1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 東郷神社/東郷記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「東郷神社/東郷記念館」は、表参道・青山・渋谷エリアの神社・仏閣です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
原宿駅, 明治神宮前駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (810)
  2. 費用明細 (135)

本物の神前式を希望される方には絶対お勧め

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 5.00 4.50 5.00
Sunny0920 さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

東郷記念館さんのオリジナルのお値引きを沢山していただきました。ケーキやプロジェクターの使用はなし、司会も友人が引き受けてくれたことからお願いしませんでしたので、一般的な披露宴よりは費用は抑えられてると思います。装花もかなりお勉強してくださったのではないかと思っています。私は、『好みの雰囲気』と『使いたくないお花』をお伝えし、後はプロにお任せしました。
旬のお花を使うことで節約になると聞きましたし、私達は国際結婚なので披露宴のイメージとして和だけに偏りたく無かったので、装花は洋風にして頂きました。

お食事に関して、ベーシックのプランのものだと他のものと比べてやはり華やかさに欠けてしまいます。
赤いオマールに差し替えたりお料理で調整しましたが、もう少しプランに選択肢があるといいと思いました。

スタッフの方々は皆さんとても親身になってプランに協力してくださいました。
私たちの結婚式に関わってくださった全てのスタッフの方のおかげでこの日を迎えられたと思っております。
費用を考えても、申し分ない素晴らしくコスパの良い結婚式であったと思います。

会場の雰囲気・設備

本殿はもちろん、記念館のお写真スポットや披露宴会場は冷暖房完備ですし、素敵です。お部屋の雰囲気も洋風と和風、和洋折衷と色々あるのでお好みのタイプが見つかると思います。お手洗いは清潔ですが少し狭いかな。ゲストが使用する更衣室は仕切りも何もないので人によっては気になるかもしれません…
私が挙式した日は平日だったためか私達一組だけだったので他とバッティングする事もありませんでした。
週末はゲストにとっても忙しいと思うので、平日挙式はオススメです…!

演出・オリジナリティ

恩師と友人メイン、33名の披露宴でした。
中座をしたく無かったのもあり、またそれぞれに重要性も感じられなかったのでお色直し、ケーキ、余興全てカットしましたが時間は足りなかったです。
私達は本当に近しい大切な方達だけを招いて、感謝を伝える場だと考えていたのでとても満足です。
ケーキすらやらないことに最後まで悩みましたが、(それに代わるものも一切なし)イベントを詰め込む必要はないし、ゲストも流れ作業になりがちなそれを見て果たして楽しいのか?と思ってきてしまい私達はカットすることにしました。
やりたくない、やる必要はないんじゃないかと思ってるけど悩まれているというカップルには、自信を持ってやらない選択もありだとお伝えしたいです!
テーブルも五卓でしたのでラウンドするのもちょうど良かったです。規模、内容全てに大満足です!

衣装・衣装小物

挙式、披露宴は和装で通しました。
お着物は重くて暑かったですが、もっともっと着ていたかったです!
衣装合わせでは可能な限り、満足行くまで試着させて頂けました。数あるデザインをiPadで見せていただき気に入ったものをお伝えし、試着するシステムです。
母の留袖もフェアをやっているタイミングに当たれば20%オフでレンタルが出来ます。頻度は分かりませんが数ヶ月ごとに開催していると思います。
私はプラン内で運命の色打掛に出会えたので大満足です。
値段や見た目だけでは分からないので、気になったものは試着することをお勧めします。
素晴らしいお着物ばかりで新しい世界。 とても楽しかったです!

料理

私自身、一口も食べられなかったので少しマイナス。笑
お料理の量などはベーシックのプランの和食で問題なさそうでした。(ゲストは8割が20代後半と30代後半女性)男性には少し物足りなかったかもしれません。
一部あまり好きではないメニューがあったので、追加をお支払いし差し替えをお願いしました。
オリジナルのメニューが出来たらもっと楽しみが広がるなと思いました。
私としてはせっかく選んだお料理、食べたかったです…

スタッフ

ブライダルフェアで説明してくださった方に惚れ込んでこちらの会場に決めました。
プランナーさんだけではなく、レセプション、衣装室、フラワー、美容の方々みなさん丁寧で、素敵な方ばかりです。私達は挙式まで10ヶ月ありましたので、その長い間お世話になる方々との相性はとても大事だと思いました。
当日は挙式、披露宴それぞれに介添人の方がついて下さり、安心して1日を過ごすことができました。
スタッフ皆さんのおかげで成立した1日だと心から感謝しています。

立地・交通の便

駅からとても近いのですが、混んでて足元の悪い(ヒールだと歩きづらい)竹下通りか、ちょっと分かりにくい抜け道を行くしかないので少しマイナスです。
原宿駅から式場まではシャトルバスがありますが、こちらは週末のみなので平日挙式だった私達のゲストは利用することができませんでした。残念。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会について。
私達は7ヶ月前から二次会の会場を探していましたが挙式日がバレンタインデーということもあり希望する場所が埋まっていたり、設備がイマイチだったりで決まらずにいました。そこでプランナーさんに相談したところ二次会プランというのがあり、会場の移動もなく披露宴の装花も使わせてくださるとのこと。
新郎新婦、ゲストともに負担が少なく大満足の1日になりましたので、ぜひ検討をお勧めします。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSunny0920さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東郷神社/東郷記念館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~138人
TEL・予約
03-3404-0105
東郷神社/東郷記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日休館日(祝日の場合は営業)
受付時間 平日:11:00~19:00 / 休日:10:00~19:00 ※見学会の予約は「フェア」ページより24時間受付
住所 東京都渋谷区神宮前1-5-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事