持ち込み料金ゼロ。
結婚式というと、何かとオプションをつけないと形にならず、結局数百万円かかるものだとと思っていました。が、ここは料理は美味しい、追加のオプションはほぼ無しなので、それなら招待した皆さんに、より美味しい料理を食べさせたい!と思って自主的に料理のグレードをアップしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

比較的狭いので、少人数(35人~45人くらい?)なら適していると思います。それなのに私は裾のかなり長いドレスを着たので、介添さんがいないとテーブルの脚などに引っ掛けてしまうと思います。介添えは、ヘアメイクを担当してくれた知人が、急遽やってくれました。
トイレが洋式1つ、和式1つでした。やはり少人数じゃないと行列になりそう。和式はみんな使いたくないでしょうし。。
とてもバリ島の雰囲気が出ていて、他にはない特別な雰囲気のレストランだなぁと思いました。そこが気に入りました。店内にはバリ感たっぷりの彫刻が一面に彫られている大きな重厚な門があります。ちゃんとした職人さんが手彫りで作った、立体的な彫刻作品です。それを開けて入場しました。それも気分が良かったです。
大きなガラス窓(?)を開放して、屋外へと続く空間にも出来ます。外の景色は階段とビルくらいしか見えないけど、開放的で明るくて良かったです。半外で、サックス・ギター・ウッドベースの生演奏をさせてもらいました。大きな音を出してもいいのが嬉しいです。

演出・オリジナリティ

演出は、ほぼ自分達で考えて作る感じです。なんでも自由にやらせてくれる印象です。
うちは新郎の入場時に、友人にバグパイプを生演奏してもらいました。どこに立って演奏してもらうのか、その人への照明はどうするのか等こちらからお願いする形でした。
父との入場シーンは、室内か屋外か等選ばせてもらえました。雰囲気は明るく、とかアンケート用紙にいろいろ希望を書いて、それに合うようにプランナーさんがお手伝いしてくれました。
ムービーはこちらで作ることが前提で、お店側は「無料でスライドに映すことができます」というだけ。映像にフォーマット的なものがあるのかと思っていましたが、ありませんでした。他の式場でもそういうものなのかも。
余興も自分達で考えました。バンドの生演奏してもらう場所、アンプを設置する場所も等。

衣装・衣装小物

提携先ならレンタル料金をいくらかサービスしてくれるとか言って、実際は高いんじゃないの?と不安だったのですが、全然そんなことありませんでした!むしろ安すぎて、しかも丁寧に、納得するまで何日かかけて試着させてくれました。衣装のお店のスタッフもとっっても親切でした。お店の場所も、式場からそんなに離れていませんし。利用することをオススメします。

料理

さすがレストラン。美味しかったです!シェフに直接お会い出来ていないのですが、こだわりを強く感じました。私達、新郎新婦も、本番でしっかり完食しました(笑)感謝の気持ちでいっぱいです。
知人が式を手伝ってくれることになっていて、その方用に軽食を出してくれるというのですが、料理を出す時間を正確に伝える必要がありました。出来立てを食べさせたい!という強い気持ちがビシビシ伝わってきました。しっかりとしたサンドウィッチやポテト等で、たいへん美味しかったと言っていました!
披露宴に来てくれた人に、数カ月ぶりに会ったとき、すぐ「あのときの料理がすごく美味しかったよ!」と言われました。他の方も「ホテルのコース料理とかで見た目凝ってるのは味よくわからないことが多いけど、あの料理は全部ちゃんと美味しかった」としみじみと言われました。もちろん、見た目も綺麗でした。
式の後も、食べに行きました。やはり、全部美味しかったです!

スタッフ

男性スタッフさんの気遣いが素晴らしかったです!この方がいるから、このレストランで式をあげようと思ったくらい。担当の女性のスタッフさんも臨機応変に対応してくれました。私が持ってきた機材では使えないことが判明し、本来はお店の物は使っちゃいけないことになっているのでしょうけど、特別に使わせてくれました。ごめんなさい。ありがとうございました。

立地・交通の便

駅からのルートがわかりにくいかもしれません。都会の人なら大丈夫だと思いますが、地方出身の方だとちょっと複雑だと思いました。
高齢の方を連れてくるなら車を使わないと厳しいと思いました。無料の駐車券をくれたので、その点ではとても助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

料理はアジアンテイストにもできるのですが、好みが分かれてしまうと思い、ノーマルを選びました。でも、このお店でアジアン料理たくさん食べてますが、どれも好きです(笑)アジアン料理バージョンのコース料理食べたかったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあつよしさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 バリラックス ザ ガーデン 新宿
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事